• 締切済み

職場 嫌われている 辞めるべきか 会

職場 嫌われている 辞めるべきか 会話苦手 周りと話さない、雑談に参加しないので悪口言われ嫌われています。 話さない、話したくないんじゃない、しょうがい、嫌われてるのによく来る、チラ見してくる、はなしてるの見たことない 人間は話すもの 人間じゃないないんじゃない 、仕事だけは聞いてくる、子供 等言われる 話すことが苦手で子供の話とか話すこともないし、関係ないのに話してもや声が聞こえなかったら等考え話せずにいるうち話さないと言われ始めもっと話せなくなりました。 嫌われてるし 他の人が楽しそうに話してると話さなきゃ、でもと考え辛い 一人でいるときは安心 寂しいけど 辞めてくれないかな、よっぽどじゃないとクビにできないとも聞こえるように言われたし辞めた方がいいんでしょうか? 仕事は好きです 新しいところを探して働いた方がいいのでしょうか? 周りと上手くできなきゃ同じになりそうですが 年内はいまのところにいますがどうすればいいのか 話せばいいのにとも言ってる人いるし気にせず話せばいいのですが 皆んなが話してるのに下向いて話さないからだけど 見るところないし今さら何を話せば

みんなの回答

回答No.8

初めまして。 そんな人達、放っておいて大丈夫。言わせておけばいいです。 貴方が辞める必要はないです。彼らは自分達と違う人間を理解できずすぐに群れて悪口を言いたがるレベルの低い大人です。 貴方が傷つく必要も気にする必要もありません。

noname#251257
回答No.7

補足に質問がありましたので、お答えします。 私も、女ばかりの年齢に幅のある職場にいたことがありますが、 悪口を言う人は、その場にいない人もしくはその場にいても話に参加していない 人のことを言います。だから、会話に参加している人に面と向かって 悪口は言わないと思います。そうなったら、悪口ではなくケンカを売っているみたいになってしまいます。 その場にいる人がみんな、悪口を言っているわけではないと思います。 否定もしないけど、中には、また悪口を言っていると不快に感じている 人もいるはずです。人間は、知らない人に対しておそれを抱くと聞いたことが あります。悪口を言っている人は、あなたのことをよく知らずに 第一印象で、自分とはタイプが違うと判断して 気が合わないとおそれているのだと思います。 互いを知れば、誤解が解けるはずです。 おそらく、自分では気づかないところで、とっつきにくい印象を与えてしまっているのではないでしょうか? 同僚が、子育て中の人や年上の人でも、TV番組や天気の話、食べ物の話など 何かしら話題がみつかるはずです。 話しかけられたら、下を向かないで聞く姿勢になる。聞かれたことには 一言、三言でもいいから答える。これだけでも良いと思います。 すでにできているグループの中に、新たに加わるのはハードルが高いとは 思いますが、ひとりぐらいは、話せる人が見つかると思います。 ちなみに、おばさんの中には、食後に、その場にいる人たちにお菓子を配る人がいました。高価な品ではなくちょっとしたものです。 プチチョコとかひとつずつ小袋に入ったお菓子で、大勢に行き渡りやすい、 安くて一口で食べれるコンパクトなお菓子。 私の場合、ミント味のガムをその場にいる人たちに配ったことがあります。歯磨きスペースがない所だと、口臭予防とかにガムやアメを食べる人いますよね? あと、おみやげに買ったひとつずつ小袋に入ったお菓子。 ランチの後とか、食べている人いませんか? 「どうぞ」「おすそわけです」と 相手の反応を待つ前に配る。反応を待つ前に配るのは、いらないと言わせない ためです。 会話するきっかけになると思いませんか? 1人だけに配ると警戒すると思うので、その場にいる全員に配る。 辞める前に、いろいろやってみて、それでも、自分なりに限界だったら その時、また考えても良いと思います。 相手も同じ人間。モンスターなんかじゃない。おそれることはありませんよ。

kiri3kumo5
質問者

お礼

回答ありがとうございます テレビの話はあまりしている人がいなくてしづらいです お菓子はあまり配らずお土産は配っている人がいますが 皆んなじゃないけどどこに行っても言われそう 違うところに行くか 嫌がられてるけどクビになるまで行った方が

回答No.6

・プログラミングって独学でできますか? 回答:出来るかどうかは人によるかと思います。ちなみに私は今独学でプログラミングに挑戦しています。マイペースでやってるのでまだ全然ですが楽しいし面白いですよ。出来るかどうかはやってみるまで分かりません。 もし独学でプログラミングの勉強をするならこちら↓の本がオススメです 本のタイトル:プログラミング入門講座 基本と思考法と重要事項がきちんと学べる授業 独学で不安があればスクールやオンラインスクールがオススメです↓ ・TechAcademy https://techacademy.jp ・家でできればいいけど収入が 回答:自宅で出来るかと思いますが、スキルの習得とある程度稼げる様になるまでには個人差はありますが、かなりの時間がかかるかと思います。文章を考えるのが好きだったり、タイピングが得意なのであれば、プログラミングよりもライティングの方を学んだほうが良いかと思います。ライティングのスキルを磨きたいのであればブログを始めると良いですよ♪

kiri3kumo5
質問者

お礼

仕事は難しそうだけど本は読んでみたいと思います

• sakura-333
回答No.5

>子供の話とか話すこともないし 子供がいるのでしょうか。 そんなことで簡単に辞めるわけにもいかなそうですが・・ 単純な仕事ほど、そういったものは多いかもしれません。 他人の価値観を受け入れられる人も少ない気がします。 みな横並びで楽しく雑談は女性でしょうかね。

kiri3kumo5
質問者

補足

私は独身ですが周りは子持ちの主婦が多いです

回答No.4

仕事が好きなら辞めるべきではないと思います。 会話についていけない、うまく話すことができない。 あなたの自信のなさが、相手をイラつかせている。 というのが現状だとお察しします。 海でおぼれたとイメージしてください。 なんとか助かろうともがこうとすればするほど 足元をすくわれそうになる。 何度も、水を飲んで もうだめだと思った瞬間、 ふっと力がぬけて ムダな抵抗をやめる。 そうしたら、カラダが水面に浮いて 波打ち際まで運良く流された。または 誰かが気づいて救助の手をさしのべてくれて 助かった。 話すことがなくても、話題に入れなくても とりあえず、相槌をうったり、「それでどうなったの?」と訊ねる など、相手の話に関心を持ち聞いているという態度が大事。 無理に、話す必要はないのです。聞き役に徹してみてはいかがですか? 話をする方も、相手が、自分の話に耳をかたむけていると知れば 安心できるし、楽しいと感じるはずです。 グループの中には、おとなしくて話が得意ではないのに なぜか、自然と周囲に受け入れられている人がいます。 そういう人がなぜ、グループ内でのけものにされないのか 考えたことはありますか? 話が得意ではなくても、話を聞くのが得意な人がいます。 そうした人物は重宝がられます。 あなたも、話を聞くのが得意な人になることはできます。 相手の話をよく聞いて、良いタイミングで反応するだけで 良いのです。 仕事が好きなのであれば、一目置かれる人間になるのも ひとつの手です。尊敬されれば、話に参加しなくても あれこれ言われないはずです。 辞める前にやるべきことはまだあります。 好きな仕事を辞めるなんてもったいない。

kiri3kumo5
質問者

補足

半年目だし嫌われていますが話した方が いいでしょうか 相槌もしたらしたで言われそう 自分に話してるわけじゃないのに話に加わっていいのか 加わり辛い

• habataki6
回答No.3

職場は楽しむ場所ではありません、成長には苦痛、苦難、激務 が普通です。 <悪口言われ嫌われています 職場で働く人はライバルといい、競争相手ともいいます、 弱みをどんどん指摘されるのは、貴方が仕事できるから 排除して、優位に立ちたいだけです、話さないとかは口実 にすぎません。 <周りと上手くできなきゃ同じになりそうですが 会社は従業員のご機嫌とりにいく場所ではありません、 周囲にいる人は上司から仕事する気ないのかねと、 いわせるぐらいに、他人よりも仕事することが重要です いつのまにか、黙っていてもいなくなります。

kiri3kumo5
質問者

補足

工場 バイト 半年目です

回答No.2

今の仕事を続けながらプログラミングのスキルやweb関連のスキル・ライティングのスキルを習得後会社を辞めて、フリーランスとしてクラウドソーシングサイトで仕事を受注する在宅ワーカーとして働いてはどうでしょうか? 自宅にパソコンとネット環境があれば出来るので、人間関係等の煩わしさもなくなりますよ。

kiri3kumo5
質問者

お礼

回答ありがとうございます プログラミングって独学でできますか? 家でできればいいけど収入が

回答No.1

嫌われても報連相をきちんとする。 あとは仕事に集中する。

kiri3kumo5
質問者

お礼

回答ありがとうございます 伝えなきゃいけないことは伝えてます なるべく集中します