彼氏との体の関係、拒否するのは有効?

このQ&Aのポイント
  • 彼氏との体の関係を拒否することは、時には有効な駆け引き手段となることがあります。
  • 彼氏との関係がセックスに偏っている場合、それが彼の最終目的と思われることもあり、拒否することで真の関心を確かめることができます。
  • しかし、常に体の関係を拒むのは関係を悪化させる可能性もありますので、お互いのバランスを考えながら決めることが重要です。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏との体の関係、たまには拒んでもいいですよね?

彼氏との体の関係、たまには拒んでもいいですよね? 彼氏と付き合って2ヶ月、お互いそんなに頻繁に会わなくても平気なので(職場が同じですし)、 二人きりで会うのは10日~2週間に1度程度です。 付き合い始めてから、会うたびに体の関係を持っていましたが(2ヶ月で3回)、会うたびにそういう ことをするのは、もしかしたら彼が私と会う最終目的がセックスでしたらいやですし(年齢が離れて いるのもあり(私が年下)、会おうというのは私からが多いです)、先日は私がそんな気分になれなかった ので、二人で食事をしたあと、あっさり帰りました。彼は受身でいつも待っているような感じですが、 それでもあっさり先日は帰りました。 彼が自分から誘ってきたのは初めてのときだけで、それ以外は私がもっと一緒にいたいと彼に伝えて、 体の関係を持っていました(私の家で)。 帰宅後、食事のお礼のメールだけしましたが、彼から、私の家でゆっくりしたいという内容のメールが 届き、エッチしたかったのかなと、ちょっとショックを受けましたが、付き合っている彼女とそれまで 会うたびにセックスできていたら、期待するものですか? 私は、もう今日は寝るから、とおやすみメールを送り終わらせましたが、いつもセックスできるのに、 あっさり食事だけで終わったら、がっかりするものですか? また、駆け引き的に、たまには体の関係を拒むのは、有効なのでしょうか? ご教示ください。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#144293
noname#144293
回答No.6

40代バツ1男性です。 彼氏との体の関係を拒んでも良いかとのことですが、拒む理由がセックス目的だと嫌だというのは、いささかおかしいのではないでしょうか。付き合い始めてから会う度に体の関係を持っていたということは、最初からいきなり体の関係になったということですよね? 最初から体の確認はしたけれど、気持ちの確認はしなかったということですか? 本来は逆ではないでしょうか? セックスは愛する二人の大切な愛情確認行為です。お互いの気持ちの確認がしっかりと取れているのであれば、相手が欲しくなれば自然とそのような行為に至るでしょうし、生理やきちんとした理由があれば食事だけでも十分に満足できるはずです。 しかし、ご質問を読ませて頂く限りでは、質問者様と彼は本当に気持ちが繋がっているのか疑問にさえ感じます。今まで2ヶ月で3回しか会っていなければ最終目的がセックスであっても何か問題はあるのでしょうか? 男として2ヶ月で3回は相当我慢していると思いますし、女性の方も寂しく思っても不思議とは到底思えません。付き合っている彼に駆け引きすることも、決して褒められたこととは言えませんよ。 ですから、彼と駆け引きや体の関係を拒む前に、彼ともう一度、きちんと気持ちの確認をするのが一番有効なことではないでしょうか。

kemumakicafe
質問者

お礼

ありがとうございました。 結局、彼の私への愛情に私が自信をもてず、別れを切り出し、今日別れました。 悲しいですが、しょうがないです。 ありがとうございました。

その他の回答 (8)

  • bobydylan
  • ベストアンサー率27% (89/329)
回答No.9

結論から言うと、会うたびにHしないと気が済まないという男はあまりいないと思うのですが。 <ただ貴女も自分を安売りする必要もないので、適度に間隔を開ける方が賢い方法でしょう。 <男と女の関係は妙なもので顔を見ただけで満足することもあり、どうしてもHしたくてたまらない時も あります。 <でもどちらかが「NO!」と言えば相手の欲求は満たされませんし、今回の貴女のように少し考えすぎて しまう場合もあります。 <こういった問題には模範解答はありません。 <お互いの気持ちがすれ違うのも答えとして「あり」なんです。 <付き合ってまだ2か月、これから互いの気持ちを確かめ合う時期ではないのでょうか? <駆け引き的に、たまに身体の関係を拒むのは、有効なのでしょうか?・・・・・・という質問ですが・ ◎男がみんなサカリのついたサルと言うわけではありませんが、「ハズレ」を引いてしまったと気付いたら サルには「反省」させることが有効です。

kemumakicafe
質問者

お礼

ありがとうございました。 せっかくたくさんアドバイスをいただいたのに、今日別れてきました。 これでよかったのだと思います。 ありがとうございました。

回答No.8

朝、晩の食事を入れ替える最近流行のリバースダイエットみたいに、 朝と晩の体の関係を入れ替えて、カマを掛けてみればいいのでは? 朝Hして、夜、普通にデートしてるなら体目当てでないでしょう。 理由はなんでもいいです。 「夜だと次の日の仕事に響くし・・・」とか。

kemumakicafe
質問者

お礼

ありがとうございました。 結局、今日別れてきました。

  • kiyokato
  • ベストアンサー率10% (133/1230)
回答No.7

>駆け引き的に、たまには体の関係を拒むのは、有効なのでしょうか? それは、 「絶対に別れる!!何があってもとにかく別れる!!!」 と決めたときだけにして下さい。 向こうから別れようと言ってきますから!!! まぁ、現在も非常に危険な状態ですね。 彼は他に女性を捜し出しているでしょうね。

kemumakicafe
質問者

お礼

彼氏に今日別れを切り出し、別れました。 とても残念でしたが、こうすることしかできませんでした。 ありがとうございました。

  • lupan344
  • ベストアンサー率28% (1201/4268)
回答No.5

48才、既婚男性です。 問題なのは、貴女の気持ちですよ。 なんで、最終目的がセックスじゃ駄目なんですか? 嫌々する必要は無いですよ。 でも、最終目的がそれだから嫌って考えるのはちょっとおかしいですよ。 駆け引きもやめた方が良いです。 結局、彼氏さんの貴女への愛情が信じられないだけですよね。 だから、身体目当てにされて遊ばれてるんじゃないかって考えちゃうんでしょ? セックスを拒んで良いかって質問より、彼氏に遊ばれてるんでしょうか?って質問が適当だと思いますよ。 大体、彼氏さんは貴女にそれを求めてないんでしょ? だったら、拒むもなにもないじゃないですか? 愛し合ってる恋人同士なら、お互いにずっと一緒にいたいとか、セックスしたいとかは普通の感情でしょう? だから、最終目的っていうか、愛情の表現としてセックスがあるんですよ。 セックスだけで、愛情なんかつなぎとめられないですよ。 愛情があってセックスがあるんですよ。 順番が違うし、それだけが目的ってのは無いですよ。 セックスだけが目的なら、セフレとか風俗になっちゃうでしょ? 貴女の家でゆっくりしたいってのは、セックスを期待してるのかもしれないけど、それのどこが悪いんですか? 貴女がしたくないなら、拒めば良いだけですよ。 ただ、気分が乗らないとかだけだったら、拒まない方が良いと思います。 彼氏さんは、逆に貴女の愛情が無くなったと思いますから。 嘘でもいいから、生理になったからとか理由はつけた方が良いですよ。 でも、本当はそういう感情を持つ事自体がおかしいんですよ。 もっと、彼氏さんと話しあったりして、お互いの気持を良く確認した方が良いですよ。 そして、もっと仲良くなってください。 つまらない不安感で、お二人の仲がおかしくなるのは、もったいないですよ。 がんばってください。

kemumakicafe
質問者

お礼

ありがとうございます。 セックスをしなかっただけで、愛情がなくなっただなんて思うものなんですか? 実は今日、彼に別れを告げ、終わりになりました。 とても悲しいです。好きだったけれど、彼の気まぐれなところに疲れてしまい、 お互いいい年なのに将来はないだろうなと思ったので、こうするしかありませんでした。 会って話したかったのに、その返事がなかったので、メールで別れをつげました。 職場では顔を合わすので、とても辛いです。 ありがとうございました。

noname#117865
noname#117865
回答No.4

個人差はありますが、2週間に一度ならしたくてたまらないのが正直なところだと思いますよ。 体目当てとか関係無しに、単純に生理的な意味で。 駆け引きも度が過ぎると浮気を誘発すると思います。 セックス自体が嫌なら仕方ないですが、いつも自宅でというマンネリが嫌なら、たまにはどこかに連れ出してもらうようにお願いしてみては? そうすれば、質問者様の気分も変わると思います。

kemumakicafe
質問者

お礼

ありがとうございます。 外食→セックス、というデートコースしかなく、(付き合う前はドライブなど行ったのに) もしかしてやれたらいいのかな?と悲観的に考えてしまったので、今回はしないでおこうと決めていた のです。 言いたいことははっきり言った方がいいですね。 ありがとうございました。

  • jimmy35
  • ベストアンサー率26% (468/1774)
回答No.3

自分は男なんで、男の立場で答えると、 男性の場合、性のスイッチは行為終了直後以外は入りっぱなしです。ただし、女性のスイッチオン時よりは性衝動自体は少ないようにも思えます。自分はよく言うのですが、「男性の性欲は女性の食欲である」です。男性の場合三食を多く、間食が少なめになる傾向(あくまで傾向です。食欲に男性に数少ない女性ホルモンが働いてしまうと、間食好きになってしまうこともあるでしょう)があります。対して女性は三食は少なめで間食も取る傾向にあります。(~は別腹という言葉が象徴しますよね)性欲ではこれが逆転していると考えてください。 ですので、一度体を許してしまえば期待はあると思います。但し、だからと言ってしょっちゅうその期待に応えるのもどうかとは思いますね。女性にはスイッチオフがある(それも段階付きのように思えますね)ように思います。その時はおそらく性の防御本能だけしかありませんから(だから世界人口がこれだけで済んだともいえるでしょう)、そんな時に強制的にスイッチオンさせてもストレスにつながるだけですからね。 彼の期待とあなたのストレス、これをどうバランスを取るかでしょう。

kemumakicafe
質問者

お礼

一度からだを許してしまうと、男性は次回もまた、、と期待してしまうものなんですね。 参考になりました。 ありがとうございました。

  • kurisogeno
  • ベストアンサー率31% (558/1748)
回答No.2

男性の多くは、恋人との肉体関係を強く望みますが、 極端に多いとは思えない様に感じます。 彼に対して、本当に拒みたいのであれば、何か一言言う必要はあるとは 思えます、彼は人なのですから、貴方の意志を勝手に理解する生き物では 無いと言う事を理解した方が良いと思います。 お断りの医師を伝えても直も、肉体関係を望む意志が有ると言うなら、 彼は単に貴方都の肉体関係が最優先と思っても構わないとは思いますが、 既婚者から言えるのは、 「もっと2人で会う回数を増やしては?」と言う事と、 「2人でもっとスキンシップを図るコト」だと思います。 お断りはOKだと思います、でも 何か理由を付ける位はした方が良いと思います。

kemumakicafe
質問者

お礼

ありがとうございます。 何か理由をつけるなどして、断ったほうがいいんですね。 参考になりました。

noname#137229
noname#137229
回答No.1

他人に聞いた所でどうしようもない。 自分で判断することです。 それとも、私が毎回OKしなさい・・とでも言ったなら、毎回OKなのでしょうか_? 主体性を持ちましょう。 男は何時でもやりたもの・・今が華。 そのうちに見向きもされなくなります。

kemumakicafe
質問者

お礼

求められるうちが華ですね。 参考になりました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 付き合ってどれぐらいで体の関係を持ちますか? ほぼ毎週末彼氏が私の家に

    付き合ってどれぐらいで体の関係を持ちますか? ほぼ毎週末彼氏が私の家に泊まってて、付き合って3カ月ぐらい経ちました。 いちゃいちゃはするけどえっちはしないっていう状態が続いています。 彼氏からはこうして抱きあっとるだけで安心できるしすごい幸せを感じるって言われてるけど、元彼のことがトラウマでずっと我慢してもらってて、申し訳なく感じます。 「いつになるか分からんけどいいの?」と聞いたらそれが俺らの付き合い方やで否定するなって言われました。 私のことを大切にしてくれるのは理解できる半面、よく我慢できるなぁっていう気持ちがあります。 また、これからもずっと彼氏の優しさに甘えてばっかでいいんかなぁって不安になります。 アドバイス等お願いします。

  • 好きな人との体の関係

    こんばんは。 飲みで酔って歩けなくなり好きな人が家まで送ってくれて流れで体の関係をもってしまいました。 相手は私の気持ちを知っています。 それからもメールや電話が続いていて二人だけで会う時は必ずエッチしています。 抱き締めてくれたりキスをたくさんしてくれたりしますが、エッチを拒まれないために優しくしているだけのように思います。 私に恋愛感情など抱いていないのも伝わってきます。 相手は深夜の仕事をしていて私が会いたい時には会えないし、ほとんどいつも急に相手から会おうと言われて会っています。 こんな関係を続けていても自分のためにならないしいつか後悔するだろうとは思うのですがそれでも好きだから会いたいんです。 でもやっぱりもうやめたほうがいいのでしょうか? やめたあと立ち直れる自信がありません。 どうしたらいいでしょうか・・・。

  • 彼氏のペニスが・・・

    今付き合ってる1歳上の彼氏の身体ことで質問なのですが・・・。 付き合い始めて、約2ヶ月経つのですが、キスやボディタッチまではそれなりに経験しましたが、肝心のセックスはまだ未経験なんです。 最初は「大事にされてるのかな?」って思ってたのですが、先日ちょっとエッチなことやってる最中にふと彼氏のペニスを見たら、子供のオチンチンのように先っぽまで皮被ってました。 それと、彼氏がセックスを求めてこないことと関係あるのでしょうか?

  • 彼氏が体目的かどうか

    付き合って3ヵ月で 高校生同士で付き合ってます。 デートは1回映画を見たっきりで 後はほとんどお互いの家を行き来して エッチはしてませんが 色々触ってきます。 嫌だと言ったら絶対にやめてくれます。 メールは毎日するし 電話も3日に1回程してます。 お土産をくれたり おごってくれたり 上着をかけてくれたり 優しい所もあるので 体目的じゃないのかな? と思いますが 普通の恋人同士だったら これが普通ですか? それとも体目的も 多少はありますか? 彼氏にこのことを言うと いつも否定されますが 私がこういう心配してる ってわかってるのに まだ家で会おうとするし この前は公園で触られました。 誰もいなかったんですが こんな所でもするんだ… と悲しくなりました。 みなさんはどう思いますか?

  • 体の関係から始まる恋愛について

    私は28歳。3ヶ月程前の飲み会で3歳年上の男性と知合い、彼の方から積極的に連絡先を聞かれメアド交換。私の中では彼の存在が薄かったため、何度がメールを交わしたものの特に進展はありませんでした。 【1度目デート】約1ヶ月が経った頃、彼からの誘いで食事に。3件ハシゴしかなり酔った彼は、一緒に家(彼の)に帰ろうと言ってきましたが、あっさりと断り、彼を残してタクシーで帰りました。食事は全て彼持ちでした。 【2度目デート】「一緒にお花見したいね」「なかなか会えなくて残念!」など何度かお誘いがありましたが予定が合わず、1ヶ月ぶりにお食事をすることに。2件ハシゴしそのまま清く別れました。食事は全て彼持ちでした。 【3度目デート】会いたさが募り私から誘ってお食事に。2件ハシゴして深夜になり彼の家に。強引な誘いはなく私の意志。2人仲良く一緒に寝ましたが、何もありませんでした。 【4度目デート】彼に物を借りるという理由で彼の家を訪れ、そのまま映画鑑賞。深夜になり泊まる。強引な誘いはなく私の意志。この日は気分も高まっていて関係を持ちました。翌日は休日だったのでのんびりごろごろし、もう一度関係を。その後、一緒にお昼を食べ、彼の車でお買物。最後は私の家まで送ってもらいました。 【現在】「付き合う」という言葉を交わしておらず、私は彼の事がとても好きです。そのため、本心を聞くのがとても恐く、どうしたら良いのか悩んでいます。 もともと頻繁に連絡を取る仲ではなかったので、あえて私からメールしておらず、偶に彼からメールが来る状態です。 体の関係を先に持ってしまいましたが、彼の本当の気持ちはどうなのでしょうか?可能性があるのなら、頑張りたいと思っています。 どうか、男性側の見解や、同じ様な環境から発展した女性のアドバイスなどありましたら、宜しくお願いします!

  • 彼氏との関係について。

    2年半付き合っている27歳の彼氏がいて、お互い実家暮らしです。彼氏は、彼氏のお母様と2人暮らしです。 家が近いので、彼氏のお家にお邪魔させていただくこともあり、お母様もすごくよくして くださっています。なのですが、エッチするのも、彼氏の実家で、お母様のいない時にしかしないので、帰って来るかもしれないことを気にして、こそこそするのにすごく気を使います。さらに、彼氏があまりエッチをしてくれないタイプなので、頻度が1~3ヶ月に1回ほどで、私は正直辛く感じています。そして、お家にお邪魔する回数が多いと迷惑なのでは?と心配しています。 彼氏は気にしなくていいよ、お母さんも気にしてないと思うと言ってくれていますが、私がホテルとかは行きたくないの?と聞くと、「エッチは家でもできるから、お金を払ってまでホテルに行きたくない」と言われました。堅実なところは良いところなのですが、お家でもあまりしてくれないのに、ホテルにも行ってくれないので、どうしたらいいの?という気持ちです。あと、そんなに私とホテルに行きたくないのかな、とショックを受けました。(以前ホテルに行った際は、割り勘でした。) 彼氏はもともとあまりエッチが好きな方ではないと思います。それか、私とエッチすることに満足していないのかなと不安に感じています。でも、私が辛いことを伝えると、彼氏にプレッシャーになるかなぁと思ってなかなか言えません。どうしたら上手く伝えられるでしょうか?

  • 付き合い始めてすぐに体の関係をほのめかす彼氏

    付き合い始めたばかりの彼氏がいますが、付き合い始めて間もないというのに体の関係をほのめかすことを会うたびに言うのです。遊びなのかなと思ったこともあるのですがでも具合は大丈夫かと気遣ってくれたり私と会うのを楽しみにしており、また少しキツイことをいうとショックを受けます。私のことを好きだと思ってくれているんだなとは思うのですが、付き合い始めてすぐに体の関係をほのめかすことを言うことが引っ掛かるのです。これは、どういうことなのでしょうか?ただ、体の関係を持ちたいだけですか?それとも、私のことを好きだから早く関係を持ちたいのでしょうか?また、性欲が強い人にはこういう傾向があるということはありますか?お願いします。

  • 体の相性がいい?

    こんばんは。 匿名の場所だからこそ、思い切って質問しちゃいます! 24歳の女です。 彼氏とは6年間付き合ってて、週に1度は会っています。 それでも会えば毎回1回以上エッチするのは、体の相性がいいってことなのでしょうか? パターンもマンネリしていますし、特別な刺激もありません。時々、玩具を使うくらいです。 でも、ただエッチするだけで満足ですし、ギュッとされると癒されます。 いつも幸せにしてくれて、大事にしてくれて、彼氏には感謝しています。 体の相性も悪くないと思います。 彼氏自身も、エッチに飽きない、2人きりになるとすぐスイッチ入っちゃうようです。 それはとても幸せです。 ただ、お互い初めて付き合った相手です。 6年間ずっとエッチを飽きずしているのは、彼氏の言うように体の相性がいいのかなって多くの方に質問したいと思いました。 それとも、お互いにお互いの専門家なのかな♪なんて、ちょっと誇らしい気持ちもあります。 自分の専用だもんねー!なんて言い合ってます(^^) 1年後に結婚も考えているので、結婚してからもこんな関係を続けたいです。 体の相性って、エッチに大きく関係あるのでしょうか? ちょっと恥ずかしい質問ですが、回答頂けたらと思います。 よろしくお願いします。

  • 体だけの関係

    はじめまして。私は30代前半の女性です。 4ヶ月前に知り合った40代の外国人の男性と先日関係を持ってしまいました。 私はその男性に惹かれていて、その人の家に招かれた時、体を許してしまいました。私は相手も自分に好意を持ってくれていて、そういう関係になったと思ってましたが、後日彼はsexが好きでそれを楽しみたかっただけだと、ハッキリ私に言ってきました。別にそう思うことは悪くは無い事だとも言っていました。sexはスポーツ感覚?? 私は初めは凄くショックでしたが、今は彼は正直だととも感じています。 必要な時だけお互いを求める関係ってあってもいいのかも??すら思っています。 彼は 次いつ会える?と何度も私に言ってきましたが、私の中でまだ迷ってる部分があり返事はまだしていません。 皆さんは こんな関係どう思いますか?私なりに皆さんの意見も参考にして自分で会うか、もう二度と会わないか決断しようと思っています。 ちなみに彼(外国人)以外の私の経験人数は10数年付き合った元彼1人だけです。

  • 体の関係を持ちたいだけなのでしょうか?

    元々彼の気持ちがわかりません。 3年くらい前に付き合ってた元々彼。 私が振られて別れました。 理由はハッキリ話してくれませんでしたが片道3時間の距離と 彼がワーカホリックでナカナカ会えないのに私が彼に甘えすぎたのが原因だと思います。 振られてからもしばらく会ってたのですが、ヨリを戻す気が無いのに エッチしようとして私が激怒したのが最後でした。 それからしばらくして、新しい彼が出来たのですが 彼の事でどうしても悩み込んでしまい、この元々彼に連絡したのが最初でした。 別れてから2年経ってましたが「覚えてる?」のメールに 「忘れる訳ないだろ。ばか」って返事。 なんか調子狂うなぁ。と思いつつ彼の相談をし 別れた方が良いんじゃない?って話になりました。 彼「別れたらご飯でも行こうよ」 私「別に友達なんだから彼と別れなくてもご飯位行けるよ」 彼「それはダメだよ。まだ付き合ってるのに俺と飯に行ったってバレたら彼氏も良い気持ちしないだろ?」 との事。 しばらくして、悩んでた彼とは別れる事になったのですが ずっと相談にノってくれてました。 別れ話をする当日には夜に「どうだった?」って心配メール それから、2人で何度か会いました(って言っても相変わらずの忙しさなので 2ヶ月に1度位ですが) ドライブで遠出してくれたり(帰りは必ず送ってくれて)手を繋いできたり。。 お金も殆ど出してくれます。 これって私の事を再度好きになってくれてる。って事なんでしょうか? 1度だけ冗談まじりで「まぁ惚れてるからな」ってメールが来たのですが さらっと流しています。 ただ、別れた時にヨリを戻す気もないのに体の関係を持とうとした事が 引っかかって。。。