• 締切済み

きゃべつ

最近ようやく大きいのが100円で買えるようになりました、 12月になると野菜はお買い得になるのでしょうか、 宜しくお願いします。

みんなの回答

• masatsan
回答No.3

夏の異常気象から立ち直ってやすくなっていますね。(夏を過ごした野菜は高いけど)。今度は暖冬みたいだから冬野菜は早めに出荷されて、春先にモノがなくなって高くなるような。

habataki6
質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.2

葉物野菜は安くなるのでは?今年は豪雨などで野菜が高くなりましたから。 一部の野菜は高値止まり感がします。(トマトは相変わらず高い) これからは?年末がきますから高くなる野菜も出るかと。 今日ですが、白菜が一株300円で売ってました・・・年末は?? (キムチ作りに・・・作ったことないですけど) また、先にお書きの人と同じですが安くなりすぎると生産調整で・・・・悲しい野菜に・・・つぶすなら薄利多売で・・・無理ですけどね??

habataki6
質問者

お礼

100円というのは生産者の売値はいくらなのかな、ありがとうございます。

• bunjii
回答No.1

秋から冬にかけて葉物野菜が順調に育っています。 寧ろ育ちすぎと言える位です。 そのために安価に変えるようになったのでしょう。 今後の状況で安値が続くと出荷量を抑えるために収穫せずにトラクターで踏みつぶされるかも知れませんので何時までも安価とは限りません。

habataki6
質問者

お礼

白菜もついでに100円にならないかな、どっさりと漬け込んで 今年を生き残ろうかなと、ありがとうございます。