• ベストアンサー

片思いの彼と話すとき

今18(学生)の女です。 クラスに片思いの人がいるのですが、たまに話しかけてきてくれます。その人はノリのいい人なので、あたしもノリよく返すのですが、だんだん体が熱くなってくるんです!自分では見えないのでわからないのですが、顔が赤くなってるんじゃないかと思うんです…。 顔が赤くなってたらすきだってバレバレですよね?? 相手はどう思いますかねぇ…。

  • myjam
  • お礼率36% (113/310)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#6213
noname#6213
回答No.5

あなたが顔を赤らめていることをしってさらにノリよく話してくるということは、まずひとつ考えられることはあなたが自分を好きであることを悟って、相手も好意があって、さらに仲良くなりたいと思っている。この場合はかわいいなとおもっているでしょうね。それか、ちょっとからかいの気持ちがあって、自分が好かれていることが楽しくてやっているかのどちらかではないでしょうか。そして大半の人間は前者ではないでしょうか。

myjam
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですかー。結構納得の意見ですね!! 彼が前者であることを祈りたいですね^^ ノリがいいので後者かもしれませんが…。 そんな悪い人じゃないと思いますし!!

その他の回答 (5)

  • y-tomo
  • ベストアンサー率26% (69/256)
回答No.6

「あ、赤くなってる」って内心思ってると思いますけど・・・・。 自分も気になる人に話しかけらると、恐ろしいほど赤くなります。あなたの気持ち良~く分かります。 なので、気になる人には自分からは話しかけられません・・・・。 でも、話しかけてきてくれること自体、多分快く思ってくれてると思いますよ~。 「ウワッ!赤くなられてる~・・・」って思ってたら話しかけて来ないでしょうから。 悪くは思ってないと思いますよ。 真っ赤になってて話しかけて来てくれる人とは、後々上手く行く事が多かった気がします。 頑張って下さい!!

myjam
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >話しかけてきてくれること自体、多分快く思ってくれ>てると思いますよ~。 これだったらうれしいですねー! すきとかじゃなくていい、って感じです^^ 悪く思ってなければそれでいい、みたいな! 何事もプラス思考でいかないとだめですねー。行き過ぎも困りますが^^:

  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.4

その人によります。 「コイツ俺に記があんのかよ・・やめてくれよ」、 「なんか顔赤らめちゃって純情だなぁ・・かわいい」、 「ノリのいいこだなぁ」などいくらでも解釈しようがあります。 ただね、貴方に案ずるよりウメッシュ!といってあげたいのは、彼は貴方との会話を楽しんでるてことです。 ノリがいい・・これってめっちゃ強い武器ですよ。 それにね自分で顔が赤いなって思ってるときって そう赤くなかったりしますし、なんていうか、別に赤くなってもいいじゃないですか?話のノリでだんだん熱くなって赤くなるならそういう赤くなるなり方もあるということで、ましてや彼はそれを嫌とは思っていないのですからね これまで通り行きましょ。

myjam
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自分で言うのもなんですが、ノリは悪くないと思います!強い武器ですかー。持っててよかった(笑) これまで通り、気にしないようにしていきたいと思います!!

回答No.3

別にバレてもまずくないでしょ。実際好きなんだし。 むしろ好意が目に見えた方が、相手も意識する分効果アリだと思いますよ。 お年頃ですし、貴女のことを「赤面症」と変に差別的に捉えることもないでしょう。

myjam
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 意識ですか!!してもらったらなんかうれしいですねー!プラス思考で行こうと思います^^

  • ooi820
  • ベストアンサー率50% (215/424)
回答No.2

相手があなたに興味ががあるならもう絶対、かわいいって思うんじゃあないでしょうか。こいつ、もしかして、って彼もちょっとどきどきしてるかもしれないしね。もし、なくても少なくとも嫌いじゃない女の子から好感をもたれていることって悪い感じはしないはず。 がんばってね♪ なんだか幸せな気持ちにさせてもらいました。好きな人がいるのは素敵なことですもの。

myjam
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 結構バレますよね^^ 興味なくても、悪い感じでなければいいですよね! 頑張ります!!!!

  • system-k
  • ベストアンサー率23% (66/277)
回答No.1

これだけは、言えるのが、相手が好きであるにせよ、なんとも思ってないにせよ 悪いイメージをもたれることはないと思います。

myjam
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 悪いイメージがないのであればちょっとは安心です^^

関連するQ&A

  • 片思いです。

    片思いです。 今、僕は中学2年生です。 好きな人は隣のクラスの吹奏楽部。 自分はバスケ部。 同じクラスになった事はありません。 出会いは女友達の隣にいて少し話した所からです 片思いさんとは会ったら挨拶するぐらいの関係です。 もっと仲良くなる方法を教えて下さい。 ちなみに、片思いさんは携帯 持ってません

  • 片思いの彼に好きな子が??

    片思いの彼に好きな子が?? こんにちは、学生、女です。 わたしには片思いの大好きな人がいましたが、この間、好きな子ができた子に「オレも告ろうかな~」 と言ってるのを発見してしまいました!! 泣きましたが、これはノリなのでしょうか?それとも本気で? 「高校の友達に」とまで言ってたので、、、、 何しろ相手は20歳で、私は中学生ですから、まったく目に入っていなかったのかも知れません。 今度誕生日にプレゼントしよっかなとか、2人で出かける予定もあったのですがそれが全て水の泡だったような気がして、、 しかも、好きな人(知らない異性)と2人で出かけるような話になったのは初めてだったんです。だから余計ショックで、、 彼の「告ろうかな?」本気なのでしょうか? 男性の方もオレだったらこうだというようなご回答、アドバイスいただけると助かります。

  • 片思いしてます

    題名の通りです! 同じクラスの男子に片思いしてます(>_<)   最近、夏休み入ってlineし始めました。 送ったら返事を返してくれるんですけど(顔文字付き)、あっちから  終わらせてきます。 向こうが部活で忙しいのはわかってるけど、ちょっと悲しいです(笑) lineするのも私からだし・・。 やっぱり、なんとも思ってない女子に対しては自分からlineしようとは    思いませんよね?(-_-;) 確かに自分はかわいくないし、普通の人と比べたらぽっちゃりしてるけど、  夏休みを利用して自分磨きを頑張ってます!!!!! 後、片思いだったら、どれくらいの期間を開けてlineすればいいんでしょうか?   毎日するのも気が引けるというか、あっちがしつこい女だな・・とか  思ってたら嫌なので・・。 それとなにかテクニックがあったら教えて下さい! あまりこうゆう経験したことなく、わからないので・・・ 回答待ってます!!!(●^o^●)

  • 片思い歴

    10代後半の女です。 片思い歴3年になります。 それだけ彼は私にとって魅力的ですが、壁があります(私は気にしないが、彼は気にしているようです) 諦めようと考えていても、メールや電話をすると好きに戻ります。 今の、追いかけている自分がすきなのかもしれません。 でも相手にも振り向いて欲しいと思っています。 3年間、彼を諦めるか諦めないか迷い続けて疲れて、 私を好きになってくれた人からの交際も断り、 新しく人を好きになってもやっぱり彼への片思いに舞い戻る。 それが私の今の現状です。 3年間もったいなかったのかなあと最近思い始めました。(初めてこんなに長い片思い) でも、今の関係でもよいという自分があります。 自分で決めるべきことでしょうが、優柔不断で自分でもどうしたらいいか分かりません。 質問します。参考にさせてください。 ・恋愛面で迷ってどうすればいいか分からないときはありますか? ・どうやって解決しましたか? ・あなたが私の場合どうされますか?理由もお願いします。 3つ目の選択肢 (1)諦めて片思いを終わらせる (2)告白して片思いを終わらせる (3)片思いを続ける (4)その他 クイズみたいですみません。

  • 片思い中でどうにか発展させたい

    僕は高2で、今片思い中の人がいます。 その人とは1年生の時に一緒のクラスで、あまり話したことはありませんでしたが、挨拶などはしてました。 2年になって、今は違うクラスですがあるきっかけでアドレスを交換して一週間に1回程度メールをしています。 いままで相手からメールは来たことがなく自分からです。 このメールの関係をどうにかしたいと思っています。 でも相手のこともよくわからないのに自分が一方的に攻めていってもだめだと思います。 だからどうにか相手に好きな人がいるかどうか聞きたいのですが、どんな展開でそういう話にもってけばいいですか? あとは自分のことをどう思ってるのか聞きたいのですがどうすればいいですか? よければ回答よろしくお願いします。

  • 片想い

    学生です。 片想いしてます。 相手にも長い間好きな人がいるため、叶わないものだと思います。 彼と、彼の好きな人はほとんど会うことはないようで、連絡先も交換してないと思います。 相手には私の好意はバレ、遊ばれています。 ヤキモチを妬いてしまうのも、遊ばれているのも、期待させられて裏切られるのも、とても辛いです。 彼のことを諦めたいのですが、なかなか諦められません。 どうしたら片想いが成就するのでしょうか? 長く好きでいたら、振り向いてもらえますか? 回答よろしくお願いします。

  • 片思い中です

    大学である女性に片思い中です。普段、あまり話した事はないのですが少し前に、いきなり相手からメールがきました。そのあと、数ヶ月間メールや電話が続きそれがきっかけとなり、相手に好意を持つようになりました。 ですが、相手の女の人には好きな人がいるそうなのですが、片思いだそうで本気で悩んでいて相談もされました。 しかし、自分も遊ぶ約束をしたりし、相手の家にも泊まった事もあり、泊まりにきてくれたこともありました。相手とはかなり仲良くなりました。 普段あまり、他の男性と遊ぶことはないそうですが片思い中なのに他の男性を家に呼んだり、遊んで泊まったりすることは普通なのでしょうか?? また、自分の方に振り向いてもらえることはできるでしょうか? よろしくお願いします。

  • 片思い中ですが

    今、 私は好きな人がいて片思いしているのですが相手の態度を見ていると嫌われているような気がしてなりません。 例えば、ガムを1個くれない?と私が聞くとちょっと嫌そうな顔をしてくれないのに他の子だったら普通にあげたり、体育祭でペアを組んでほしいと言ったら飲み物を奢ってくれたらいいよと言われたり、おいとかお前という風に呼ばれますし、この前は女として見れないなどと言われました。 私が話すのが恥ずかしくて、つい喧嘩腰になってしまうのが原因なのかなとは思いますが、いまさら態度を変えることもなかなかできません。 友人は嫌われてないと思うよと言ってくれるのですが私は不安でなりません。 本当は嫌われているのか、私はこれからどうすればいいのか、皆さんの意見をよろしければお聞かせください。

  • 片想い

    片想いの時って、相手に自分のすきな気持ちって知られていた方がいいんでしょうか。 私は、もし相手に知られてしまったら恥ずかしくて顔を合わせられない気がします。 どんなことでもいいので片想いの時のみなさんの経験談をお聞かせください。

  • 彼女がいる人に片思い...

    7年ほど片思いをしています。学生です! この間も似たような質問をさせていただきましたがまた失礼します。 ずっと片思いしてきた人に彼女ができました。私が片思いしている彼も、私と同じように今の彼女さんに数年ほど(結構長い)片思いしていました。 それで彼は恋が実り、今になっています。 今まで通り普通にしゃべっていますが、周りの人が彼女のことについてからかっているのを聞くと苦しいです....。 からかわれて、彼が照れるのも良く思えないんです!嫉妬してしまいます。 私はただの片思いなのに....最低ですよね デートで遊園地に行くとも行っていました。とても良好な関係だと思います。 片思いなのに勝手に嫉妬するなんて自分でも嫌な女だと思いますが、どう考えればいいのかわかりません。 態度には出してませんが内心嫉妬してます。 邪魔はしたくないので告白もするつもりはありません。 もう、諦めるべきですよね?ですが他の男性は正直目に入りません...。 長い間同じ人を好きだったせいでしょうか 嫉妬した時の対処法を教えてください。