• ベストアンサー

男性って、彼女よりも仕事を優先し過ぎて別れるとか仲

男性って、彼女よりも仕事を優先し過ぎて別れるとか仲が悪くなるとか、良くある話ですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#250375
noname#250375
回答No.6

>男性って、彼女よりも仕事を優先し過ぎて別れるとか仲  いい質問ですね。男の哲学と女の哲学がどう違うかの質問、面白い設問です。  男とは、本来理想を追う動物です。  医者になって貧しい人に十分な治療をしてあげたいとか、起業したいとか、宇宙を解明したいとか、いろいろな夢を実現したいと思って、貧乏になっても、彼女なんかには見向きもしないで、その目標に向かって生きていく動物です。  その典型が、ノーベル賞をもらった人たちです。女より夢の方が大事なのです。女のために、自分の夢を捨てるなど、本来はしないものですが、近年においては、前述のような男が少なくなったようで、残念に思います。

その他の回答 (6)

回答No.7

よくある話だと思います。

  • okwavey2
  • ベストアンサー率15% (251/1593)
回答No.5

統計データが手元にないので、よくあるかはわからないが、聞いたことはあります。

noname#255857
noname#255857
回答No.4

ブラック会社で働いてる時、周りの社員そんな人だらけだった。 そういう時は、 「じゃあ仕事辞めてお前が養ってくれんの?」って言ったらいいよと 皆で言ってたなぁ。

noname#234111
noname#234111
回答No.3

よくあるか、何て調査はされていない

  • chie65535
  • ベストアンサー率43% (8523/19372)
回答No.2

よくある話です。 女性がよくする質問に「仕事と私とどっちが大事なの?」ってのがありますが、こう質問された男性は「じゃあ、無職の俺と、今の俺と、どっちの俺が良い?」と、質問に質問で返します。 「無職の貴方の方が良い」と答える女性は何%くらい居るでしょうか?

回答No.1

Q、彼女よりも仕事を優先し過ぎて別れるとか良くある話ですか? A、私は、そんな話は聞いたことも見たこともない。

関連するQ&A

  • 仕事が忙しく、仕事優先な男性に質問です

    仕事が忙しく、仕事優先な男性に質問です 彼女の存在って? 彼女にはどうあってほしい?

  • 家庭と仕事どっちが優先?

    結婚して小さい子供がいる場合、男性は家庭を優先にしますか?それとも仕事優先にしますか?どのように考えるか聞かせてください。

  • 仕事優先の男性について

    こんばんは。29歳女性です。宜しくお願いします。 私には片思いの男性がいます。 同級生なのですが、すごく奥手で真面目な人です。 仕事はプログラマーをしていて、毎日忙しい人。 車で2~3時間という距離もあり、 なかなか会うこともできないのですが、 それでも割とマメにメールをくれたり、 時間が合えば二人でドライブしたり、食事をする間柄です。 先日も、バレンタインにチョコを渡したら、 ホワイトデーには「直接お礼に行けなくてごめん。でも、ありがとうね」 というメールが来ました。 そんな状況を幼馴染が聞きつけ、 私が聞けない彼の恋愛遍歴や、好きな人がいるかどうかなどを それとなくメールで聞いてもらっているのですが、 「好きな人はいるの?」という質問に対して彼は 「仕事が忙しいけど、正直それに見合ったお給料と立場をもらってるから なかなか難しい」 「好きな人が出来ても、仕事が許してくれない」 という返事を返してきたそうです。 好きな人が出来たの?それは誰?っていうことも気になりますが、 「仕事が許してくれない」なんて言ってたら、いつまで経っても 付き合えないですよね。。。 こんなに仕事優先の彼を、どうしたら恋愛モードに 引っ張りこめるようになると思いますか??

  • 仕事は何よりも優先されるもの?

    例えば、自分の趣味と仕事、どちらを優先させるかと聞かれたら、仕事という答えが出ます。 しかし、職場の会議(対外的に見て、自分が出席しないことにより不信感が生じる場合)と、趣味の発表会みたいなもの(自分が欠席することにより、周囲に迷惑がかかる場合)、皆さんは、どちらを優先させますか? また、それに加えて、地域の行事(出席しないと協調性が無いと見なされる場合)が重なった場合、どれを優先させますか? 私の場合、どうしても、気持ちの上で、仕事の優先順位が低くなってしまうのですが、社会人としての自覚がなさすぎるのでしょうか? もちろん、不服ながらも仕事を優先させていますが…。

  • 仕事優先

    宜しくお願いします。 家族が入退院に伴う体調不良でも仕事優先に働くのは人間性に欠けますか? 家族のなかに付き添う第三者がいても、家族の一人である気持ちがあるなら仕事優先で働くのは冷たい人間ですか?

  • 男性が仲を隠す気持ちって・・・・

    友達以上恋人未満の体の関係がある男性が同じ職場にいます。 男性は異常なくらいの秘密主義者で、職場で変な噂のネタになるのが嫌だと、私との関係も電話中に職場の人が少しでも近くにいたりすると、バレないように!と釘を刺されます。 私が職場で他の人が周りにいる中で、仕事の話をするとちゃんと目を見て答えてくれますが、それ以外の話題には、明らかに視線が泳ぎだし、目を合わせようとしないので、普通に話をしたくてもそれが気まずくて、私は逃げ出してしまいます。 男性は色々な人と仲良くなれるタイプで、正直すごくモテて、いつも女性に囲まれてるので、私以外の女性との噂も沢山あります。それを男性に言うと、噂のある女性との関係を、正直に関係性があるかないか説明してくれて、実際何もないガセネタばかりですが、他の女性とは男性から話しかけたり、周りに人がいても2人で話したりするのに、私の仲は噂になるのは嫌だからっていうのがなぜなのか理解できません。 初めは男性の彼女が好きな人が職場内にいるからかなと思ったのですが、今は彼女も好きな人もいないし、今は彼女がいらないと言っています。私はただの都合いい女状態ですが、私も秘密主義なので、態度にも顔にも出さないですし、もちろん職場の誰にも言ってないので、体の関係があることも、電話で連絡を取り合う仲だとは全く気付かれておらず、逆に仲が良くない二人と思われています。なので男性が心配する程ではないと思うのですが・・・。それに私たちは付き合ってる仲ではないので、他の女性と同じ職場の一人として、普通に話せば怪しまれることはないと思うのですが、何度も釘を刺されるので、実はただ単に私と関わるのが嫌なのでは?と感じています。 彼女でもない人との仲を周りに隠す男性の気持ちって、なぜなのでしょうか? 私は嫌われてたり、話しかけて欲しくないと思われているのでしょうか?

  • 仲よかった男性に、誤解され、怒って避けられています

    仲よかった男性に、誤解され、怒って避けられています。 同じ職場で、もう一か月程経ちますが、態度はそのまま私の名前を呼ぶのも嫌なようです。 男性でも、仕事に影響が出るほど避けたりとかするものなんですね。

  • 仕事どこまで優先すべきですか

    正社員の平で仕事ってどこまで優先してやるべきですか 終わらない仕事があれば 残業しなきゃいけないんですか それでも終わらなきゃ 休日予定をキャンセルして休日出勤しなきゃいけないんですか。

  • 大人は間違っている。仕事優先だから。

    大人は間違っている。仕事優先だから。 子供は、正しい。遊び優先だから。 合ってますよね? あるのは、今だけ。今=遊び優先です。 仕事=未来への投資=間違っている。

  • 優先順位をつけるとしたら、仕事が一番ですか?

    優先順位をつけるとしたら、仕事が一番ですか? 私が若い頃は、「絶対に仕事人間にはなりたくない、仕事よりも趣味の時間が一番大事」と思っていました。 しかし今になると仕事が一番大事だと思います。 仕事が無いとお金が無く生活できませんし。 優先順位をつけるとしたら、一番は仕事ですか?一番は自分の趣味ですか? 結婚して家庭がある方は、家庭の時間が一番でしょうか? その他の方もいらっしゃるかと思います。 優先順位をつけるとしたら何が一番ですか?