• 締切済み

片思い中でどうにか発展させたい

僕は高2で、今片思い中の人がいます。 その人とは1年生の時に一緒のクラスで、あまり話したことはありませんでしたが、挨拶などはしてました。 2年になって、今は違うクラスですがあるきっかけでアドレスを交換して一週間に1回程度メールをしています。 いままで相手からメールは来たことがなく自分からです。 このメールの関係をどうにかしたいと思っています。 でも相手のこともよくわからないのに自分が一方的に攻めていってもだめだと思います。 だからどうにか相手に好きな人がいるかどうか聞きたいのですが、どんな展開でそういう話にもってけばいいですか? あとは自分のことをどう思ってるのか聞きたいのですがどうすればいいですか? よければ回答よろしくお願いします。

noname#68670
noname#68670

みんなの回答

noname#38887
noname#38887
回答No.1

こんばんは^^ まず最初に、メールアドレスを知ったきっかけは何だったのでしょうか?  もし本人から直接聞けていれば、ほとんどの女性は「嫌いな人」にはアドレスは教えないと思うので、この時点で「嫌いでは無い。または多少は興味がある。」という感じだと思います。 ただ >>いままで相手からメールは来たことがなく自分からです。 という部分を考えると、相手は「あなたが気になる存在」ではまだ無い様に思います。 まずは共通の話題を探して会話数を増やし、相手に自分を知ってもらうのがいいと思います。  あせらずに、まず自分も相手の事を良く知る事から始めていってはどうですか? ある程度お互いを知り、それでもまだこの関係が続いていれば 「解ってると思うけど、僕は○○さんの事が好き」 と自分から告白した上で、どう思ってるか聞くのがいいと思います。 個人的な意見として参考にして頂ければと思います^^

関連するQ&A

  • 片思い、、、アドレスを聞こうと思ってるんですが、、

    高2の男です。 今、クラスの女の子に片思い中です!! そこでアドレスを聞こうと思ってるんですが、いきなり聞いて相手はどう思われるでしょうか?? いきなりで嫌だとか思われるでしょうか?? その女の子とはたまに話す感じです。 お願いします。

  • 片思いです

    大学1年の♂です。 現在片思い中です。 相手は、同学部・同学科の語学のクラスが同じ女性です。 ずっと気になっています。 最近やっと相手に名前と顔を覚えてもらいました。 学校であったときにあいさつをしているうちに覚えてもらったようです。 しかし、まだメールアドレスや恋人の有無など全くわかりません。 いきなり付き合いたいなんていっても引かれるだけだと思うので、まずは異性の友達という感じで親しくなりたいです。 どうすれば、近づけるのでしょうか・・・ 語学のクラスでの飲み会などはなさそうです。

  • 卒業式当日に片思いを発展させたい

    はじめまして、高3の男です。今僕には片思いの好きな子がいます。 その子とは同じクラスなのですが、センター試験が終わった後は高校が自由登校になり、今はその子に出会う機会がなくなりました。次、3年生が学校に行くのは卒業式とその前日の出校日のみ。 いきなり告白するのは相手がびっくりすると思うので、まずはメールアドレスを聞いてメールのやりとりからはじめたいと思っています。 僕は1ヵ月後の卒業式の日に懸けてみようと思っていますが、どこで、どのようなタイミングで聞けばいいのか、できるだけ早くアドバイスがほしいです。お願いします。 参考程度に僕と片思い相手との関係を下に載せておきます。 ・9月の学校祭のときに気になり始めた。 ・同じクラスだけど話をしたのは、学校祭の打ち上げの食事の時で1時間ほど席の近かった男子3人、その子を含んだ女子3人で話をしたぐらい。 ・それ以外で話をしたのは、一言、二言の会話を数回。 ・学校祭の打ち上げ後にメールアドレスを聞こうと思ったけど、緊張して話しかけることさえ出来なかった。

  • 片思いって苦しいですね…

    23歳女です。最近ようやく決まった職場で好きな人ができました。私の一目ぼれです。一方的に遠くから素敵な方だなぁと眺めているだけで相手は私を見かけたことある程度にしか知らないです。部署も違うため顔を合わせない日も結構あります。なので挨拶すら交わすことも無くアドレス交換なんて夢のまた夢って感じです。とても素敵な方なのできっと彼女がいるでしょうし、すれ違っても挨拶も交わしたことない状態なので話しかけたら迷惑なのではと怖くてなにもできません。最近4年付き合った彼と別れたばかりで恋愛に臆病になっていて自信が無いのです。けれど近くにいるとドキドキして私の働いている部署に来るだけでなんだか体温が上がるような緊張感があり久しぶりに学生のような片思いをしています。 相手の眼中になく一方的に好きな気持ちは確かなのですが共通の知り合いがいるわけでもなく声をかけるタイミングもなく、でも日に日に気持ちだけは募っていてとても苦しいです。 高値の花的存在で恋愛関係になることはまずありえないのでせめて友達になりたいと思うのですが、こんな片思い初めてなのでどうアクション起こしたらいいのか分かりません。。いきなり友達になってくださいみたいなアドレス書いた手紙を渡したら引かれるかもしれないし…ここまで八方塞りなのはもう縁がないとあきらめたほうがいいのでしょうか?

  • 片思いです。

    片思いです。 今、僕は中学2年生です。 好きな人は隣のクラスの吹奏楽部。 自分はバスケ部。 同じクラスになった事はありません。 出会いは女友達の隣にいて少し話した所からです 片思いさんとは会ったら挨拶するぐらいの関係です。 もっと仲良くなる方法を教えて下さい。 ちなみに、片思いさんは携帯 持ってません

  • 職場での片思い。。

    はじめまして。25歳女性です。 同じ職場の2歳年下の男性に片思いをしています。 その男性はシャイなのか、自分から女性に話しかけることはほとんどありません。女性から話しかけられた時は、普通に会話してます。 そして私も、仕事以外のことで自分から男性に話しかけることはほとんどありません。。 普段その男性とは挨拶程度であまり喋ったことがないのですが、実は優しい人なのだと知り、2年ほど片思いをしてました。 しかし、私は転職の為今月いっぱいで今の職場を辞めます。 辞める前にアドレス交換をしたいと思っています。 しかし、普段ほとんど会話をしないので突然アドレスを聞いても相手もびっくりすると思うし、?になると思います。 どのようにしたら自然にアドレス交換をすることができますか? 職場で噂になるのがこわくて、同じ会社の違う部署の同僚の女性にのみ恋愛相談しています。 よろしくお願いします。

  • 片思いで悩んでいます

    片思いで悩んでいます いつも回答ありがとうございます。 毎度の事ながら、僕には同じクラスに気になる子がいます。 1学期まったくといっていいほど関わりがなかったのに、2学期の始業式に向こうから「OOくん、おはよう!」と挨拶してきてくれたことがすごく嬉しくて、それがきっかけで気になり始めました。 そして一時期席が隣になったり、学際でお互い調理班にもなって以前よりは距離が縮まりました。 メアドも交換して、この前放課後に僕がテスト勉強している時に、「ここ教えてくれない?」と頼まれたりして幸せでした。 でも最近意識しすぎて声かけづらいし、メールもしたいけどあまりしすぎも良くないし迷惑じゃないかなどネガティブなことばっかり出てしまいます。それにまだある程度のことしか彼女のことを知りません。 友達に相談しようとも思いましたが、中2のときに友人に相談したらばらされて当時の好きな人と気まずくなってしまい、それから恋愛相談を周りに出来なくなりました。 おまけにただ挨拶されただけで好きになるって事自体おかしいですよね? と言いつつも後悔したくないです。選択科目が違うので来年は間違いなくクラスが分かれます。だからそれまでに何か行動を起こしたい。そして自分自身も変わりたい。 なのに具体的に何をしたらいいか分かりません。 こんな僕に助言をよろしくお願いします。 こんな長文を最後まで読んでいただきありがとうございます by 高2男子

  • 片思いしている子がいるんですけど・・・

    17歳の高2の男です。 もう1年くらい片思いしてる子がいます。 2年になってクラスが離れたんですが、1年の時は同じクラスで、 殆ど喋ったことがなかったんですが勇気をだして今年の2月にアドレスを聞きました。 それでだいたい週に1回か2回メールしているんですが、 アドレスを聞いたとき以来一度も話していないんです。 なんとか話しかけないととは思うんですが、かなりシャイなもんで。 向こうもいつも友達といるんですが、やっぱいきなり話しかけられたら迷惑ですか? また、メールは良くするけど全然話したこと無い男子ってどう思いますか? あと、どんな感じで話しかけるのがいいでしょうか? 質問多くなってすみません。どなたかご回答お願いします。

  • 片思い中です

    高2女子です。 今片思いをしています。 相手は、他校の2年生です。 家が遠くて会いにいくのは難しく、話したこともありません。 今はメールでやり取りをしているのですが、どのぐらいの頻度ならウザがられないでしょうか? また、どのような内容にすればいいでしょうか? よろしくお願いします。

  • いいとこなしの僕が片思い・・・・・・

    今片思いをしている中3です。 その子とはクラスは違い、まだ話したこともありません。 自分は度胸がなく、恥ずかしくてその子の顔を見るだけで 下を向いてしまいます。メールアドレスは知ってますが、 友達を通して聞いてしまったほど根性なしです。 それに、その子の携帯は親ので、受験生なのでメールができないらしい です・・・・。 その子はすごくかわいくて少し前まで、他の人と付き合ってました。 (今は別れたようです。)でも、またすぐ誰かが告白しそうで、 心配です。こんないいとこなしの僕ですが、少しずつでも、 その子と仲良くなるにはまず何をすればいいでしょうか? また、メールができるようになったら、どんなことを送ったら相手に 好印象を与えれるでしょうか?(メールで挨拶くらいはしました。) 自分でどうにかしようと中1から頑張ってきましたが、 何の発展もできませんでした・・・・・。ほんと不可能に近いことは 分かってます。でも朝から夜まで全く頭からその子のことが離れません 後悔はしたくないので、ほんとに些細なことでもいいので 回答よろしくお願いします。