バイト先で気になる人からの言動について

このQ&Aのポイント
  • バイト先で私が気になる人からの言動について相談です。前髪を切った時に気づいて声をかけてくれたり、重いものを持とうとすると心配して声をかけてくれたり、目が合った時にお互いにニヤけたりと、いくつかの行動をとってくれています。私にだけ関西弁で話しかけてくることもあります。これらの言動から、私との関係に脈アリがあるのかどうか知りたいです。
  • バイト先で私が気になる人からの言動について相談です。彼は前髪を切ったことや髪型の変化に気づいて声をかけてくれたり、重いものを持とうとすると心配して声をかけてくれます。また、目が合った時にお互いにニヤけたり、関西弁で話しかけてくることもあります。これらの言動から、私との関係に脈アリがあるのかどうか教えてください。
  • バイト先で気になる人が私に対して何か特別な行動をとってくれているので、脈アリがあるのではないかと思っています。前髪を切った時に気づいて声をかけてくれたり、重いものを持つ時に心配して声をかけてくれたり、目が合った時にニヤけたりしています。また、関西弁で話しかけてくることもあります。これらの言動から、私との関係に脈アリがあるのかどうか判断してください。
回答を見る
  • ベストアンサー

ちょっと長いですが回答お願い致します。

ちょっと長いですが回答お願い致します。 前髪を切った時に気づいて声をかけて「すごくいいと思う」って言ってきた 自分自身が髪型を変えたことに対して私が気づいたかどうか声をかけて確かめてきた 重いものを持とうとした時に心配して「大丈夫?持てる?」と声をかけてくれた やたらと目が合う(目が合った時は大体二人揃って無言でお辞儀しちゃいます) 私と目が合った時に目を見開くことが多い たまたま真正面から目が合った時にお互いに顔がニヤけた 他の人の話聞く時には聞いたことないけど無いけど私の話を聞く時は「うん、うん」と相づちを打って話を聞いてくださった 軽い冗談を言ってきた 仕事中に沢山褒めてきた 「明日シフト?」と聞いてきてYESと答えれば「また明日ね」と明るく、NOと答えれば「ごゆっくり…」と小声で言ってきた 「休みの日何してる?」と聞いてきた 好きなアニメが同じことがわかってテンション高めに話してきた 喋り方が優しい 何やかんやでそこそこ近くにいることが多い レジのヘルプにすぐ入ってくれる すれ違いざまにちょっと振り返ったら向こうも振り返ってこっちの顔を見てた 私にだけゴリゴリになまり倒して喋ってくる(彼は関西の方の人で私も親の影響でちょっと関西訛りの喋りします) これ全部バイト先で私が好きな人がしてきた言動なんですけど脈アリですか? それともこれから脈アリになりますか?長くてすみませんけど回答お願いします。 あと、私普段メガネかけててこの間気が向いたのでコンタクトしてバイト先に行ったらその日だけなんかちょっと素っ気なかったです(忙しかったってのもあったかもですが)……これはなんでなんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • agehage
回答No.2

「脈あり」と言うのが、待っていれば相手から告白されるか?という意味なら「脈なし」です あなたが告白したらうまくいくか?という意味なら「脈あり」です しばらく相手に好意を見せて、それで相手も嬉しそうなら告白したら成功しそうです 現時点で相手から何もアクションはないようなので、あなたが動いてその気にさせなければ何も起きないと思います 逆にあなたの事を気遣ってくれているので、仲良くなる条件は揃っていると思います あとはあなたの行動次第かな

その他の回答 (4)

回答No.5

LINEを交換して食事に誘ってみてはどうでしょうか?

• fumuslover
回答No.4

前の質問から時間が経ちましたがまだどちらも告白していないんですね。 相手に脈があるかどうかはなんとも言えませんがあなたが自分のことを好きなのは嫌という程感じていると思います。 あなたは目が合うと言いますが、彼に言わせたら同じことを言うのかなと思います。 奥手なのか気がないのかはわかりませんがいつまでも進展が無さすぎますね。 「休みの日は何してるの?」と聞かれたなら「今度一緒に遊びません?」くらい返したらどうでしょう。

• gongorogon
回答No.3

今の状態(ぬるま湯)を楽しむ。 こういう時が、一番人生バラ色。

• marissa-r
回答No.1

以前、前上の件で質問していましたよね? あなたは好きなのでしょ。 ならば告白しては? 好意はある。 しかしそれが単に波長の合う者同士の“じゃれ合い”なのか、恋愛感情なのかは質問に書かれた内容だけでは判断が付けにくい。 何故なら質問に書かれた内容は質問者さん目線、つまり主観的であるから。 好きなら言ってみれば? そうしなきゃ、発展しない場合もあるよ。