• ベストアンサー

マクドナルドでコーヒー一杯100円でクレジットカー

マクドナルドでコーヒー一杯100円でクレジットカードで支払うの変ですか?スマートではないですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oska2
回答No.5

>マクドナルドでコーヒー一杯100円でクレジットカードで支払うの変ですか? 何も、変ではありません。 実際、アメックスカードでは「コンビニのコーヒー1杯でも、アメックスで!」キャンペーンを行っていますよ。^^; そもそも、100円コーヒーの原価は約25円。 カード会社への手数料が、約5円。 マクドでもコンビニでも、充分儲かります。

その他の回答 (4)

noname#234377
noname#234377
回答No.4

好きにすればいい。 問題があると思うならしなければいいだけの話。

• okwavey2
回答No.3

店舗側で用意された支払い方法であれば、どの支払い方法でも変ではありません。 なぜなら、どのような支払い方法で支払おうと個人の自由だからです。 あえて言うなら、個人の自由であることに対して変ではないかと不安になる方が変だと思いました。

回答No.2

時代を先どって良いと思いますよ。 海外の購入方法は、ほとんどがカード支払いで日本だけが20%のカード支払い率です。 今の政府は、現金を使わない支払いを推進はじめています。 今後はカード支払い等があたりまえとなると考えられます。 ただ、世間に受け入れられるのには消費税10%になってからと思います。

参考URL:
https://toyokeizai.net/articles/-/233892
  • masatsan
回答No.1

変じゃないです。