• 締切済み

彼にとって収穫だったのでしょうか?

小さい男の子に押さえ込まれてしまったのですが、その時に勝負がまだ決まってもいないのに、 彼がやった!お姉ちゃん押さえ込んだぞ!って言って喜んでいました。 わずか数秒ではあったものの彼にとって満足の行く結果に終わったみたいです。 私からすると判定が入った時に、しまったって思って抵抗してすぐに解いたのですが気持ち的にはそれ以上にやられてしまった感があります。 彼にとって収穫だったのでしょうか?

  • 武道
  • 回答数2
  • ありがとう数2

みんなの回答

  • iijijii
  • ベストアンサー率55% (504/915)
回答No.2

そういう時はにこやかに 「ヤーラーレーター」と大げさなリアクションをしてください。 すると周囲からはあたかも自ら技をかけさせてあげたように見えます。 あわよくば、お姉ちゃんとも仲良くなれるかもしれません。

54787546
質問者

お礼

戸惑っていて課題が難しかったかな? って思っていたのですが、 これでどうだ!って言ってやったら、悲鳴あげて 〇〇くんにやられちゃったって演技はしました。 本人もなんで決まったのか、よくわからない状態で 自分なりに必死に押さえ込んできました。 解いて仕返したのですが、彼に一本取られてやられてしまったような気分になりました。

  • Kurry_1
  • ベストアンサー率33% (67/203)
回答No.1

彼にとっては嬉しい出来事だったようですね。 可愛いエピソードですね!

54787546
質問者

お礼

可愛らしい男の子で弟みたいに接しているのですが、押さえ込まれた時に、 ちょっとイジられて生意気だったので、やったな!って言って仕返ししました。

関連するQ&A

  • 今日、きゅうりを収穫しました

    時と捉えて。皆さん、収穫できそうなものを プランターで育てている人は多いと思います。 嬉しかった収穫、もう時期の待ちわびる気持ち、 書いていただけたら、少しでもテクニックの おすそわけ、てな気持ちで軽く書いていただけませんか? 私はもう少しするとミニトマトもしゅうかくできそうです。 あなたは、何の収穫を楽しみにしていますか? 申し訳在りませんが、私がプランターでしか出来ないので 同じくプランターで喜んでいる方の声が文字になって、 お互い楽しみたいのです。 よろしくお願いします。

  • テストで倒されるのは良い経験になりますか?

    男の子が課題に挑戦していて、 彼がテストを受ける時に受け担当でコーチに私が選ばれてしまいました。 彼が良いんですか?って言っていて 〇〇くんお姉ちゃん倒したいって言っていたから、今日は特別だぞって言って 彼はガッツポーズしていたんですけど、私はちょっと無理あるんじゃないですか?って言ったんですけど テストでお姉ちゃん倒したいですって言われました。 テストが始まると、私はドキドキしながら彼の攻撃に備えて構えていました。 彼は緊張して戸惑いながら、プレイしていて技を決めて倒されてしまいました。 判定は1本で合格しました。 彼は、まさかお姉ちゃんを倒せるとは思わなかった。 お姉ちゃんを倒したぞって言っていて、これはテストだから勘違いしないで試合では簡単には決めさせないよって彼に言いました。 終わったあとは、屈辱感と悔しさが残るようなテストでした。 今思うと彼にサービスやりすぎでしょうか? こういう経験は良い経験でしょうか?

  • こういう指導も大事でしょうか?

    柔道で2人組の男の子が1人の男の子を相手に揉めていたので何してるの?って聞いてみたら、 やべー〇〇くんお姉ちゃん来たよって言っていて お姉ちゃん助けてって来てコイツが悪いんだって言ってたのですが見た感じイジメているように思ったので私が相手になってあげるって庇いました。 1人目の男の子を相手に1本取った後に 2人目の男の子を相手をしたのですが私が先に技ありを決めて追い込んだのですが、 このまま負けてたまるか!って言って1本狙いで倒そうとしてきて、しまったって思い間一髪、 技あり判定で試合が続行し結果的に1本をとって勝利しました。 もうこんな事しないでね!って注意するとごめんなさいって反省していたので良かったのですが、 もし負けていたら彼らにも舐められていたかも知れないのですが、こういう指導も大事でしょうか?

  • 一瞬の判断が勝敗を左右するのでしょうか?

    柔道で受けが甘くなった所を狙われてしまって、技を避けたのですが体制が悪くて、観客も決まったか?って声が聞こえて審判の判定が気になってしまったのですが、 彼は判定を無視して押さえにきました。その時に押さえ込みの判定が入ったので、 しまったって思いながらこの状況をなんとかしないとって思いながら抵抗しまいました。 彼にとって願ってもいないチャンスだったので小さな身体で必死に押さえ込んできました。 解けそうになっても逃がすかって声が聞こえてきました。 あと少しで解けそうになっても彼は維持でも逃がすかって言って喰らいついてきました。 〇〇くんこのまま決めろって聞こえたり、お姉ちゃん負けないでって声が聞こえてきて応援は更に盛り上がっていました。 私もこんなガキに負けたくないって気持ちで抵抗はしていたのですが次第に弱くなっていって、どこで間違えたのかな?って思いながら抵抗も報われずタイムが過ぎてしまい負けてしまいました。 勝った彼はへへ大変だったけど大物を仕留めてやったぜって言ってグッタリしてました。 私は現実を受け入れられなくて手で顔を隠してしまいました。 一瞬の判断が勝敗を左右するのでしょうか?

  • 【野菜】ほどよい収穫のための蒔きどきの間隔

    一度に多くの野菜の種を蒔きすぎてしまいました。 蒔いた種ほぼ収穫となり、食べきれません。人にあげたり乾物や漬物にしたりしましたが、これを反省し、今度は調整しようと思います。 たとえばダイコンを1週間に1本消費するとしたら、次の2本目は1本目に蒔いたときからどのくらいの感間隔を空けて蒔けばよいのでしょうか? もちろん野菜によって違うと思いますし、発芽しなかった種の補足に、1回1粒以上蒔くことになりますが、農家の人などどうやっているのかなと。 家庭菜園で初心者ですが、収穫における調整についてのポイントなどを教えてください。

  • 米の収穫時期

    米の収穫時期 米の収穫時期は秋ですよね。 その頃店に並んだ商品は新米という事になりますが、例えば春や夏に米を買った場合は当然、去年の秋に収穫された物という事ですよね? 実は食料貯蔵をしてまして、5年以上貯蔵するつもりで、真空パックで買ってるのですが、春や夏に買ってもそれは去年の秋の物だとすれば、いっそ秋まで待って次の物を買おうと思ってるんです。 それとも、春や夏でも精米した時期が重要ならその時精米したなら関係ないですか? また、玄米も貯蔵してるのですが、これはやはり秋の新米のほうが長持ちしますよね?

  • この課題は価値がありますか?

    柔道で身体の大きい人を相手にした時にどう倒すのか?をテーマに課題を与えて私が受け役で男の子達を誘ったのですが、 僕でもお姉ちゃん倒せるのかな?って不安に思いながらもやります!って言って1人手を上げた男の子を相手にしました。 彼も緊張していたのですが、私もこんな小さい子にやられるかもって思いながらドキドキして構えていました。 試行錯誤で技を出してはきたのですが容易に受け続けながらも、そんな技じゃ決まらないわよ!って言ってあげると観客席も頷いて、やっぱ僕はやらなくて良かったかもって言い出しました。 ただ彼はお姉ちゃんを倒したくて挑戦しました!まだ諦めませんやります!って言ってきました。 すると、さっきの迷いが消えて技が鋭くなり次々仕掛けるようになりました。 彼の攻撃を受け続けていたので少しずつ疲れが出てきて受けも徐々に弱く甘くなる事も増えてきた時に、そろそろ決めてやる!って言ってそこだ!って受けが甘くなった所を狙われて、しまったって思い避けようとしたのですが際どい判定だったのですが、これって1本だよね?って確認を取ると、そうね悔しいけど私の負けねって言うとやったお姉ちゃん倒したぞ!って言って喜ぶと見ている子達もマジで!?と驚いた表情でした。 この課題は、価値はあるのでしょうか?

  • これで良かったのでしょうか?

    誰か私と対戦したい子はいる?って聞いて最初はええお姉ちゃんには敵わないよって言ってその時は誰も手をあげずに参加者0人になると思っていたんです。 しかし当日お休みだった子がきて僕達お姉ちゃんと対戦しても良いですか?あの時恥ずかしくて手をあげれなかったんですって言ってきて3人を相手にしてあげました。 来てくれたのは嬉しいのですがよりによって予定の0人から3人に増えたので1人ずつ相手する事になりました。 お姉ちゃんわかりやすいとかお姉ちゃんみたいな大物とやれて光栄ですって言われてちょっと先輩としても可愛い後輩だなって思っていたんです。 格下の子でも複数人が相手だとやっぱり疲れが出てきて休憩を時々しながら指導しました。 その辺りは彼らも気づいていて、そろそろトドメを刺してやれとか〇〇くんお姉ちゃんが弱っている今がチャンスだって言い出して、よーしそろそろ決めてやるぞって言って...ガンガン攻められて耐えられなくて負けてしました。 その時は、よくもやったわねって思っていたんですが、やっぱりお姉ちゃんと1対1で真剣勝負して勝ちたいとか俺ら3人でお姉ちゃん1人だからズルして勝ってるようなものだよなって言い出してまた練習頑張ります今日はありがとうございましたって言って彼らは帰りました。 結果的にこれで良かったのでしょうか?

  • スイカの収穫日の目安

    スイカの収穫を正確に把握する方法は、雌花の着花日を記録する方法しかないのでしょうか。 蔓が畑全体に足の踏み場もないほどに広がっていまて記録は出来ていません。 巻きヒゲが半分以上枯れた時、という話がありますが、この巻きヒゲは、何処に着いているでしょうか。

  • 彼に弱みを握られて私は狙われているのでしょうか?

    男の子に目標を聞かれたら戸惑ってしまったのですが お姉ちゃんを倒そうと頑張って挑戦していますって私を見て堂々としている男の子がいて、その子にはまだ負けてはいないんですが、 彼にお姉ちゃんの目標は何なの?って聞かれて戸惑いながら〇〇くんとどれだけやり合えるかが目標って言ってしまい、 それだったら僕でも頑張ったらクリア出来そうだね!って言っていて、その時は覚悟しておいて下さいって言われました。 彼に弱みを握られて私は狙われているのでしょうか?

専門家に質問してみよう