浅倉大介や水樹奈々のようなカンジの曲が好きな方へ

このQ&Aのポイント
  • 浅倉大介や水樹奈々と同じようなカンジの曲を歌っているアーティストをご存知ですか?
  • 浅倉大介はテンポの速い曲が好きな方にオススメです。
  • 水樹奈々や島谷ひとみのようなラテン調の曲を楽しむことができます。
回答を見る
  • ベストアンサー

浅倉大介(TMR、access、Iceman等)や水樹奈々(Elements Garden)島谷ひとみ、みたいな曲

タイトル通り、浅倉大介(TMR、access、Iceman等)や水樹奈々(Elements Garden)島谷ひとみ、みたいな曲が好きなのですが、この方達が歌っているようなカンジの曲の歌って他に誰がいるかご存知の方教えていただけないでしょうか? 浅倉大介は全体的に好きなのは好きなのですが特にテンポが速いのが好きだったりします。 水樹奈々は最近ので言うと「Heart-shaped chant」「pray」「残光のガイア」、島谷ひとみは「ペルセウス」「Neva Eva」みたいなラテン調???(音楽について詳しくないのでラテン調ではないかもしれません。)の曲が好きです。 国内アーティストカテゴリになってますが、洋楽でもこのようなアーティストがいれば構いません。

  • rockn
  • お礼率41% (16/39)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

参考URLは浅倉さん提供楽曲一覧です。 浅倉さんの曲が好きなら、TM NETWORKは(小室哲哉さん)絶対に外せないと思います。 お勧めは・・・・全ての曲です(^^♪10月にシングルリリースが予定されてます。 ●TM NETWORK http://www.sonymusic.co.jp/Music/Arch/ES/TMNetwork/index.html http://www.randc.jp/tm/disc.html TMの曲でラテン調の曲といえば、「Happiness×3 Loneliness×3」 ↓試聴 http://www.sonymusic.co.jp/Music/Arch/ES/TMNetwork/index.html ●move(現m.o.v.e)は疾走あふれる感じがしますし、テンポの速いの曲ばかりです。 http://ja.wikipedia.org/wiki/M.o.v.e http://mu-mo.net/id/move/discography/ 「SUPER SONIC DANCE」「Rage your dream」「Sweet Vibration」あたりが私は好きですが、「!WAKE YOUR LOVE!」がラテン調の曲になってます。 ↓「!WAKE YOUR LOVE!」試聴 http://mu-mo.net/id/move/discography/product/AVCT-30060.html ●SURFACE(現surface)のボーカル椎名さんは、TM好き?なんですよ。 http://ja.wikipedia.org/wiki/SURFACE ベストアルバム↓試聴 http://www.universal-music.co.jp/surface/umck4041.html 島谷ひとみさんや水樹奈々さんの系統の曲が好きなら、(水樹さんの曲はほとんど聴いたことないのですが・・・) ●玉置成実さんはいかがでしょうか?「Reason」がいい感じです。 ご存知かもしれませんが、「CROSS SEASON」は浅倉さん作曲です。 TM NETWORKの「Get Wild」のカバーも出していますよね。 ↓試聴 http://www.sonymusic.co.jp/Music/Arch/SR/namitamaki/index.html Bon-Bon Blancoというアーティストの曲も好みにあうかも・・・。 http://ja.wikipedia.org/wiki/Bon-Bon_Blanco ↓試聴 http://columbia.jp/~bbb/disc_2.html 邦楽限定で回答させていただきました。質問内容とずれているところはあるかもしれませんけど・・・。有名アーティストばかりで既にご存知の曲もあるかとは思いますが、一度試聴してみてください♪ ちょっとでも興味を持っていただければ幸いです。 長々と失礼しました。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B5%85%E5%80%89%E5%A4%A7%E4%BB%8B%E3%81%AE%E4%BD%9C%E5%93%81%E4%B8%80%E8%A6%A7
rockn
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 TMNとSURFACEは自分も聴いてます。 特にSURFACEなんかはかなり前から好きでSURFACEから音楽聴きだしたみたいなもんです(笑) moveは視聴してみて結構自分に合いそうでした! 玉置成実は曲はいいと思っていましたけど、基本的に男性ボーカルが好きなんで避けて聴いていませんでしたが薦められたので聴いてみようかと思います。 Bon-Bon Blancoは聴いた感じ「ん~・・・」というカンジでしたが少しの間聴いてみようかと思います。 質問に書いてなかったのですが、やはり基本的に自分は男性ボーカルが好きみたいです・・・。 貴重なご意見ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 水樹奈々さんの曲で…

    質問なのですが、 水樹奈々さんの曲で 「Heart-shaped chant」 というのがあるのですが、なんと読むのでしょうか??(・ω・;) どなたか分かる方、回答お願いいたしますm(_ _)m

  • 水樹奈々さんの曲

    水樹奈々さんの曲 水樹奈々さんの【Pray】はなんというアルバムに収録されていますか? シングルでもありますか? TUTAYAで探しても中々みつけることが出来ません。 回答をお願いします。

  • 水樹奈々さんのテンポの早い曲を知りたいです

    タイトル通りです。 最近やけに水樹奈々さんの曲ハマってしまったのでw よければ教えて下さい。 ちなみに知らないわけじゃないので知ってる曲を言ってみると Justice to Believe アオイイロ 魔法少女リリカルなのはシリーズの曲 Heart-shaped chant です。 別に、これはオススメ!っていう曲ならテンポ遅くても全然構いません!! 多ければ多いほど嬉しいです、よろしくお願いします!

  • 水樹奈々さんの曲について

    こんばんは。 先日、今更なのですが、初めてまともに水樹奈々さんの曲を聴きました。 OPやEDなどならちらっと聴いたことはあったのですが、フルできちんと聴いたのは初めてで、歌の上手さや歌詞、歌い方にとても感動しました。 そこで、水樹奈々さんの曲をもっと聴いてみたいのですが、時間もなかなかとれないため、皆さんのオススメを、1曲~3曲程教えて下さい。 どうかお願い致します。 ちなみに、私が聴いた曲は、 ・ETERNAL BLAZE ・pray です。 2曲共、かっこよくて歌詞も良くて最高でした。 水樹奈々さんの曲が好きならコレは聴け!という曲があれば、是非お願い致します。 よろしくお願いします!

  • 浅倉大介はなぜ万人受けしなかったのか?

    以前、浅倉大介さんのファンで、よくCDも聴いていました。 しかし、なんで浅倉さんの曲って、万人受けしなかったのでしょうか? ヒットするとしてもTMRの曲ぐらいでしたし。 もうファンはやめてしまいましたが、なんか気になるので質問してみました。 よろしくお願いします。

  • こんにちは。社会人2年目のものです。

    こんにちは。社会人2年目のものです。 今度会社でカラオケ大会をすることになりました。 そこで友達になりたい人がいます。 その方は、かっこいい系の歌を歌う女性シンガーがすきなようです。 (水樹奈々さん、島谷ひとみさん"ファルコ,太陽の花") この系統でかっこいい歌を歌う女性ボーカルを教えてください!!

  • 水樹奈々さんのpray

    水樹奈々さんの『pray』という歌を最近初めて聴いたのですが、 曲が始まって31秒くらいから37秒くらいまでの間の曲が 何かの曲にとても似ているような気がするのですが、 何の曲だか思い出せません。 もの凄くどうでもいい事なんですが 思い出せそうで思い出せず、モヤモヤした日々が続いております。 こんなくだらない質問ですが、 なんでもいいんでご存知ならご助力お願いいたします。

  • 作詞家、井上秋緒・麻倉真琴について。

     T.M.Revolution、木村由姫、RUN&GUN、The Seeker、などの  浅倉大介プロデュースアーティストの、  曲のほとんどの作詞をしている、井上秋緒さん・麻倉真琴さん  プロフィールや、どうゆう経歴で作詞家になり、  浅倉大介氏の曲の作詞をなぜやるようになったのかとか・・知りたいのです。  そうゆう情報があるサイトや、雑誌・本などご存知ないでしょうか。    あまり表舞台には出てこないから、         情報が無く、お二人の事をあまりよく知らないのです・・・・。    あまりにもよく知らない為に・・・  井上秋緒さんの方は、名前から男性だとずっと思ってたんですが・・  去年発行した本で浅倉大介氏と対談をしていて・・・  初めて顔写真を見て”女性”であることがわかったくらいです。(笑)                          ご存知の方お願いします。 

  • 相川七瀬さんや島谷ひとみさんのような……

    昨日、あるアニメの主題歌「Falco~ファルコ~」という島谷ひとみさんの歌を聞いて、その歌のイントロがすごく自分のツボにはまりました。 相川七瀬さんの「恋心」のサビや島谷ひとみさんの歌のような、何というか……アジアンテイスト? サイバーチック?(表現が悪くてごめんなさい)なメロディーが入った曲がすごく好きなので、その曲もツボにはまったのだと思います。 しかし、好きだという割にはそのような曲のレパートリーがとても少ない…… そこで、皆さんにお願いします。 上記のようなメロディーの入った曲をご存じの方、曲名とアーティストを教えて下さい。 メジャー、マイナーは問いません。 よろしくお願いします。

  • あなたの好きなテクノポップのアーティスト

    あなたの好きなテクノポップのアーティスト・CD等を教えて下さい。 洋楽・邦楽問わずインディーズ可、ユーロビート可、有名でなくてもOKです。 僕は浅倉大介さんや小室哲哉さんの曲を聴いているのですが、他の方の曲も聴いてみたいと思い、投稿させて頂きました。 あなたのおすすめのテクノポップのアーティストなどについて教えて下さい。

専門家に質問してみよう