• 締切済み

片思いで自分から去っておいてツラいことが苦しいです

好きなのに自分から去った事ありますか? 好きな人と知り合って3ヶ月、2回ほど二人で遊びました。 はじめの頃は彼は前のめりで「まるで運命だ!」と言わんばかりにしっぽを振っているのがバレバレのようでした。しかし、徐々に私の方が彼に惹かれていき、いつしか形成は逆転。今はその彼は私を恋愛対象とみていないと思います。 それでも 楽しかったし、いつか付き合えたらいいなって思いながら 遊んでました。 けれど これ以上進展することもないし、このままでいたらどんどん自分が辛くなると思い、「どうしたらいいの?」と聞いたら彼から「やめればいい」と言われ、その勢いで自分から 「いままでありがとうね」と告げました。 スッパリふっきった方がラクになれると思ったのですが、 正直この決断 本当に良かったのかな。 5日経った今、連絡したくて仕方ない! やっぱり「好き」とハッキリ言ってスッキリすれば良かった!ていうか言いたい! と悩んでしまってます・・・ 同じような経験した人いますか? そして その後どうなったか 経験談やアドレスがあればお伺いしたいです。

みんなの回答

• minttea3
回答No.1

ハッキリ彼に告白して、ハッキリ振られたら、諦められるのかな? 相談者さん、そうじゃないんじゃないですか? ハッキリ振られたら、スッキリするのは一瞬で、その後もっとつらくなるだけなのでは? 今の相談者さんは、もう失恋している状態です。 彼は相談者さんとつきあうつもりはないから、「やめれば」って言ったんです。 相談者さんの事がほんの少しでも好きだったら、そんな事は絶対に言いません。 今のつらさは、失恋したから、もう会えないから、両思いはかなわないから、つらいんですよ。 それを「ハッキリふられなかったせい」と思うのは、そう思いたいから。振られたのを認めたくないから。誤魔化しですね。 もうしつこく連絡しない方がいいと思います。 「自分がスッキリしたいから連絡する」というのも、彼にしてみたら迷惑な話です。 自分の事ばかり考えるのではなく、彼の事も少しは考えてあげましょう。 失恋は辛いものなんです。 でも日にち薬です。 つらい~と思いながら毎日を過ごしていくうち、少しずつ楽になります。そのうち、新しく好きな人もできる日が来ます。 彼にスッキリさせてもらうのではなく、自分自身で気持ちを切り替えましょう。相手に依存するのは止めましょう。 辛い気持ちは、あなたを成長させてくれるはずです。失恋は辛いものなんですから、つらい気持ちを思う存分味わって、毎日を過ごしてください。