OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

花王「エッセンシャル シャンプー」のCMの中で歌われてる曲は?

  • 困ってます
  • 質問No.247934
  • 閲覧数347
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 27% (3/11)

花王「エッセンシャル シャンプー」のCMの中で
島谷ひとみさんが海辺で椅子に座って、髪を梳いてもらいながら歌っている
曲はなんですか?
「♪亜麻色の~  長い髪を 風がやさしく包み~ 乙女は・・・・」
と言う歌詞です。(ウクレレの伴奏です)
多分かなり昔(20~30年前?)の歌だと思うのですが。
「どなたが歌っていた、なんと言う曲なのか」ご存知の方がいらしたら
是非教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 39% (11/28)

ずばり
「亜麻色の髪の乙女」
です。
橋本 淳 作詞
すぎやまこういち 作曲
ビレッジシンガーズが歌っていました。
参考URLでMIDIが聞けます。
懐かしいですネー
って今の人には新鮮に聞こえるんでしょうね。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 56% (554/973)

こんにちは!

曲名については先の御回答通り、
1970年代にヴィレッジシンガースが歌っていた『亜麻色の髪の乙女』です。
参考URL(花王HP)によると、5月にシングルCDとしてリリース予定だそうです♪
お礼コメント
onepiece2000

お礼率 27% (3/11)

5月に島谷ひとみさんのシングルCDが出るんですね。

tt0420さん貴重な情報ありがとうございます。
投稿日時 - 2002-04-06 19:39:15