• 締切済み

片思いで自分から去っておいてツラいことが苦しいです

好きなのに自分から去った事ありますか? 好きな人と知り合って3ヶ月、2回ほど二人で遊びました。 はじめの頃は彼は前のめりで「まるで運命だ!」と言わんばかりにしっぽを振っているのがバレバレのようでした。しかし、徐々に私の方が彼に惹かれていき、いつしか形成は逆転。今はその彼は私を恋愛対象とみていないと思います。 それでも 楽しかったし、いつか付き合えたらいいなって思いながら 遊んでました。 けれど これ以上進展することもないし、このままでいたらどんどん自分が辛くなると思い、「どうしたらいいの?」と聞いたら彼から「やめればいい」と言われ、その勢いで自分から 「いままでありがとうね」と告げました。 スッパリふっきった方がラクになれると思ったのですが、 正直この決断 本当に良かったのかな。 5日経った今、連絡したくて仕方ない! やっぱり「好き」とハッキリ言ってスッキリすれば良かった!ていうか言いたい! と悩んでしまってます・・・ 同じような経験した人いますか? そして その後どうなったか 経験談やアドレスがあればお伺いしたいです。

みんなの回答

  • minttea3
  • ベストアンサー率26% (287/1096)
回答No.1

ハッキリ彼に告白して、ハッキリ振られたら、諦められるのかな? 相談者さん、そうじゃないんじゃないですか? ハッキリ振られたら、スッキリするのは一瞬で、その後もっとつらくなるだけなのでは? 今の相談者さんは、もう失恋している状態です。 彼は相談者さんとつきあうつもりはないから、「やめれば」って言ったんです。 相談者さんの事がほんの少しでも好きだったら、そんな事は絶対に言いません。 今のつらさは、失恋したから、もう会えないから、両思いはかなわないから、つらいんですよ。 それを「ハッキリふられなかったせい」と思うのは、そう思いたいから。振られたのを認めたくないから。誤魔化しですね。 もうしつこく連絡しない方がいいと思います。 「自分がスッキリしたいから連絡する」というのも、彼にしてみたら迷惑な話です。 自分の事ばかり考えるのではなく、彼の事も少しは考えてあげましょう。 失恋は辛いものなんです。 でも日にち薬です。 つらい~と思いながら毎日を過ごしていくうち、少しずつ楽になります。そのうち、新しく好きな人もできる日が来ます。 彼にスッキリさせてもらうのではなく、自分自身で気持ちを切り替えましょう。相手に依存するのは止めましょう。 辛い気持ちは、あなたを成長させてくれるはずです。失恋は辛いものなんですから、つらい気持ちを思う存分味わって、毎日を過ごしてください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 片思い、この判断で良かったのか…

    好きなのに自分から去った事ありますか? 私は 好きな人がいて 自分から誘って 何度か二人で遊びました。 しかし、その彼は私を恋愛対象とみてくれませんでした。 それでも 楽しかったし、いつか付き合えたらいいなって思いながら やりとりしてました。 けれど これ以上進展することもないし、 このままでいたらどんどん自分が辛くなるので 「どうしたらいいんだろ?」と彼に聞いたら、「やめたらええねん」と言われました。 なので自分から 「そうですか…じゃ!いままでありがとうね」と告げました。 スッパリふっきった方がラクになれると思ったのですが、 正直この決断 本当に良かったのかな。って 悩んでしまってます・・・ 同じような経験した人いますか? 何かアドバイスいただけると嬉しいです。 そして その後どうなったか 経験談も聞かせてください。

  • 片想い

    自分には今好きな人がいて、 その人とは週に1,2回たわいのない話をする程度で あとはバレンタインにチョコレートとプレゼントをあげ、この間cdを貸してあげました。 まだ出会って2ヶ月なのですが、特に進展もなく、会えなくなる日が近づいているので非常に焦っています; メールアドレスも聞こうと思えば聞けるとは思いますが、口で話したほうが楽しいので、メールをしたいとは全く思いません。 これからどうやって進展させたらいいか分からなく困っています... 告白までの段階はどのようにして踏んだらよいのでしょうか。 経験やアドバイスなど何でも良いので頂けると嬉しいです^ー^*

  • 片思いの彼と話すとき

    今18(学生)の女です。 クラスに片思いの人がいるのですが、たまに話しかけてきてくれます。その人はノリのいい人なので、あたしもノリよく返すのですが、だんだん体が熱くなってくるんです!自分では見えないのでわからないのですが、顔が赤くなってるんじゃないかと思うんです…。 顔が赤くなってたらすきだってバレバレですよね?? 相手はどう思いますかねぇ…。

  • 決断力、行動力がない自分が嫌に

    自分の決断力、行動力のなさについて。 ここ数年、頭で考えすぎて行動、決断することが不安で仕方ありません。 年を重ね、経験を積んだにも関わらず、若いときのほうがポジティブであり、決断や行動に対する自己責任に対応する自信もありました。善は急げ!と言葉が好きで自由に気ままに軽い気持ちで考えるより行動する事が多かったです。 けれど、その分、自分ではよいと思っていた事が狭い視野だった、勢いでは決められない、目上の方の意見は聞くべきだった…など反省も多く、今では考えすぎて、客観的な意見や同じような経験をした方、目上の方の意見など、色々な考えを知らないと視野の狭さに不安になり、知ったら知ったで何が自分にとってよいのかわからなくなり、他人の意見ばかり聞きたくて、自分がどうしたいのさえもわからなくなりました。 石橋を叩いても渡れない…という感じで、決めたら引き返せないから慎重に、慎重に…という考えから抜け出せません。 今現在、人生において分かれ道だろうなという悩みに直面しています。 今だ!と思った時に行動すればいいか…と考えたりもしますが、そんな瞬間はきそうにありません。 決断しなければいけない状態でも、あれこれ考えるだけでダラダラした自分が嫌で、時間だけ過ぎていくのも怖いです。 しかし、考えずに決めてよく考えればよかった、自分で納得していなかったと後悔するのも嫌です。 優柔不断だし、このままじゃいけないと自己嫌悪になり、変化することが怖いです。大きな事だけでなく小さな事もわからなくなり、まずは自分と向き合う、自分を知る事から始めよう…と思ったり反省はよいことだけど、私は自分がないのか?とネガティブになる一方です。 この悪循環から抜け出せません。考えかたが変わったからなのでしょうか?アドバイスありましたらよろしくお願いいたします。

  • 片想いの女性を待つ

    こんにちは。 僕には好きな女性がいます。 3回ほどご飯に行ったり、最近は減ってしまいましたがちょっと前までよくおしゃべりしたりしていました。 1度だけ彼女をギュッと抱き締めたことがあって、嬉しい、とも言ってくれ、実際はしませんでしたがキスしたいとも言われました。 その場の勢いもあったと思いますが、これ以外のことはしていません。 彼女からも好意はあったと思っています。 僕は彼女に気持ちも伝えて付き合ってほしいと告白をしたのですが、返事は「待って」でした。 間もなく「待って」と言われてから2ヵ月が経とうとしていますが、僕は彼女が「待って」と言ってくれたからいつまでも待ててしまいます。 彼女からYES/NOを聞くべきだし、ここでは理由を記載しませんが僕とのことは彼女に決断をしてほしいからです。 (彼女にもこのことは伝えています。) 周囲の友達何人かにこのことを話したところ、「よく待てるね」「いつまで待つの?」などと待つことに対して「すごい」「自分は待てない」ということを言われました。 いろんな人がいるので意見があると思っていますが、やはりこんなに待てないものなのでしょうか? また、待って良い返事をもらえることは稀なのでしょうか? ちゃんと答えをくれるようにも言っているので、まだ言ってくれないところを見ると、チャンスはあると期待もしています。 (ただ言えないだけかもしれませんが、彼女を待つしかないと思っています。) よろしくお願い致します。

  • 運命って信じますか??自分で変えるもの??

    大学生の女です。 よく、恋人や結婚相手とめぐり合うのは運命とか言いますよね。 でも、「運命」って何なんだろうと最近思います。 もし運命というものがあるなら、普通に生活していたら何かのタイミングで運命の人と出会えて、 トントン拍子で付き合えたりするという事ですよね。 それが「運命」なのですから...。 でも、運命は自分で変えるものとも言いますよね。 私は今この状況で、このままならもう会う機会はないだろうという昔の顔見知りをmixiで発見し、なぜか気になりました。 普通ならこのまま何もできずにいるところですが、何もせずに後悔するよりして後悔した方が良いと思い、思い切ってメッセージを送ってみました。 まだログインしていないらしく返事は返ってきていませんが...。 あまりうまく言えませんでしたが... 皆さんは、運命は自分で変えるものだと思いますか?

  • 自分自身が本当に望んでいることは何か

    自分自身が本当に望んでいることは何かを見つけるにはどうすればいいのでしょうか。 出会い、別れ、多種多様な仕事や会社、恋愛、喧嘩、占い、運命判断、色々経験しましたが、もうすぐ40歳。 今だにしっくりこない毎日で、なにか見つかるような気もするのですが、何かが足りない。 ほとんどの人がこのような考えをもっているのでしょうでど、こういった質問をすること事態、自分だけ助かりたいと思っている、エゴが自分にあるのでしょうか。

  • 自分の性格を自分で形成することは可能か

    人間はそれぞれ異なる資質を持って生まれてきますが、それを自分で決めることはできません。 生まれ持ったものだけでなく環境によって性格が形成されていくと思いますが、その環境を決めることもできません。 人生に無数にある選択肢を自分の意思で選ぶことで自分を取り巻く環境を変えることは可能でしょう。 しかし、その『自分の意思』自体が生まれ持った資質と今までにおかれてきた環境によって形成されているのではないでしょうか。 「自分の性格は変えられる」というような話を聞くことがありますが、『性格を変えようとする自分』『こんな性格になりたいと思う自分』が既に『自分では決められない要因』によって形成されているのではないか、と思えるのです。 『どのような人間として』『どのような環境に』生まれてくるかを選べない、というより選びようがない以上、『自分がどんな人間になるか』を自分で決めることは絶対にできないということになるのでしょうか? 私の考えが正しいのなら悪人も善人も頭がいい人も力が強い人も頑張り屋も怠け者も『自分では決められない要因』によって結果的にそうなっただけということになります。 それとも、『自分では決められない要因』以外に自分の性格を形成する要素、言わば『本当の自分』のようなものは存在し得るのでしょうか?

  • 片思いの先輩、なにもできません

    数年ぶりに好きな人ができました。 今までは、ちょっとうまくいかないとあきらめたり、自分からアクションすることができませんでしたが、自分が変わらなければ一生一人のまま、今と同じ毎日を過ごすことに なると思い、何とか近づきたい!と思いつづけて既に半年経過してしまいました・・・ 私は30代、彼は少し年上で、寡黙であまり周囲とコミュニケーションをとらない人です。 直近、相談を持ちかけるメールを社内メールでしてみたり、 メールの最後に、ご飯連れて行ってくださいね!などと書いてみたりはするのですが、 そこから進展はありません。 相談はのってくれ、心配してくれたり、いつもはメールなんて全くしないのに、仕事がんばろう!などと連絡をくれたり、後輩として心配してくれるけど、それ以上はやっぱり、 難しいのかな、と弱気になってきました・・・会社の中だけの人間関係、それ以上推し進めるのはお互いによくないのかな、と。 遠くからみてるだけでうれしいけど、あきらめきれないです。 毎日会社のスマホ見て、メールしたいな、でも迷惑だな、と思いとどまり・・・ 連絡先すらきけないんですよね。 ずいぶん、長い間ひとりなので、友人たちには、もう自分ががんばるしかないんだよ!自分のことは自分しか変えられないんだから。私たちから言えることは他にないよ、と言われます。 つらい時や苦しいとき、支えあえる人がほしいです。 だけど、今の自分がどうするのが正しいのか、ここからどう動いたらいいのか、本当に わかりません。 何か経験談やアドバイスがあったら、教えてください。

  • 片思い中です…。。。

    閲覧ありがとうございますm(_ _)m 今、片思い中の男性がいます。 その男性は30代後半で わたしより約ひと回り上の方です。 約2ヶ月前から頻繁に会うようになり 途中 性格が合わないなどと喧嘩もし それでも お互いの気持ちをぶつけ合い 今は仲良くやってます。友達として。 仕事が休みの日は一緒にわたしの家で ご飯を作って食べたりテレビを観たり まったりと過ごしています。 身体の関係はないですが、 くっついて寝たり、 キスをしたことはあります。 ですが、彼との関係性が分かりません。 1度喧嘩をしたときに お前とは性格が合わないし 一緒にいるだけ時間がもったいない。 この先はない。と言われてからの 今の関係なので、この先恋愛として 進展することはないのでしょうか? 本人に聞けばいいだけ!と思いますが 聞く勇気がありません。。 わたしはドSすぎる彼だけど 自分を持っていて 人を大切にする彼が好きです。 この先どうすれば 彼氏彼女の存在になれますかね? 恋愛経験があまりなく 駆け引きが分かりません。 アドバイス、意見お願いします。