• 締切済み

高山みなみさんと佐久間レイさん

高山みなみさんと佐久間レイさんって魔女の宅急便の頃(1989年)って知名度って高かったのですか?魔女の宅急便で高山さんはキキ役とウルスラ役、佐久間さんはジジ役を演じていましたが、高山さんと佐久間さんは魔女の宅急便が映画で始まった頃って既に知名度って高かったのでしょうか?佐久間さんは元アイドル出身みたいですが。

noname#240717
noname#240717

みんなの回答

  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1889/9435)
回答No.2

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%89%E3%82%93%E3%81%BE1/2%E3%81%AE%E7%99%BB%E5%A0%B4%E4%BA%BA%E7%89%A9 らんま1/2 天道なびき(てんどう なびき) 声 - 高山みなみ シャンプー【珊璞】 声 - 佐久間レイ ココが最初…。 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%AB%98%E5%B1%B1%E3%81%BF%E3%81%AA%E3%81%BF 高山みなみ 言わすど知れた…TWO-MIX(トゥーミックス) https://ja.wikipedia.org/wiki/TWO-MIX のヴーカルだし https://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BD%90%E4%B9%85%E9%96%93%E3%83%AC%E3%82%A4 佐久間レイ は、楽曲出してる歌手です。 らんま1/2の出演声優がなかよしなのは、超有名です。

noname#240717
質問者

お礼

有難う御座います。

  • maiko04
  • ベストアンサー率17% (345/1956)
回答No.1

声優は今でこそ注目を浴びていますが、 30年前は完全な裏方でエンドロールには名前が載っているけど、 誰も知らなかったですね。 名前は知っていてもTVに顔を出すこともありませんしね。 今で言えばスタッフロールと同類のようではないでしょうか?

noname#240717
質問者

お礼

有難う御座います。

関連するQ&A

  • 同じ声優が一つの作品内でいろんな役を演じる

    同じ声優が一つの作品内でいろんな役を演じているアニメや映画を教えてください 例)魔女の宅急便のキキとウルスラ(高山みなみ)

  • えー!!これって同一人物の声だったのー?!

    えー!!これって同一人物の声だったのー?! …と、驚いた経験について教えてください。 おいらは『魔女の宅急便』のキキとウルスラの声が 同一人物(高山みなみ)による “二人一役”だと知って衝撃を受けた。(≧▽≦) 声の使い分け…プロの声優…恐るべし。 あと…クリステルさんって、 JR東日本(山手線など)だけじゃなくて 東京メトロの車内放送も担当していたんだ。(・_・) 「駅名の読み方」をJRとメトロで使い分けてるとか。 鉄道会社の指示だそうな。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5866485.html

  • あなたが見抜けなかった“一人二役”と“二人一役”は?

    あなたが今までに見たドラマやアニメの中で、 出演者を調べるまで見抜くことのできなかった “一人二役”と“二人一役”があれば教えてください。 【回答例】 ①私は宮崎アニメ『魔女の宅急便』に登場するキキとウルスラの声が、 同じ声優(高山みなみ)の演じる“一人二役”だとは気が付かなかった。 体格も性格も気質も声も全く違う二人を演じ分けるとは! プロの声優、恐るべし! ②また、米国ホームドラマ『フルハウス』に登場するミシェルが、 双子のオルセン姉妹(メアリー・ケイト&アシュレー)による “二人一役”だとは気が付かなかった。 でも実はオルセン姉妹は二卵性双生児らしく、 大人になった今は姉妹で見た目に差が出てきているらしい。

  • 宮崎アニメ「魔女の宅急便」のギモン

    主人公、キキの声優さん(高山みなみさん)が、ウルスラ(絵を描いてる女の子ですね)の声もあてていますが、これには何か理由があるのでしょうか?二人が会話をするシーン(それも結構長い)もあり、単純に考えて別の声優さんが担当した方が良さそうに思えるのですが・・・もちろん、実際に見ていて(聴いていて)不自然さは感じませんでしたが。どなたかご存じですか?

  • キャラクター・ソングNo,1は?

    あなたにとって一番好きなキャラクター・ソングはなんですか?私が好きなキャラクター・ソングは、天道なびき(高山みなみ)、天道かすみ(井上喜久子)、天道あかね(日高のり子)早乙女らんま(林原めぐみ)シャンプー(佐久間レイ)が歌う「彼」という曲です。

  • 島田秀平は峰岸みなみが1位だと言ってましたが…

    今年最初のAKBINGO!で AKBグループメンバーでもっとも運勢が良いのは誰?という毎年恒例の企画で島田秀平の鑑定結果 峰岸みなみが1位でした。 しかしご存知の通り峰岸さんはあの結果に… でももしかしてこれって 坊主になって知名度上昇で良い!という意味での1位だったのでしょうか? 占いとか全く信じない私ですが なぜか島田秀平は信じていただけに… ところで「号泣」時代の島田さんの相方 赤岡さんは今何しているのでしょうか? オンエアバトル出てた頃の2人が好きでした

  • 峯岸みなみが残留を望む理由

    AKB48には、恋愛禁止という有名な鉄の掟があるみたいで、恋愛すれば追放なんだそうです。まー、意図は分かります。ファン一人ひとりに公平で誰でも握手できる距離の近いアイドルグループを、AKBは目指しているのでしょう。特定の男に愛情が向けば、ファンは離れます。この掟は他のアイドルグループと差別化を図る為の戦略なのでしょう。 さて、峯岸みなみは白濱亜嵐を愛しているのにAKBに残りたいのは、収入源を失うからでしょうか?1億円くらい退職金を払えば、喜んで脱退したでしょうか?恋愛自由のアイドルグループなんて幾らでもあるし、峯岸くらい知名度がしっかりしてるとロ活動も出来そうですが、AKBはギャラが良いのかな?前田敦子は卒業後、収入が下がった? AKBを離れて白濱と恋愛すれば良いのに・・・何の為の鉄の掟なんだか・・・掟を廃止して恋愛自由にするのもアリですが、それだと従来のアイドルと同じになり、AKBの良さが半減するのでしょう。峯岸を残すと、秋葉原のファンを裏切っている気がする。アンタはファンよりも白濱亜嵐が大事なんでしょ!そんな声が聞こえてきそうです。

  • 魔女の宅急便:小芝風花さんと尾野真千子さんから質問

    こちらはOKWaveが主催するイベントカテゴリー 【特別企画】『OKStars』からの質問です。 http://okstars.okwave.jp/ 2014年3月1日(土)公開の映画『魔女の宅急便』にて 主役キキを演じる小芝風花さんと、 キキが居候するパン屋の女将・おソノを演じる尾野真千子さん から皆さんに質問です! ☆小芝風花さんからの質問 「空を飛びたいと思ったことはありますか? 私は小さい頃はトンビになりたいと思いました(笑)」 ☆尾野真千子さんからの質問 「自分が魔女だと思ったことはありますか? 私はあります(笑)。小さい頃は山奥に住んでいたので実は魔女一家なんじゃないかと思ったり、魔法を使えるんじゃないかと思ったこともありました(笑) 」 たくさんのご回答お待ちしてます~ ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okstars.okwave.jp/ ☆小芝風花さん&尾野真千子さんのインタビューも下記からどうぞ! http://okstars.okwave.jp/vol343.html

  • 高山みなみさん

    高山みなみさんって今迄テレビ番組での顔出しってした事ってありますか?10年以上前にバラエティー番組で声優が何人か顔出ししていて、確か江森浩子さんや杉山佳寿子さんは顔出ししていましたが高山さんは顔出しNGで顔出ししていませんでしたが、高山さんは今迄テレビ番組で顔出しした事ってありましたか?

  • 日高のり子さんと坂本千夏さん

    日高のり子さんと坂本千夏さんってとなりのトトロの頃(1988年)って知名度って高かったのですか?となりのトトロで日高さんはサツキ役を坂本さんはメイ役を演じていましたが、日高さんと坂本さんはとなりのトトロが映画館で始まった頃って既に知名度って高かったのでしょうか?

専門家に質問してみよう