• 締切済み

片思い中でどうにか発展させたい

僕は高2で、今片思い中の人がいます。 その人とは1年生の時に一緒のクラスで、あまり話したことはありませんでしたが、挨拶などはしてました。 2年になって、今は違うクラスですがあるきっかけでアドレスを交換して一週間に1回程度メールをしています。 いままで相手からメールは来たことがなく自分からです。 このメールの関係をどうにかしたいと思っています。 でも相手のこともよくわからないのに自分が一方的に攻めていってもだめだと思います。 だからどうにか相手に好きな人がいるかどうか聞きたいのですが、どんな展開でそういう話にもってけばいいですか? あとは自分のことをどう思ってるのか聞きたいのですがどうすればいいですか? よければ回答よろしくお願いします。

noname#68670
noname#68670

みんなの回答

noname#38887
noname#38887
回答No.1

こんばんは^^ まず最初に、メールアドレスを知ったきっかけは何だったのでしょうか?  もし本人から直接聞けていれば、ほとんどの女性は「嫌いな人」にはアドレスは教えないと思うので、この時点で「嫌いでは無い。または多少は興味がある。」という感じだと思います。 ただ >>いままで相手からメールは来たことがなく自分からです。 という部分を考えると、相手は「あなたが気になる存在」ではまだ無い様に思います。 まずは共通の話題を探して会話数を増やし、相手に自分を知ってもらうのがいいと思います。  あせらずに、まず自分も相手の事を良く知る事から始めていってはどうですか? ある程度お互いを知り、それでもまだこの関係が続いていれば 「解ってると思うけど、僕は○○さんの事が好き」 と自分から告白した上で、どう思ってるか聞くのがいいと思います。 個人的な意見として参考にして頂ければと思います^^