• 締切済み

きゃべつ

最近ようやく大きいのが100円で買えるようになりました、 12月になると野菜はお買い得になるのでしょうか、 宜しくお願いします。

みんなの回答

  • masatsan
  • ベストアンサー率15% (179/1159)
回答No.3

夏の異常気象から立ち直ってやすくなっていますね。(夏を過ごした野菜は高いけど)。今度は暖冬みたいだから冬野菜は早めに出荷されて、春先にモノがなくなって高くなるような。

habataki6
質問者

お礼

ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

葉物野菜は安くなるのでは?今年は豪雨などで野菜が高くなりましたから。 一部の野菜は高値止まり感がします。(トマトは相変わらず高い) これからは?年末がきますから高くなる野菜も出るかと。 今日ですが、白菜が一株300円で売ってました・・・年末は?? (キムチ作りに・・・作ったことないですけど) また、先にお書きの人と同じですが安くなりすぎると生産調整で・・・・悲しい野菜に・・・つぶすなら薄利多売で・・・無理ですけどね??

habataki6
質問者

お礼

100円というのは生産者の売値はいくらなのかな、ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • bunjii
  • ベストアンサー率43% (3589/8248)
回答No.1

秋から冬にかけて葉物野菜が順調に育っています。 寧ろ育ちすぎと言える位です。 そのために安価に変えるようになったのでしょう。 今後の状況で安値が続くと出荷量を抑えるために収穫せずにトラクターで踏みつぶされるかも知れませんので何時までも安価とは限りません。

habataki6
質問者

お礼

白菜もついでに100円にならないかな、どっさりと漬け込んで 今年を生き残ろうかなと、ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • キャベツをつかって

    たくさん野菜がとれる料理のレシピを教えて下さい。 野菜炒め、豚キャベツの蒸し煮以外で・・・ (子供が野菜嫌いなので)、(;;)

  • キャベツみたいなんですが・・・

     こんにちは、ちょっと困っているので助けて下さい。  先日、友人からお野菜をたくさん頂いたのですが、その中にキャベツのようなものがありました。見た目はキャベツっぽいのですが、まん丸でキャベツよりは少し小ぶりです。特徴といえばとにかく硬くてズッシリと重いって感じです。きっとキャベツみたいに使えばいいのだと思い、試しに表面の葉っぱを何枚か湯がいてみたのですが、どうも硬さや葉っぱの感じがキャベツとは違ってて旨く使えません。  きっとこれはもっと適した使い方があるのではないかと思ったのですが、恥ずかしながらこのお野菜の名前すら知りません。(T_T)  でも、せっかく頂いたし、是非美味しく調理したいと思うのですが、一体これは何と言うお野菜なのでしょうか?  また、このお野菜ならではの良い調理方法などあったら教えて頂けませんか?  よろしくお願いいたします。m(_ _)m

  • キャベツばかり食べて太ってきました。

    本年2月10日に大量の下血が出て上行結腸癌が発見され、 3月末の術後から体質改善の為にキャベツばかり食べています。 2か月ほど経ちましたが、 ところが、どんどん太ってきました。 因みに、朝起きてすぐに低脂肪のヨーグルトにオリゴ糖を大匙2杯くらいかけて1箱500ml食べて、ヤクルトを飲みます。 野菜ジュース(紫色+緑色+人参色)を150ccづつ計450cc飲みます。 時間がある場合はミネストローネの様な野菜だけのスープを食べます。 昼は玄米のお粥どんぶり一杯と西京味噌に漬けた焼き魚2尾位を なるべくキムチ納豆と一緒に食べて 日中は、キャベツを1玉程何も付けずに生で食べます。 夜は、殆どがキャベツ1玉位と野菜ジュースとヤクルトで おやつにアイスクリームを食べるくらいです。 酒や煙草、四足の肉に揚げ物、精製した砂糖や塩等は控えてます。 体調はどんどん良くなってきているのですが、 下っ腹が異常にぽっこり出ています。 脇腹や顔や顎周りにも肉が付いてきています。 仕事は早朝から、夜遅くまで休む間もなく忙しいです。 ですから、適度に体も動かしていると思います。 太ってきたのは、これでも食べすぎなのでしょうか? 注意することとかがあれば、アドバイスをお願い致します。

  • キャベツを使う料理

    おはようございます。 最近私の住む地域では野菜が高くなってしまって、 キャベツはまだ安いので買う頻度が増えました。 でもいつも似たような料理になってしまうので、 何か新しい料理に挑戦したいな~と思ってます。 皆様の『こんな風にしたら美味しいよ』という料理があったら是非、教えてください~!!

  • キャベツ

    キャベツを冷蔵庫の野菜室に入れていて…数日経ったら芯が赤っぽくなっていました><お鍋に入れて熱すれば大丈夫ですか?

  • キャベツの臭みのとり方を教えてください。

    野菜を煮込んでコンソメスープを作っているのですが、キャベツの臭みが気になります。 何かキャベツの臭みを取る方法を教えてください。

  • きゃべつ

    最近値上がりしていて200円とかださないと買えないのです これ食べていれば癌とかにはなりにくくなるでしょうか 宜しくお願いします。

  • キャベツが安い

    今年のキャベツは農家泣かせで消費者も嬉し泣きといった感じでとにかく安い 安いからとつい欲張って買ってしまう お好み焼きを作って食べない分は冷凍 野菜スープに大量投入 とまあ一般的な使い方をしたのですがまだあります(欲張りですみません) 経験上野菜室に入れておけば一週間以上は余裕でもつのですが如何せん嵩張る ということで大量に使える料理or作って冷凍できる料理、その他アイデアなどを教えてください みんなも安いキャベツをモリモリ食べよう!

  • キャベツが熱さましになるのはなぜ?

    キャベツは、夏物野菜だからでしょうか? 夏の野菜は、どちらかといえば体の熱を下げますよね?

  • キャベツに黒いものが

    キャベツに黒いものが キャベツをラップに包んで1週間野菜室に入れておきました。 葉のところに黒い斑点が全体についていました。 黒い大きいものは5センチ四方ぐらいあります。 洗いましたがなかなかとれません。 生で食べられますか? 炒めたら食べられますか? ご存知の方お教えください。