• 締切済み

オンヌリ教会について

オンヌリ教会について、ご存知の方、教えてください。(申し訳ございませんが、現在、信者の方からのご回答は、ご遠慮ください。悪く言うことは絶対にない、と思いますので。詳しい内容はわからなくても、評判やお布施等に関する事、また、信者であって辞められた方など、その際に揉めなかったかなどについて、伺いたいです。) 私が、現時点で知っていることは、韓国の大手のキリスト教であること、統一教会など問題のある宗教との関連はなさそうであること、海外にも進出していることくらいです。現在、日本に住んでおりますが、教会のご近所に住まれている方、かつて信者であった方、身内が信者である、など、情報をいただけないでしょうか。 日本語が堪能な韓国人の友人から遊びに来るように頻繁にお誘いを受けております。そんな中で信者獲得に熱心である、日本のキリスト教とは、様々な面で違う、という話を小耳にはさみ、誘いに乗っていいものかどうか、不安になりました。最近、その韓国人の友人とは、文化や習慣の違いから関係もぎくしゃくしてきています。 どうぞよろしくお願い致します。

noname#244387
noname#244387

みんなの回答

回答No.1

オンヌリ教会もキリストの教えを信仰する一派だと思います。