• ベストアンサー

男性って、彼女よりも仕事を優先し過ぎて別れるとか仲

男性って、彼女よりも仕事を優先し過ぎて別れるとか仲が悪くなるとか、良くある話ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#250375
noname#250375
回答No.6

>男性って、彼女よりも仕事を優先し過ぎて別れるとか仲  いい質問ですね。男の哲学と女の哲学がどう違うかの質問、面白い設問です。  男とは、本来理想を追う動物です。  医者になって貧しい人に十分な治療をしてあげたいとか、起業したいとか、宇宙を解明したいとか、いろいろな夢を実現したいと思って、貧乏になっても、彼女なんかには見向きもしないで、その目標に向かって生きていく動物です。  その典型が、ノーベル賞をもらった人たちです。女より夢の方が大事なのです。女のために、自分の夢を捨てるなど、本来はしないものですが、近年においては、前述のような男が少なくなったようで、残念に思います。

その他の回答 (6)

回答No.7

よくある話だと思います。

• okwavey2
回答No.5

統計データが手元にないので、よくあるかはわからないが、聞いたことはあります。

noname#255857
noname#255857
回答No.4

ブラック会社で働いてる時、周りの社員そんな人だらけだった。 そういう時は、 「じゃあ仕事辞めてお前が養ってくれんの?」って言ったらいいよと 皆で言ってたなぁ。

noname#234111
noname#234111
回答No.3

よくあるか、何て調査はされていない

• chie65535
回答No.2

よくある話です。 女性がよくする質問に「仕事と私とどっちが大事なの?」ってのがありますが、こう質問された男性は「じゃあ、無職の俺と、今の俺と、どっちの俺が良い?」と、質問に質問で返します。 「無職の貴方の方が良い」と答える女性は何%くらい居るでしょうか?

回答No.1

Q、彼女よりも仕事を優先し過ぎて別れるとか良くある話ですか? A、私は、そんな話は聞いたことも見たこともない。