• ベストアンサー

キャラクター・ソングNo,1は?

あなたにとって一番好きなキャラクター・ソングはなんですか?私が好きなキャラクター・ソングは、天道なびき(高山みなみ)、天道かすみ(井上喜久子)、天道あかね(日高のり子)早乙女らんま(林原めぐみ)シャンプー(佐久間レイ)が歌う「彼」という曲です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#77348
noname#77348
回答No.1

十七歳の伝説/マーグ(三ツ矢雄二) 知らないね、きっと・・

welove626
質問者

お礼

なつかしや~!見てましたよ~、六神合体ゴッドマーズ。マーグは確かタケルのお兄さんだったんだよね。マーグは、敵のズール皇帝に洗脳された挙句、死んじゃうんだよね。悲しかったナァ・・・。 回答ありがとうございますぅ。

その他の回答 (3)

  • t6jsunw
  • ベストアンサー率17% (24/139)
回答No.4

ヤッターマンのエンディング 「天才ドロンボー」 作詞・作曲:山本正之 歌:小原乃梨子、 八奈見乗児、たてかべ和也

welove626
質問者

お礼

お礼が遅くなりましたが、皆さん、回答ありがとうございました。

回答No.3

テニスの王子様の青学レギュラーが歌う「DEPARTURES」です。 何度聴いても感動します。

  • ASAYOSHI
  • ベストアンサー率42% (358/834)
回答No.2

キャラクターとして歌った歌、ということでよろしいんですよね。 「恋のミクル伝説」後藤邑子 (『涼宮ハルヒの憂鬱』) そのインパクトで、文字通りの伝説になってしまいました。たぶん、一生忘れません。

関連するQ&A

  • 好きなキャラクター

    あなたの好きなアニメキャラクターは何ですか?(マンガでもOK) 10人以内で、どのアニメ(マンガ)のキャラかも教えてください。 ちなみに自分は、 「早乙女らんま」(らんま1/2) 「天道あかね(長髪ver.)」(らんま1/2) 「シャンプー」(らんま1/2) 「響良牙」(らんま1/2) 「珊瑚」(犬夜叉) 「殺生丸」(犬夜叉) 「ドラえもん」(ドラえもん) 「超サイヤ人4ゴジータ」(ドラゴンボールGT) こんな感じです。

  • サンリオキャラクターの声を性別できる方いらっしゃいますか?

    サンリオピューロランドのアトラクション、キャラクターボートライドのHPに行くとテーマソング?を聴くことができます。サンリオのメインキャラクターがこぞって出演するアトラクションだけあって、この曲も1フレーズずつ違う声優さんが歌っているようです。 シナモン/川田妙子 キティ/林原めぐみ マイメロ/佐久間レイ だけはわかるのですが(あと瀧本富士子もいるような気が…)他のパートを誰が歌っているか判別できる絶対音感をお持ちの方いらっしゃいましたら、是非教えていただけますでしょうか? ちなみに http://www.puroland.co.jp/show/boatride2007/ このサイトの「ストーリー」内「キティキャッスル」をクリックすることで聴くことができます。好きな曲なんですが、曲名すらわからないんですよね… 敬称略にて失礼しました。

  • この声優さんは、この役!(一役限定)

    例えば、山田康雄さんだったらルパン3世、TARAKOさんだったら、ちびまるこちゃん。 そんな感じで、下記に挙げる声優さんの代表作品(キャラクター)を挙げて下さい。 数が多いので、全部でなくて結構です。作品は問いません。 ただし、1人1役でお願いします。 ・池田秀一 ・井上和彦 ・井上喜久子・内海賢二 ・緒方恵美 ・大塚明夫 ・神谷明 ・川澄綾子 ・玄田哲章 ・塩沢兼人 ・鈴置洋孝 ・丹下桜 ・富田耕生 ・富山敬 ・納谷悟朗 ・野沢雅子 ・林原めぐみ・日高のり子・古川登志夫・古谷徹 ・三石琴乃 ・山寺宏一 敬称は省略させていただきました。 なお、人選が偏っているというツッコミは却下します(笑)。

  • りんご?

    マンキンのキャラクターソング「りんごウラミウタ」の説明に、 歌:あわやりんご となっています。 この「あわやりんご」って誰ですか? 曲を聴く限りアンナ役の林原めぐみさんに聞こえるのですが…。 詳しく知っている方教えて下さい。

  • こんなマンガありませんか?

    いつも一緒にいて実は両思いなのに、なかなか素直になれない2人・・・ というような恋愛ストーリーのマンガってありますか? べつに主体がラブストーリーでなくても良いです。 ちなみに大好きなカップルは シティハンターの冴羽リョウと槙村香、らんま1/2の早乙女乱馬と天道あかねです。 普段はそっけないのに、女の子がピンチになると真っ先に助けにきてくれるような男の子が好きです。 こんなマンガ、他にありませんか?

  • アニメの声真似をしたいです!

    アニメの声真似をしたいのですが、なかなかコツがつかめず苦戦しています。 そのキャラクターが ・ エヴァンゲリオン  綾波レイ (林原めぐみ)                惣流・アスカ・ラングレー (宮村優子) ・ 絶園のテンペスト  不破愛花 (花澤香菜) どれも声優さんが違うので大変だと思うのですが、教えてください!

  • らんま1/2 BGMについて

    皆様、こんばんわ。前回は丁寧に質問に答えていただき、ありがとうございました。早速、オークション・Amazon等でCDを集めました。 今回もらんま1/2のBGMについての質問です。 2004/01/07にキッズステーションで放送された、 熱闘編第83話【逆襲!怒りのお好み焼き】の前半でクレープ屋と右京が戦っていた(というより単なる投げあい?)時の戦闘チックな音楽のタイトルの題名は何でしょうか? 確か熱闘編第100話【早乙女流の跡継ぎは良牙?】で乱馬と良牙が天道道場で戦ってた時、それと少し前ですが熱闘編第48話【乱馬が弱くなっちゃった!】で弱くなった乱馬にムース、九能、校長が襲い掛かるシーン、熱闘編第40話【暴れん坊娘リンリンランラン】であかねとリンリン・ランランが戦っていた時も流れていました。一番初めは確か 第1話【激突!出前格闘レース】から流れてたかなぁ? 曖昧で申し訳ありませんが、この曲の題名をお教え願います。もし良ければこの曲が収録されているCDがありましたら、それも合わせて教えてくださると嬉しいです。 それでは宜しくお願いいたします。

  • 男性主人公、女性ヴォーカル、アニメ編

    アニメ男性主人公、OP ED 女性ヴォーカルをお願いします。 https://www.youtube.com/watch?v=Lf4AaqoBz5Y 種ともこ - ガサラキED 「LOVE SONG」 https://www.youtube.com/watch?v=dtXupQg77SU Gasaraki Full Opening https://www.youtube.com/watch?v=rzZvm3-CTdY 天空のエスカフローネ OP https://www.youtube.com/watch?v=5CHoD9TtS3g Tekkaman Blade - REASON https://www.youtube.com/watch?v=xR83jBjH7lU Tekkaman Blade Op 2 https://www.youtube.com/watch?v=Df8vsIiy8fA 機甲戦記ドラグナーOP https://www.youtube.com/watch?v=1Fn9nlxq1ow 北斗の拳2 オープニング 「TOUGH BOY」 https://www.youtube.com/watch?v=p-7AKP7o71M ハイスクール奇面組 OP 「うしろゆびさされ組」   別のアンケにと思ったがおまけ…中の人の方が上手くない? https://www.youtube.com/watch?v=CgJ2q_k1GfQ Ranma 1/2 intro 3 (opening 3) https://www.youtube.com/watch?v=FFoeaHLCI9E DoCo★First - Omoide gi Ippai (So Many Memories) https://www.youtube.com/watch?v=CNLqnLprdpc Ribbon [Little Date] Ritoru Deito - リトル☆デイト https://www.youtube.com/watch?v=chAUC8hxAdQ リトル☆デイト 林原めぐみ・日高のり子・佐久間レイ https://www.youtube.com/watch?v=dLqbzqYvUG0 CoCo: EQUALロマンス HD https://www.youtube.com/watch?v=yHp5fqeqMcg らんま1/2 EQUALロマンス DoCoバージョン

  • キャラクターソングについて

    ゲームのキャラクターソングのCDって MP3ウォークマンに取り込めるんですか??

  • しずかちゃんのキャラクターソング

    アニメドラえもんで、ドラえもんやジャイアンにはキャラクターソングがありますよね?(あったまテッカッテーカとか、おーれーはジャイアーンとか) でも僕の記憶ではしずかちゃんやのび太にもキャラクターソングがあったようにおもうんです。 しずかちゃんのほうは、日曜の朝放送していた頃で、「ちっちゃなレディーしずかちゃん♪」という歌詞だったとおもいます。 のび太の方は、放送時期は覚えてないのですが、自宅からでてきたのび太が、「の~び太~の のの字~は~♪」と歌っていたと思います。 これらの歌のタイトルと収録されているCDなどがありましたら教えて下さい。 また、すね夫にもキャラクターソングがあったらおしえてください。

専門家に質問してみよう