• 締切済み

その恋人は合わないと思い別れますか?

自覚症状もなく 今まで誰からも口が臭いなんて言われたことがないのに 恋人から口が臭いと言われた場合 その恋人は合わないと思い別れますか? 言われるだけで冷めますか? それとも自覚症状がなくても改善しようと頑張りますか?

みんなの回答

回答No.5

恋人や家族でも、中々、言うことが出来ないのが「口が臭い。」でしょう。 ワキガの人に「近づくと臭い。」も中々、言えません。 ですから、僕は言ってくれることを「ありがたい」と思う方ですね。 当然、改善する努力をします。 だって、その人と別れてその後に巡り合う相手にも同じように思われる可能性が有るからです。 人間ですから、歯垢だってたまりますし、歯槽膿漏にもなります。 ず~っと同じ健康状態であり続けるのは不可能なんです。 悪くなったら医者へ行く、気をつけるのは当然で、そのキッカケを作ってくれた相手に冷めるなんてことはありません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#235049
noname#235049
回答No.4

男女共に好きな人から言われたら改善しようとするのが人としてのマナーです。 別れたいと感じて別れるのは恋愛観の優先順位の中に譲れない事の 1つに入ってしまうと、、別れへ考えていく方もおられると思いますよ。 口臭・清潔さは恋愛だけでなく生活・仕事関係に関しても大事なエチケットですからね。 自覚症状なく普段の食事生活に臭いに対する美意識が欠けている かと思われます、言われたら別れを考えるより直そうとするのが相手への 思い遣りではないかな。 冷めるというのは、、無いと思うのですが・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#234627
noname#234627
回答No.3

>それとも自覚症状がなくても改善しようと頑張りますか? 妻は初めの頃に、特に朝、キスするときに「うわっ、なんか生ごみ?みたいな 臭いがする」っていう状態だったのですが、本人は自覚していないようでした。殺菌効果のある歯磨き(薬用ピュオーラナノブライト)を使うようになってからあまり気にならなくなりました。妻は胃腸もよわいのでそれも関係してたかもしれませんけど、野菜を先に食べてるせいか、匂いはだいぶ改善したような気がします。 私自身は、自分の口臭の自覚はありませんが、もしかして相手のほうは口臭を感じさせてしまうこともあるかもしれないと思い、キスする前には歯磨きをするようになりました。またキムチ、ギョーザはほとんど食べなくなりましたね。口臭を気にしてからは。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

自覚症状がなくても改善しようと頑張ります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • togurin
  • ベストアンサー率45% (81/180)
回答No.1

普通に考えて他人に口が臭いとは言えないと思います。 どういう口調で言われたのか分かりませんが、 それが言える関係は良いと思います。 ただの悪口でないなら口は臭いのでしょうし、 真摯に受け止め感謝の気持ちを胸に改善しようとします。 私も妻から良く言われますが自覚症状はないです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • どうして恋人が自分を大切にしてくれるのか

    どうして恋人が自分を大切にしてくれるのか(=愛してくれる理由)ってわか るものですか? 恋人や配偶者に大切にしてもら ってるなあ、と感じられてる方 はその理由は自覚されていますか? 聞かれたらこまりますか?

  • 恋人にするならどちらがいいですか?

    インフルエンザが発症し、死ぬほどではない症状の場合 1、うつるかもしれないのにSOSを出す恋人 (お粥作ってほしい願望あり。 相手にインフルが発症したら、頼まれなくても飛んでいく) 2、うつる可能性があるから看病には行けないと言う恋人 (玄関までの差し入れはあり。が、数十秒で退散。 自分が発症したら、自力で完治まで持っていく) 恋人にするならどちらがいいですか? 理由もあると嬉しいです。

  • 恋人と自分って似てますか?

    夫婦はよく似てくるといいますが、恋人は似てきますか? 恋人と仕草や表情、口調がだんだん似てきたと言われます。 自分では自覚がないのですが気のせいですか?

  • 恋人って「恋人欲しい~」って思ってるときはできないって本当ですか?

    恋人って「恋人欲しい~」って思ってるときはできないって本当ですか? 現在彼女欲しくてたまらないんです。 周りには「今は彼女いらないさ」と見栄を張っていますが、 本当はむちゃくちゃ彼女欲しいです 女の子に話しかけて、あわよくばと思ってしまいます。 あわよくばと言っても、純粋にお付き合いしたいだけです。 恋人って「恋人欲しい~」って思ってるときはできないっていうのが本当なら、、、 「恋人なんていらないや」って思ってたらできるんでしょうか? (もっとも私の場合、本当は欲しいのに、隠してるだけ) 世の中の男性はみんな女性に興味あると思いますが。 どうなんでしょうか?逆に女の子に興味もないし、話しても楽しくないねっていう人はいないような気も・・・ 男性の方にもお聞きしたいです。 読んでいただきありがとうございました

  • 別れを考えている恋人に

    お世話になります。 性格に不満があり別れを考えている恋人がいたとします。 性格が合わないのでしんどいということは伝えているけれども、別れたいとはまだ言っていない時に、恋人の方から「ダメなところは改善しようと思う。もし改善できなかった時は、君の事はきっぱりと諦める。」と言われたら、どう感じますか?別れを切り出しにくくなるので、複雑な気持ちになりますか? ご回答のほど、宜しくお願いします。

  • 歯科医の恋人が歯周病だったら?!

    歯医者さんに質問です!! あなたの恋人が歯周病だったらどうしますか??? 私は30代女性です。 いま、歯医者さんとお付き合いさせてもらっています。 虫歯治療済みの歯が多く、彼に口の中を見せるのが恥ずかしいので、 彼とは別の歯医者さんに診てもらっているのですが・・・ 最近、30代にしては歯周病の進行が早いと言われ、 歯茎の中のお掃除?!をすることになりました。 彼には、別の歯医者さんで診てもらっていることは話しているのですが、 症状等はまだ話していません。 歯周病だってわかったら、キスとかしてもらえなくなりそうで・・・ 歯医者さん的にはどうですか? もし自分の恋人が歯周病でも今まで通り、愛してあげられますか? 歯周病のことは、彼には内緒にしておいた方がいいのでしょうか? 歯科医のみなさま、アドバイスよろしくお願いします。

  • うつの恋人にしてあげられること。

    同棲中の恋人がうつ気味です。 本人に自覚はありませんが、ここ一ヶ月 以上、 ・睡眠の質がかなり悪い (日中~夕方の酷い眠気) ・やらないといけない事はあるが、 やりたい事がない(分からない) ・以前は楽しかった事が楽しくない ようです。 原因は、主に恋人の身内(兄弟)絡みです。 切っても切れない縁の状態で、 私の立場では恋人のご家族に、 意見することができません。 金銭的に余裕があれば、 気分転換に外出等も提案できるのですが 、 お互い金銭的に全く余裕がありません。 してあげられる事といえば、 話を聞くことぐらいです…。 他に、恋人が今までしていた事で、 自分が負担できそうなところを 探してみました。 ・掃除、家事(恋人の担当分) ・少額でも副業 これぐらいしか浮かびませんでした。 他に何か私に出来る事はないでしょうか? ご回答宜しくお願いします。

  • 恋人に愛されていないと無価値だと思ってしまう

    20代後半の女です。 わりといつも彼氏がいるタイプで、結構依存してしまいます。 恋人がいなくても自分に自信があったり、人生が楽しい方はいますか? これだけ、世の中には溢れるほど異性がたくさんいるのに、自分はたった1人にも愛されなんて…と自信をなくしてしまいませんか? ふつう、魅力的な人なら恋人はすぐにできると思うんです。周りも見てもそうだし、それならば恋人がいない=魅力的ではない、と嫌でも自覚させられてしまいませんか? 決して批判したいわけではなく、どのような心情で自信を保たれているのかお聞きしたいです。 恋人に左右されずに自信を持ち続けられる人になりたいです。

  • 恋人との結婚について

    私には付き合って1年半になる恋人がいます。相手からは結婚の話を何度かされています。 そこで悩んでいるのですが、私には統合失調症の弟がいます。 付き合って1年ほど経った頃、弟は現在無職であること、1度幻聴などの症状が出たため今も精神科の薬を内服していることなどを話しました。 恋人は弟のことに関して理解してくれているようでした。 弟は症状が悪化すると暴力もふるいます。何度か閉鎖病棟に入院歴もあります。 なので私は、自分などと結婚をすると恋人に迷惑をかけてしまうのではないか、恋人の家族まで巻き込んでしまうのではと考えてしまい、私などと別れて他に良い子を探してほしいと言いましたが、了承してもらえませんでした。 勝手ながら私も恋人のことが好きなので別れることを考えると涙が出そうになります。 その後も恋人は結婚について話してくるのですが、結婚の話題になると、どう答えてよいのか分からずにはぐらかしてしまいます。 恋人はそんな私にイライラしています。恋人なのだから将来結婚して助け合って生きていけばいいじゃないかと言います。 私も正直、結婚して幸せになりたいです。ですが相手のことを思うとなかなか決断できずにいます。 ついには先日、私のどっちつかずの返事に恋人を怒らせてしまいケンカしてしまいました。 身内に精神病患者がいて結婚された方や、結婚を断念された方がいらっしゃればアドバイスお願いします。 長文失礼しましたm(__)m

  • 彼女に同性の恋人がいた過去があったらひきますか?

    5年付き合った同性(女性)の恋人がいました。彼女はゲイでしたが、私自身はゲイでもバイでもなく、異性愛者だと自覚しています。同性の恋人がいたのだからバイだろといわれそうなのですが、私は元恋人以外の同性を好きになるとは思えないし、付き合っている最中もその前も、ドキドキする恋愛対象は男性でした。 今、真剣に付き合っている彼氏がいます。過去に長くつきあった恋人がいたという話はしましたが、それが女性だったとは言っていません。結婚の話もでていますが、このまま黙っていることに罪悪感があります。結婚してからわかって、「それだったら結婚しなかった」と言われるのも困ります。 結婚を考えるくらいの人ですから、欠点も含めて私のことを好きでいてくれてるとは思いますが、正直「同性の恋人がいた過去」まで受け止めてくれるかどうかわかりません。これは結婚前に言っておくべきことでしょうか?