• 締切済み

収穫なし!

婚活で高収入に今朝34人アタックしたのに、ほぼお断りの全滅(;´д⊂)やはり年齢かプロフィールでしょうか?文章が書きなおす度におかしくなります。連れたのは、ピラニアと、浅瀬に居るはずの老人でした。ピラニアはタイにはならないでしょうか?しかもさっき、自分に様なんて使うの?なんて聞いたら、不快です。のみでブロックされました!! なので、無駄打ちでした。がっかりです。 もう100連敗はしてると思います。 どこらへんをよくしたら印象が良くなりますか? いいね使い切りました、あと1回しか出来ないです。婚活難しいなあ。 誹謗中傷禁止でアドバイスのみをお願いします!。

みんなの回答

  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2545/11326)
回答No.3

結婚出来る人がいます 結婚出来ない人がいます あなたはどちら? 理由も添えてお考えください

noname#234094
noname#234094
回答No.2
  • Sakura2568
  • ベストアンサー率42% (2033/4830)
回答No.1

(1)「今朝」今日の朝だけで34人にも?相手の方の情報きちんと読みましたか? 一片に何人にも出す人のメッセージなどはありきたりすぎたり、いかにも誰にでも通用すると思われる、はっきり言って「手抜き」が見えるものになりがちです。きちんと相手の方を思って書いていますか? (2)「連れた」つまりあくまで自分は釣り糸を垂らす側という傲慢さが見えますね。相手を同等に見ていません。その態度が相手にも透けて見えるのでしょう。 (3)「自分に様なんてつかうの?」親しくもないうちからタメ口ですか?不快と取られて当然かと思います。 まず丁寧な物言いを身に着けてはいかが? 次に相手の方を思っての焦点を絞ってのアタックですね。 数撃ちゃ当たるは婚活の場にはそぐわないでしょう。 一か所に集中せずにほかの媒体を使ってみては? トピ主さんにはネットよりはリアルな場所のほうが似合うのではないでしょうか?文章よりも会話のほうが人となりが伝わりますよ。会話なら相手の顔も表情も雰囲気もお互いにわかりますもの。その方が良い人に会えると思います。 面と向かってもお断りされたならそれはそれとしてどうぞ納得してくださいね。

NAYAMINAKUNARE
質問者

お礼

ありがとうございました。まずメッセージは送りません。イイネするだけです。なので、あちらが拝見するのはプロフィールと写真です。 写真も顔を出してない方がいます。 連れた方は「肉食系です笑」とプロフィールにあり、顔写真はありませんでした。私より年上だったので名前にさまを付けるなんて何て自己陶酔なやつなんだろうと思いながら「どうせ来ない来たい無しでのイイネ」でした。 なので私の禁止事項にしている冷やかしだったのです。言葉については[何で自分にさまなんてつけるのですか?]と丁寧にお聞きしました。 質問の都合上、割愛したまでです。

関連するQ&A

  • 収穫なし

    婚活で高収入に今朝34人アタックしたのに、ほぼお断りの全滅(;´д⊂)やはり年齢かプロフィールでしょうか?文章が書きなおす度におかしくなります。連れたのは、ピラニアと、浅瀬に居るはずの老人でした。ピラニアはタイにはならないでしょうか? いいね使い切りました、あと1回しか出来ないです。婚活難しいなあ。 誹謗中傷禁止でアドバイスのみをお願いします!。

  • 人生哲学

    プロフィール欄を使っての誹謗中傷に明け暮れている憐れな老人の「人生哲学」とは? 「負け犬の遠吠え」の美学とは?

  • 欧米人はどうして甲羅干しが好きなのか?

    私は、タイには20回以上行っています。 海外旅行は、32ヶ国に行きました。 つまりいろんな経験をしてきていろんなことを見てきたと言う事を まず申し上げておかないと誤解が生じるから 先に申告しときます。 海外旅行のビーチに行くと年寄りでも長時間日光浴をしています。 日本人の60歳70歳の老人が海水浴場で日光浴する姿は あまり一般的ではありません。 どうして欧米人(老人も含めて)日光浴が好きなのですか? なお、最近誹謗中傷の書き込みが頻発しています。 ここは、紳士淑女の場ですので利用規約を正しくまもり キモチよく満喫しましょうね(●^o^●)

  • お見合いについて

     私は、結婚相談所を通して婚活中の42歳男性です。   今の結婚相談所に入会して、3年4ヶ月位になります。  お見合いは、今現在、少なくとも、60連敗位はしています。  ですので、最近、感じるのですが、お見合いは、やはり、女性優位で、女性の方が、いわば、面接官になり、話し方、話の内容、話の中に、知性、教養を感じるか?声のトーン、立ち居振舞い、細かな気遣い等、色々な項目を減点評価しているという事なのでしょうか?  後、お見合いの結果、交際希望になるか、交際お断りになるかという事について、女性の方の話し方、表情等から何かサイン等は有るのでしょうか?  有るのでしたら、それは具体的にどういう事なのでしょうか? ※私の年収は、マンションの1室の家賃収入を含めて、税込みで、300~400万円位です。 ※私は、IBJ (日本結婚相談所連盟)に加盟している結婚相談所に所属しておりますので、私の年収は、IBJ のサイトの私のプロフィールの欄に記載しております。  ですので、女性の方は、事前に私の年収について、了解をして頂いてから、お見合いをして頂いております。

  • 特別な用意なしに簡単に収穫できる野菜等教えてください

    はじめて家庭菜園に挑戦してみようと思います。 腐葉土とか特別なものを購入しなくても、種等だけで、あとは適度な水やりぐらいで収穫できる野菜類(ハーブ類でもいいです)はどんなものがありますか? これからの季節に挑戦できるものであげていただけたら助かります。

  • 婚活で出会って早々元妻の悪口をいう男性

    婚活サイトで知り合って早々元妻の悪口をいう男性についてです。真面目な相談なので誹謗中傷お断りします。条件がいいわけじゃないのにわがまま言うな、みたいな意見も不要です。 当方決して条件がいいとは思いませんが、変な妥協はしたくないと思っています。 前に婚活関連ブログで 1. 早々にラインなど個人情報を聞く方 2. 住まいを聞く方 3. 離婚理由や元妻、前カノなど唐突に過去の話をかなりネガティブ、あるいは未練タラタラに語る方 はやめた方がいいとあり、私もそう思いましたが、これに当てはまる方が多いです。 離婚理由は最終的には聞いた方がいいとはよくいいますが、 面接の転職理由ではないですが、ほとんど皆自分に都合のいいように嘘をつくに決まってますから、理由そのものより、言い訳をしていないかや説明のしたか、元妻との子供の養育費は払ってるか、子供に会えてるかなどの方が大事だし、そもそも出会って間もない女性に語ること?と思います。 愚痴を聞いてもらい、かわいそうね、と思ってもらいたいダメ男、マザコンにしか見えません。 当方の過去を聞く方は、決まって自分の話を長々と語り、私のことより、僕ちゃんのこと聞いてアピールが多いです。 元妻の悪口は聞きたくないし、失礼だと思うとやんわり伝えても気づかない方が多い。 プロフィールもなかなか素敵な文章で見た目もタイプでもこんな方は一気に冷めます。 直近も、唐突に、事情があり子供には会えてないが、元妻とは最悪な別れ方をした、とか言ってきました。 今の段階で話すことではないし、たとえ別れてもお子さんの母親の悪口を言うのはいかがかと思うし、私も今の段階では興味がないと間接的に伝えても、"僕も元妻の現状に興味ない"とかまるで子供。だから奥さんに捨てられたんじゃない?と思いました。 プロフィールには、誠実でありたい、お相手の希望をかなえたいとかあり、見た目もタイプでしたが、萎えてしまい、ブロックしました。 やはり元妻の悪口をいう方はやめた方がいいですよね。 実際付き合うことになり、お互いパートナーにどんなことをされたくないかみたいな話になった際に、前のパートナーにされて嫌だったことみたいに例えとして使うとかならわかりますが、、 前のパートナーの悪口をいう男性ってモテるのかな?と思いますが、あまりに多くびっくりしてます。 私も若い頃はそういう人と付き合ったことはありましたが、 揃いも揃って皆ご自身に原因がありました。 自分が選び放題とは思ってませんが、これって大事なことですよね。

  • 彼にとって収穫だったのでしょうか?

    小さい男の子に押さえ込まれてしまったのですが、その時に勝負がまだ決まってもいないのに、 彼がやった!お姉ちゃん押さえ込んだぞ!って言って喜んでいました。 わずか数秒ではあったものの彼にとって満足の行く結果に終わったみたいです。 私からすると判定が入った時に、しまったって思って抵抗してすぐに解いたのですが気持ち的にはそれ以上にやられてしまった感があります。 彼にとって収穫だったのでしょうか?

  • 収穫後は・・・。

    質問させていただきます。 現在、プランターで鳴門金時を栽培しています。 収穫できるかどうか気になって仕方がないんですが、ひとつ疑問が。 収穫後はもう一度苗を購入しないといけないんでしょうか? それとも、そのまま育てていくんでしょうか? なんか馬鹿な質問で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

  • 収穫祭について

    こんにちわ。収穫祭にについてなんでもいいから知りたいんです。おしえてください。 例)起源,歴史,意味,時期,なんために行うのか等・・

  • せとかの収穫について

    せとかを鉢植えでそだてており、実がたくさんなっているのですが、収穫時期が2月頃のようで、それを知らずに植えていました。 住んでいる地域は神戸です。 家の中に入れることは難しいので、防寒対策として不織布の防風カバーをかけようと思っていますが、他に対策とかございますでしょうか? 雨風がしのげる軒下に置くのがいいのか、陽がよく当たるところに置くのがいいのか、日中と夜間で置くところを移動させた方がいいのか、色々教えて頂けると助かります。