• 締切済み

歓送迎会に呼ばれない

男性ばかりの職場に入社しました。事務員の女性です。同じ時期ぐらいに、男性の営業も入社しました。 今度、歓送迎会があるそうですが、何と!女性の私には声かかりません。あまりにも酷くないですか?!

みんなの回答

回答No.5

何か理由があるのでしょう。 思い当たることは何もないですか?

noname#251938
noname#251938
回答No.4

社長は、質問者様に気を遣って声をかけなかっただけでは無いですか?社長が声かけたら、即、yesですよね?男性ばかりの職場の歓送迎会て、どんな雰囲気なのでしょうね?出席したいのなら、回りの方とか、社長に、言えばいいのでは?憶測ですが男性ばかりの飲み会なんだから、色々、女性として気を遣いません?声をかけられなかったのは、寂しいですが、歓送迎会の雰囲気を、回りの方にきいてみるのが良いですよ。

• kenkoukou
回答No.3

男性ばかりだから女性を誘っていいかどうか、ためらっているとか? 職場で話しやすい人に聞いてみたらどうですか?

• pipipi911
回答No.2

この質問文の範囲では、何とも云えません。 アレコレ考えられることを(私が)挙げてみても 今回の事案での現実を変えるのは無理ですので、 行いませんが…私が所属していた所では、 嘱託社員(=パートさん)もいましたので、 女性の会費を極端に低くして案内状を回していた 記憶があります。 ご家族がいるので、早く帰宅して頂けるような 配慮もしていました。 お別れする人に 「寄せ書き」や「記念品」を贈るのであれば、 それに参加したい的なことをアナタ様から 云ってみても宜しいのではないでしょうか。 諸々気遣って云わないのかも知れません のでね。 《あまりに、酷い!》 と評価してしまうのは、如何なものでしょうか。 [3次会・4次会・5次会になることも 配慮して声をかけなかったのかも しれませんよ。 〈中には、群れて、風俗のお店に行く 人たちもいるかもしれませんしね〉] CiaoCiao.

• togurin
回答No.1

たとえあなたが入社してとてつもなく嫌われる様なことをしていてもその状況なら普通は一回は呼ぶと思います。 単純に男性だけでしか話せない様なことをいつも話しているからそこに女性を呼ぶのが嫌だったのではないでしょうか。その程度の付き合いしかできない人たちが集まる会社なのでしょう。そういうものと思った方が良いと思います。