• ベストアンサー

彼氏、彼女の関係から別れてしまい、

彼氏、彼女の関係から別れてしまい、 その後、友達として2人きりで映画行ったり、食事行ったりとかの関係てありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2232/14804)
回答No.2

有るんじゃないですか?若い子は多いと思いますよ。 うちの娘も元彼と友達として付き合ってます。 ハタから見てると、まだ元彼の方が未練があるようなので、距離を置くか 先に結婚しない限り、元彼、結婚、出来ないよって言うんですが・・・ 結婚するしないは、あいつの勝手だからと言うこと聞かないですね。 見てて元彼が可哀想で。

その他の回答 (3)

  • SAKUiro
  • ベストアンサー率16% (65/397)
回答No.4

はい。あります。

回答No.3

普通にあるのではないでしょうか。

  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.1

普通にありますね。 無い、より若干少ないくらいではないですか? 若くなればなるほど。

関連するQ&A

  • いい関係の人は彼氏?

    現在気になっている年上女性に彼氏の有無をメールで聞いたら、いい関係の人はいるよと言われました。 そして向こうも私に彼女いるのと聞いてきました(いないと答えましたけど) その質問をした後も初めて二人で食事に行ったり、映画を見に行ったりしました。メールの頻度は週に2、3で送ると必ず返信は来ます。彼女からもたまにメールが来たりします。 私の年齢が21で女が29で8才離れてます。 いい関係の人というのは彼氏の事でしょうか? 皆さんはどう思いますか?

  • 別れた彼氏との関係性。

      先日、3ヵ月ほど付き合った彼と別れました。 (付き合う前にも2ヵ月くらいのお友達期間があったので、実質5ヵ月ほどの関わりになります。) 別れた原因としては、「相性が合わないこと(彼の言い分)」と「気を使いすぎてしまって素でいられないこと(私の言い分)」です。 そして話し合いの結果、お互い一緒に遊んでるときはすごく楽しいので、別れてからも友達として仲良くしようという結論になりました。 これから、映画やお買い物とか今までみたいに普通に遊びに行く予定です。 ですが、別れてから数日後に彼とご飯に行ったとき、ご飯が終わってから流れで付き合っていた頃のようにネットカフェに行き、そこでキスや恋人同士がするようなことをしてしまいました。 彼には「お前に新しい彼氏が出来ても、こうやってしような?」と言われ、私も彼を嫌いになったわけではなかったので「う、うん‥」と言ってしまいました。 別れたあとに友達以上のこういう関係になるのは良くないことだと思いながらも、やはり彼とくっついていると安心できるし満たされます。 でも自分に新しい彼氏ができたら、この関係はやめるつもりです。 恋人と別れたあとに『仲の良い友達兼セフレ』のような関係でいることをどう思いますか?? ご意見を聞かせてください。

  • 友達として?彼氏として?

    先日、彼女から、今は心の余裕がないので、彼氏としては無理だけど(束縛される気がするので)、友達としてなら、これからも毎週会おうと言われました。 友達と彼氏の違いって何でしょうか?また、友達と彼氏、それぞれどんな風に対処してもらいたいものなのでしょうか?よろしくお願いします。 まだ会って2ヶ月なので、信頼関係を築いて行きたいと思っているので、手を繋いだことぐらいです。上記のことを言われてからは、手を繋ぐのは止めてます。 週1ぐらいで、お食事やお買い物や映画、夜景を見に行ったり、ドライブなどへ出掛けたりしています。周りから見れば、彼氏・彼女の関係に見えるかもしれません。

  • この関係って??

    入社2年目。同じ職場、同期入社の男性が気になっています。彼とは出会って1年半、2人で遊びにいたりするようになって8ヶ月です。前半の10ヶ月は彼に遠恋の彼女がいたので、食事のみ、誘われた時だけ、3回ほど行っただけです。彼が別れた後は、食事以外にも少し遠くへ出かけたり、映画に行ったり、ライブに行ったりしました。多数で出かけることもありますが、2人で遊びに行くことの方が圧倒的に多く、みんなでの飲み会の後、その飲み会の裏話なんかも彼とは話したり出来ます。異性という適度な緊張感はありつつ、異性の友達の中では一番気が合う気がしますし、長時間一緒にいても疲れず、気持ち的に楽で、彼も「お前といると楽。」と言ってくれるので、この点では同じ気持ちだと思います。職場の同世代の同僚には「2人は何で付き合ってないの?不思議。」とも言われますし、私としても、恋人関係になってもいいかな?と思っていますが、今の関係が壊れしまうかもと思うと、どうにも出来ません。彼にとって私はやはりただの友達で、恋人関係は望んでいないのでしょうか?私としては出来れば今の関係を発展させたく、彼から告白してほしいのですが、どうしたらよいでしょうか?ちなみに2人とも24歳です。

  • 彼氏との関係

    閲覧して頂きありがとうございます 私は中二の女子です 今彼氏が居ます その彼氏とは約2ヶ月経っていて、何の進展も無い感じです 彼氏は車が好きで、顔はとても整っていて、少し頭が悪いです そしてとても鈍感な人です その彼氏は恋愛には少し向いてなくて 私が告白して、OKされたのですが、他の女の子と話している方が楽しそうに見えます 私の友達に、とても男勝りな子が居て 彼氏がその子に気がないと知っていても、とても不安になります 毎日2人で勉強したり、話したり笑い合ったり、 遊びに行くときもいつも2人は楽しそうに2人で話しています ある日、私が彼氏に、 『私の事、すき?』と聞いてみると『うん』と答えます 彼氏は、何に対しても『うん』と答えます 彼氏は携帯を持っていなくてSkypeチャットで話しているのですが、それでも『うん』としか答えません 学校の皆は、その友達と彼氏が付き合ってるとおもっているみたいで、『二人はお似合いだよね~』って聞こえると少し辛いです その友達も『まぁな!』って言います、 私は、皆に私が彼女と知られなくても平気なのですが それがきっかけで彼氏がその子に惚れたりしないか、と考えてしまい、ちょっと不安になります そのうえ私は心配性のネガティブで 彼氏と友達がただ腕相撲をしただけで、ただ手を握っているだけで、変な考え方をしてしまい不安になって泣きそうになってしまいます 彼氏は自分からは何もしなくて 好き、というのは毎回こっちからです 手を握るのも私からです 彼氏の気持ちがわからなくなります、 私は、彼氏に相応しくないんじゃないかなと思います その友達と居る方が、笑顔で幸せそうです 私は、どうしたらいいですか どうしたら、彼に愛されますか?どうしたら、彼を幸せにしてあげられますか? どうしたら、彼氏から好きと言われますか?

  • 彼氏がいる女の子…切実

    初めまして,初質問です。おいらはカウスといいます,みなさんよろしくお願いします。 内容はタイトルどおりなんですが,オイラには好きな子がいます。 そして,その子には彼氏がいます。でも,2人の関係はいい感じなのです。気持ちも伝え,一緒に食事をしたり,映画を見たり,何もナシですが,2人で眠ることもあります。ただ,2人の関係は友達…。 やっぱ彼氏の存在が大きいようで,それ以上にはまだなれそうにありません。 彼氏には申し訳ないですが,おいらはそんなの関係ないくらいその子のことを好きだと思ってます。こんな関係も初めてで,それでも好きでこのままでもいいからずっと一緒にいたいとさえ思ってます。 ただ,最近,オイラはなんなんだろうと,自ら作った環境の中で溺れそうになってます。すごい,切なくて,ネガティブで,しんどいです。 それならまだいんですが,それが好きなこの前でも出てくるようになって,そういうのも伝わってる感じです。 オイラとしては,その感情はこの恋愛において百害あって一利なしって思っているので,コントロールしたいのですが,なかなかできません。 その結果,その子の前ではへこむという行動をとってしまいます。 ここで,聞きたいんですが,客観的にみて,この状況や,オイラの感情はどう向かえば,幸せになると思われますか? その他,何かアドバイスあったら何でもいいのでお願いします。

  • 彼氏との体の関係、たまには拒んでもいいですよね?

    彼氏との体の関係、たまには拒んでもいいですよね? 彼氏と付き合って2ヶ月、お互いそんなに頻繁に会わなくても平気なので(職場が同じですし)、 二人きりで会うのは10日~2週間に1度程度です。 付き合い始めてから、会うたびに体の関係を持っていましたが(2ヶ月で3回)、会うたびにそういう ことをするのは、もしかしたら彼が私と会う最終目的がセックスでしたらいやですし(年齢が離れて いるのもあり(私が年下)、会おうというのは私からが多いです)、先日は私がそんな気分になれなかった ので、二人で食事をしたあと、あっさり帰りました。彼は受身でいつも待っているような感じですが、 それでもあっさり先日は帰りました。 彼が自分から誘ってきたのは初めてのときだけで、それ以外は私がもっと一緒にいたいと彼に伝えて、 体の関係を持っていました(私の家で)。 帰宅後、食事のお礼のメールだけしましたが、彼から、私の家でゆっくりしたいという内容のメールが 届き、エッチしたかったのかなと、ちょっとショックを受けましたが、付き合っている彼女とそれまで 会うたびにセックスできていたら、期待するものですか? 私は、もう今日は寝るから、とおやすみメールを送り終わらせましたが、いつもセックスできるのに、 あっさり食事だけで終わったら、がっかりするものですか? また、駆け引き的に、たまには体の関係を拒むのは、有効なのでしょうか? ご教示ください。宜しくお願いします。

  • 交際って?彼氏、彼女の関係って?

     中学生レベルでの話です。    中学3年生の女子です。同じ部活に仲の良い男子が居て、部長、副部長です。 告白とかはされていません。が、  ・(同じ部活なので)放課後はいつも一緒に居る。  ・よく(部長と副部長なので、部活の事を)、話し合っている。  ・二人だけで、図書館に行って勉強したり、楽器屋さんに買い物に行ったりしている。  ・DVDやCDを貸しあっていたり。プレゼントをしあっている。  こんな2人の関係を、「周りから見たら、交際しているように見える。」って言われました。  彼の事は、真面目で優しくて礼儀正しいし、なにより趣味が合うから好きです。 でもそれは、あくまでも友達としてです。  彼も、私に好意を持っていてくれる事は、知っているのですが、 彼も、周りに「今は彼女が欲しいとは思わない。」と言っているので、私の事は友達として好きなのでしょう。  お互い、一番仲の良い異性の友達という関係は確かだと思います。  でも、まだ中学生だし、キスしたりとか、2人だけで遠出するとか、そういう仲にはなりたくないので、これから先に進展する事はないでしょう。  中学生レベルの恋愛が、放課後いつも一緒にいる。よく、話し合っている。 2人だけで勉強していたり、買い物に行ったりしている。 DVDやCDを貸しあったり、プレゼントをしあっている。っていうレベルなら  先に言ったような事を普通にできる男子と女子なら、告白は意味がないのでしょうか?  だとすると、告白の意味ってなんなのでしょう?  2人とも、友達同士として、そういう事ができのなら、彼氏と彼女の関係になる意味ってあるのでしょうか?  友達同士と、彼氏彼女の関係に差ってあるのでしょうか?  中学生レベルの恋愛で考えると、彼と私の関係は友達同士ではなく、彼氏と彼女の関係なのでしょうか?  支離滅裂な文章ですみません。なんとなく疑問に思ったのです。

  • 彼氏がいる場合

    私は女です。今付き合ってる彼氏がいます。 私にはゲイの男性のお友達がいるのですが、この男性と2人きりで食事に行ったり飲みに行ったりするのはしないほうがよいのでしょうか? じつは先日このお友達と食事に行ったのですが、後で彼も男性だったと気づき、少し彼氏に悪いことをしてしまったのかなと思っています。ゲイのお友達とは女友達の集まりの中で女友達のような接し方をしていたので、つい考えが及ばなかったのです。 相手の男性が女性に興味がない場合でも2人で会わないのが一般的パートナーに対するマナーなのでしょうか?

  • 好きになった女性には彼氏がいました・・・

    こんにちわ。 長文ですがお付き合いください。 タイトルの通りです。 彼氏がいる女性を好きになってしまいました。 でも彼氏がいることは最近まで知りませんでした。 10月に大学で知り合った後輩の女性(Aさん)がいます。 Aさんとは、メールも週に4・5日はするようになり、これまで度々2人だけで食事をしたり飲みに行ったりしました。 私は今まで女性とお付き合いしたことがなく、女性を個人的に食事に誘ったり飲みに誘ったりしたこともありませんでした。 そんな奥手な自分を変えようと今回は勇気を出してお誘いしてのことでした。 誘えばかならず来てくれる、そんなAさんとの関係が嬉しくて、私としてはかなり舞い上がっていました。 しかし、最近Aさんの友達(Bさん)と話す機会があり、『○○さん、最近Aと仲良いですね』という流れから『でもAには彼氏いますよ』と聞いてしまいました。 どうやら私の盛大な勘違いだったようで、かなり凹みました。 しかしBさん曰く、私がAさんを誘った際には、私を知っている友達に対して、『○○さんから誘われた!』『昨日は楽しかった』と自ら話してくるそうです。 以前からこちらで『彼氏彼女の関係になくても単純に友達として2人で行くことはある』という類の回答を目にしたことはあり、なんとなく理解したつもりではいました。 しかし私自身が同じ立場になった今、よくわからなくなってしまいました。 2人だけで出かけることは良いとしても、その事実を回りに話すのはどういう心理なのでしょうか。 あらぬ噂が立てられるかもしれないし、彼氏の耳に入るかもしれませんよね・・・。 彼氏がいることを知った今でも、私はやはりAさんが大好きです。 その後も食事に誘ってはOKをもらって2人だけで行きました。 諦めたくはありません。 ですので、本人にしか分からないことなのは重々承知していますが、推測で構いませんので、こういった女性心理の例を経験談などがありましたら教えて頂きたいと思います。 また、彼氏の件は人づてで聞いたことなので、何かしらの機会に改めて直接本人の口から聞いておくべきなのでしょうか。 アドバイス等、よろしくお願いします。