彼氏との体の関係、拒否するのは有効?

このQ&Aのポイント
  • 彼氏との体の関係を拒否することは、時には有効な駆け引き手段となることがあります。
  • 彼氏との関係がセックスに偏っている場合、それが彼の最終目的と思われることもあり、拒否することで真の関心を確かめることができます。
  • しかし、常に体の関係を拒むのは関係を悪化させる可能性もありますので、お互いのバランスを考えながら決めることが重要です。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏との体の関係、たまには拒んでもいいですよね?

彼氏との体の関係、たまには拒んでもいいですよね? 彼氏と付き合って2ヶ月、お互いそんなに頻繁に会わなくても平気なので(職場が同じですし)、 二人きりで会うのは10日~2週間に1度程度です。 付き合い始めてから、会うたびに体の関係を持っていましたが(2ヶ月で3回)、会うたびにそういう ことをするのは、もしかしたら彼が私と会う最終目的がセックスでしたらいやですし(年齢が離れて いるのもあり(私が年下)、会おうというのは私からが多いです)、先日は私がそんな気分になれなかった ので、二人で食事をしたあと、あっさり帰りました。彼は受身でいつも待っているような感じですが、 それでもあっさり先日は帰りました。 彼が自分から誘ってきたのは初めてのときだけで、それ以外は私がもっと一緒にいたいと彼に伝えて、 体の関係を持っていました(私の家で)。 帰宅後、食事のお礼のメールだけしましたが、彼から、私の家でゆっくりしたいという内容のメールが 届き、エッチしたかったのかなと、ちょっとショックを受けましたが、付き合っている彼女とそれまで 会うたびにセックスできていたら、期待するものですか? 私は、もう今日は寝るから、とおやすみメールを送り終わらせましたが、いつもセックスできるのに、 あっさり食事だけで終わったら、がっかりするものですか? また、駆け引き的に、たまには体の関係を拒むのは、有効なのでしょうか? ご教示ください。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#144293
noname#144293
回答No.6

40代バツ1男性です。 彼氏との体の関係を拒んでも良いかとのことですが、拒む理由がセックス目的だと嫌だというのは、いささかおかしいのではないでしょうか。付き合い始めてから会う度に体の関係を持っていたということは、最初からいきなり体の関係になったということですよね? 最初から体の確認はしたけれど、気持ちの確認はしなかったということですか? 本来は逆ではないでしょうか? セックスは愛する二人の大切な愛情確認行為です。お互いの気持ちの確認がしっかりと取れているのであれば、相手が欲しくなれば自然とそのような行為に至るでしょうし、生理やきちんとした理由があれば食事だけでも十分に満足できるはずです。 しかし、ご質問を読ませて頂く限りでは、質問者様と彼は本当に気持ちが繋がっているのか疑問にさえ感じます。今まで2ヶ月で3回しか会っていなければ最終目的がセックスであっても何か問題はあるのでしょうか? 男として2ヶ月で3回は相当我慢していると思いますし、女性の方も寂しく思っても不思議とは到底思えません。付き合っている彼に駆け引きすることも、決して褒められたこととは言えませんよ。 ですから、彼と駆け引きや体の関係を拒む前に、彼ともう一度、きちんと気持ちの確認をするのが一番有効なことではないでしょうか。

kemumakicafe
質問者

お礼

ありがとうございました。 結局、彼の私への愛情に私が自信をもてず、別れを切り出し、今日別れました。 悲しいですが、しょうがないです。 ありがとうございました。

その他の回答 (8)

• bobydylan
回答No.9

結論から言うと、会うたびにHしないと気が済まないという男はあまりいないと思うのですが。 <ただ貴女も自分を安売りする必要もないので、適度に間隔を開ける方が賢い方法でしょう。 <男と女の関係は妙なもので顔を見ただけで満足することもあり、どうしてもHしたくてたまらない時も あります。 <でもどちらかが「NO!」と言えば相手の欲求は満たされませんし、今回の貴女のように少し考えすぎて しまう場合もあります。 <こういった問題には模範解答はありません。 <お互いの気持ちがすれ違うのも答えとして「あり」なんです。 <付き合ってまだ2か月、これから互いの気持ちを確かめ合う時期ではないのでょうか? <駆け引き的に、たまに身体の関係を拒むのは、有効なのでしょうか?・・・・・・という質問ですが・ ◎男がみんなサカリのついたサルと言うわけではありませんが、「ハズレ」を引いてしまったと気付いたら サルには「反省」させることが有効です。

質問者

お礼

ありがとうございました。 せっかくたくさんアドバイスをいただいたのに、今日別れてきました。 これでよかったのだと思います。 ありがとうございました。

回答No.8

朝、晩の食事を入れ替える最近流行のリバースダイエットみたいに、 朝と晩の体の関係を入れ替えて、カマを掛けてみればいいのでは? 朝Hして、夜、普通にデートしてるなら体目当てでないでしょう。 理由はなんでもいいです。 「夜だと次の日の仕事に響くし・・・」とか。

質問者

お礼

ありがとうございました。 結局、今日別れてきました。

• kiyokato
回答No.7

>駆け引き的に、たまには体の関係を拒むのは、有効なのでしょうか? それは、 「絶対に別れる!!何があってもとにかく別れる!!!」 と決めたときだけにして下さい。 向こうから別れようと言ってきますから!!! まぁ、現在も非常に危険な状態ですね。 彼は他に女性を捜し出しているでしょうね。

質問者

お礼

彼氏に今日別れを切り出し、別れました。 とても残念でしたが、こうすることしかできませんでした。 ありがとうございました。

• lupan344
回答No.5

48才、既婚男性です。 問題なのは、貴女の気持ちですよ。 なんで、最終目的がセックスじゃ駄目なんですか? 嫌々する必要は無いですよ。 でも、最終目的がそれだから嫌って考えるのはちょっとおかしいですよ。 駆け引きもやめた方が良いです。 結局、彼氏さんの貴女への愛情が信じられないだけですよね。 だから、身体目当てにされて遊ばれてるんじゃないかって考えちゃうんでしょ? セックスを拒んで良いかって質問より、彼氏に遊ばれてるんでしょうか?って質問が適当だと思いますよ。 大体、彼氏さんは貴女にそれを求めてないんでしょ? だったら、拒むもなにもないじゃないですか? 愛し合ってる恋人同士なら、お互いにずっと一緒にいたいとか、セックスしたいとかは普通の感情でしょう? だから、最終目的っていうか、愛情の表現としてセックスがあるんですよ。 セックスだけで、愛情なんかつなぎとめられないですよ。 愛情があってセックスがあるんですよ。 順番が違うし、それだけが目的ってのは無いですよ。 セックスだけが目的なら、セフレとか風俗になっちゃうでしょ? 貴女の家でゆっくりしたいってのは、セックスを期待してるのかもしれないけど、それのどこが悪いんですか? 貴女がしたくないなら、拒めば良いだけですよ。 ただ、気分が乗らないとかだけだったら、拒まない方が良いと思います。 彼氏さんは、逆に貴女の愛情が無くなったと思いますから。 嘘でもいいから、生理になったからとか理由はつけた方が良いですよ。 でも、本当はそういう感情を持つ事自体がおかしいんですよ。 もっと、彼氏さんと話しあったりして、お互いの気持を良く確認した方が良いですよ。 そして、もっと仲良くなってください。 つまらない不安感で、お二人の仲がおかしくなるのは、もったいないですよ。 がんばってください。

質問者

お礼

ありがとうございます。 セックスをしなかっただけで、愛情がなくなっただなんて思うものなんですか? 実は今日、彼に別れを告げ、終わりになりました。 とても悲しいです。好きだったけれど、彼の気まぐれなところに疲れてしまい、 お互いいい年なのに将来はないだろうなと思ったので、こうするしかありませんでした。 会って話したかったのに、その返事がなかったので、メールで別れをつげました。 職場では顔を合わすので、とても辛いです。 ありがとうございました。

noname#117865
noname#117865
回答No.4

個人差はありますが、2週間に一度ならしたくてたまらないのが正直なところだと思いますよ。 体目当てとか関係無しに、単純に生理的な意味で。 駆け引きも度が過ぎると浮気を誘発すると思います。 セックス自体が嫌なら仕方ないですが、いつも自宅でというマンネリが嫌なら、たまにはどこかに連れ出してもらうようにお願いしてみては? そうすれば、質問者様の気分も変わると思います。

質問者

お礼

ありがとうございます。 外食→セックス、というデートコースしかなく、(付き合う前はドライブなど行ったのに) もしかしてやれたらいいのかな?と悲観的に考えてしまったので、今回はしないでおこうと決めていた のです。 言いたいことははっきり言った方がいいですね。 ありがとうございました。

• jimmy35
回答No.3

自分は男なんで、男の立場で答えると、 男性の場合、性のスイッチは行為終了直後以外は入りっぱなしです。ただし、女性のスイッチオン時よりは性衝動自体は少ないようにも思えます。自分はよく言うのですが、「男性の性欲は女性の食欲である」です。男性の場合三食を多く、間食が少なめになる傾向(あくまで傾向です。食欲に男性に数少ない女性ホルモンが働いてしまうと、間食好きになってしまうこともあるでしょう)があります。対して女性は三食は少なめで間食も取る傾向にあります。(~は別腹という言葉が象徴しますよね)性欲ではこれが逆転していると考えてください。 ですので、一度体を許してしまえば期待はあると思います。但し、だからと言ってしょっちゅうその期待に応えるのもどうかとは思いますね。女性にはスイッチオフがある(それも段階付きのように思えますね)ように思います。その時はおそらく性の防御本能だけしかありませんから(だから世界人口がこれだけで済んだともいえるでしょう)、そんな時に強制的にスイッチオンさせてもストレスにつながるだけですからね。 彼の期待とあなたのストレス、これをどうバランスを取るかでしょう。

質問者

お礼

一度からだを許してしまうと、男性は次回もまた、、と期待してしまうものなんですね。 参考になりました。 ありがとうございました。

• kurisogeno
回答No.2

男性の多くは、恋人との肉体関係を強く望みますが、 極端に多いとは思えない様に感じます。 彼に対して、本当に拒みたいのであれば、何か一言言う必要はあるとは 思えます、彼は人なのですから、貴方の意志を勝手に理解する生き物では 無いと言う事を理解した方が良いと思います。 お断りの医師を伝えても直も、肉体関係を望む意志が有ると言うなら、 彼は単に貴方都の肉体関係が最優先と思っても構わないとは思いますが、 既婚者から言えるのは、 「もっと2人で会う回数を増やしては?」と言う事と、 「2人でもっとスキンシップを図るコト」だと思います。 お断りはOKだと思います、でも 何か理由を付ける位はした方が良いと思います。

質問者

お礼

ありがとうございます。 何か理由をつけるなどして、断ったほうがいいんですね。 参考になりました。

noname#137229
noname#137229
回答No.1

他人に聞いた所でどうしようもない。 自分で判断することです。 それとも、私が毎回OKしなさい・・とでも言ったなら、毎回OKなのでしょうか_? 主体性を持ちましょう。 男は何時でもやりたもの・・今が華。 そのうちに見向きもされなくなります。

質問者

お礼

求められるうちが華ですね。 参考になりました。 ありがとうございました。