バイト先で気になる人からの言動について

このQ&Aのポイント
  • バイト先で私が気になる人からの言動について相談です。前髪を切った時に気づいて声をかけてくれたり、重いものを持とうとすると心配して声をかけてくれたり、目が合った時にお互いにニヤけたりと、いくつかの行動をとってくれています。私にだけ関西弁で話しかけてくることもあります。これらの言動から、私との関係に脈アリがあるのかどうか知りたいです。
  • バイト先で私が気になる人からの言動について相談です。彼は前髪を切ったことや髪型の変化に気づいて声をかけてくれたり、重いものを持とうとすると心配して声をかけてくれます。また、目が合った時にお互いにニヤけたり、関西弁で話しかけてくることもあります。これらの言動から、私との関係に脈アリがあるのかどうか教えてください。
  • バイト先で気になる人が私に対して何か特別な行動をとってくれているので、脈アリがあるのではないかと思っています。前髪を切った時に気づいて声をかけてくれたり、重いものを持つ時に心配して声をかけてくれたり、目が合った時にニヤけたりしています。また、関西弁で話しかけてくることもあります。これらの言動から、私との関係に脈アリがあるのかどうか判断してください。
回答を見る
  • ベストアンサー

ちょっと長いですが回答お願い致します。

ちょっと長いですが回答お願い致します。 前髪を切った時に気づいて声をかけて「すごくいいと思う」って言ってきた 自分自身が髪型を変えたことに対して私が気づいたかどうか声をかけて確かめてきた 重いものを持とうとした時に心配して「大丈夫?持てる?」と声をかけてくれた やたらと目が合う(目が合った時は大体二人揃って無言でお辞儀しちゃいます) 私と目が合った時に目を見開くことが多い たまたま真正面から目が合った時にお互いに顔がニヤけた 他の人の話聞く時には聞いたことないけど無いけど私の話を聞く時は「うん、うん」と相づちを打って話を聞いてくださった 軽い冗談を言ってきた 仕事中に沢山褒めてきた 「明日シフト?」と聞いてきてYESと答えれば「また明日ね」と明るく、NOと答えれば「ごゆっくり…」と小声で言ってきた 「休みの日何してる?」と聞いてきた 好きなアニメが同じことがわかってテンション高めに話してきた 喋り方が優しい 何やかんやでそこそこ近くにいることが多い レジのヘルプにすぐ入ってくれる すれ違いざまにちょっと振り返ったら向こうも振り返ってこっちの顔を見てた 私にだけゴリゴリになまり倒して喋ってくる(彼は関西の方の人で私も親の影響でちょっと関西訛りの喋りします) これ全部バイト先で私が好きな人がしてきた言動なんですけど脈アリですか? それともこれから脈アリになりますか?長くてすみませんけど回答お願いします。 あと、私普段メガネかけててこの間気が向いたのでコンタクトしてバイト先に行ったらその日だけなんかちょっと素っ気なかったです(忙しかったってのもあったかもですが)……これはなんでなんですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2546/11328)
回答No.2

「脈あり」と言うのが、待っていれば相手から告白されるか?という意味なら「脈なし」です あなたが告白したらうまくいくか?という意味なら「脈あり」です しばらく相手に好意を見せて、それで相手も嬉しそうなら告白したら成功しそうです 現時点で相手から何もアクションはないようなので、あなたが動いてその気にさせなければ何も起きないと思います 逆にあなたの事を気遣ってくれているので、仲良くなる条件は揃っていると思います あとはあなたの行動次第かな

その他の回答 (4)

回答No.5

LINEを交換して食事に誘ってみてはどうでしょうか?

  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.4

前の質問から時間が経ちましたがまだどちらも告白していないんですね。 相手に脈があるかどうかはなんとも言えませんがあなたが自分のことを好きなのは嫌という程感じていると思います。 あなたは目が合うと言いますが、彼に言わせたら同じことを言うのかなと思います。 奥手なのか気がないのかはわかりませんがいつまでも進展が無さすぎますね。 「休みの日は何してるの?」と聞かれたなら「今度一緒に遊びません?」くらい返したらどうでしょう。

  • gongorogon
  • ベストアンサー率16% (705/4247)
回答No.3

今の状態(ぬるま湯)を楽しむ。 こういう時が、一番人生バラ色。

  • marissa-r
  • ベストアンサー率21% (634/3008)
回答No.1

以前、前上の件で質問していましたよね? あなたは好きなのでしょ。 ならば告白しては? 好意はある。 しかしそれが単に波長の合う者同士の“じゃれ合い”なのか、恋愛感情なのかは質問に書かれた内容だけでは判断が付けにくい。 何故なら質問に書かれた内容は質問者さん目線、つまり主観的であるから。 好きなら言ってみれば? そうしなきゃ、発展しない場合もあるよ。

関連するQ&A

  • 褒めてない、というか脈ナシですよね・・・。

    こんにちは。 私は今好きな人がいます。 ちょうど10歳差で、彼は30代半ばです。 すごく話が合い、よく二人でご飯を食べに行ったりします。 話が合う、話しやすいと思っているのは彼も同じのようで、「○○さんになら何でも話せる」と言ってくれます。 「ただ可愛いだけの女の子や、普通の知り合いの女の子とは二人っきりでなんていられない」、とも。 聞きようにとっては脈アリな感じもしますが、なんか漂う雰囲気は友達というか同志というか・・・。 またよく「ホント良い女だよね~」と言ってくれますが、これって脈アリな子に対しては言わないですよね・・・。 (“都合が良い女”ではなく、“良く育てられた、しっかりした人”の意味です、念のため) あと、「君ホント面白いよね」と言います。 関西人にとっては最高の褒め言葉だと言っていましたが(彼は関西の方です)、褒められた気がしない・・・。 ここから脈アリに持ち込むことは難しいでしょうか?

  • 年下の男の子...脈はありますか?

    こんにちは。大学生の女性です。 私は今バイト先に気になっている男の人がいるのですが、2つ年下です。 そこで質問なのですが、 1.頼りない年上の女性はアリですか? 大人の魅力を感じて年上の女性を好きになるという話をよく聞きますが、 私は危なっかしくてどちらかというと面倒を見てあげたくなるタイプだと思います(私の方が年上なのに...)。 実際、その人が手助けをよくしてくれます。 2.皆さんは気になる人に自分から話しかけられますか? バイト中も暇な時など2人で話せそうな機会があるのですが、 私は話しかけてほしいなぁと思うだけで話しかけられません。 今のところ毎回バイトに行くと向こうから話しかけてくれて1日1回は少しですが2人だけで話せています。 3.脈はあるでしょうか? バイト先の人にいたずらっぽくからかわれた時も、すかさずかばってくれたりして、だんだん気になる存在になりました。 働いている時も目線は痛いほど感じて、私は普段は緊張して見れないのですが、 頑張って顔を見たら目が合います。 でも、その人の携帯電話にはスティッチ(ディズニーキャラ)のストラップが付いていたので、 彼女がいるのではないかと思っています。 以上の事を踏まえて、ズバリ脈はあるのでしょうか? どれか1つだけでも回答いただければ嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 中学生男子の心境

    私の好きな人に「好きな人おるー?」って聞かれて、それでいるよ!って言ってそこからそれ系の話をしてたんですよね そしたら流れ的に私が「私モテたことないからそんなこと気にしなくてもいいと思うよ」的なことを言ったら「モテたことない!?男子たち見る目ないなー」って言われたんですけど、脈アリですか…? 脈アリじゃないのなら、好きになってもらえる方法教えてください! 中一女子です!

  • 彼は私に好意があるでしょうか

    初対面の時以来、顔はあわせることはあったものの、 そのまま1年以上接点のなかった人と2ヶ月前に偶然町ですれちがいました。 私は彼は気づかないだろうと思って声をかけられませんでしたが、 あちらが声をかけてくれ、初対面の時以来初めて会話をしました。 その時、私が彼の目を見て彼の話を聞いていると、 突然彼の目が泳いで、そのままあれよという間に話が終わってさってしまいました。 その後、また今週顔をあわす機会があり、その時は 「なぜこの場にいるのか」と聞かれ、お互いの近況を話しました。 その翌日、図書館でまた遭遇しました。私が彼と話したかったので、 その場にいた男友達に相談して、彼の周囲を3回くらいうろうろした後、 私の方から勇気を出して声をかけました。 彼は初めてその図書館にきたそうで、私がなぜそこに来たのかを 聞かれました。その後、図書館だったので私が彼の座っている座席の 横にかがみこんで、二人で小声で話したのですが、 私が一人で住んでいるのか、仕事は何をしているのか、などを聞かれました。 その時、やたらと顔が近く、彼が私の目を凝視しているように 感じたのですが、これは小声で話していたからでしょうか。 彼は外国人なので、目を見るのは礼儀でしょうが、会話中ずっと あまりに目をそらさないので、顔が赤くなってしまいました。 彼がもうすぐ図書館を出るというので、邪魔しすぎたと思い、 その場を去りました。 「なぜここにいるのか」とよく聞かれるので、 いやがられているのかもしれないと不安です。 連絡先を知らない顔見知り程度の関係です。 彼は普段無表情ですが、時々笑顔になります。 皆さんの意見を聞かせてください。

  • 困っています...すぐに回答下さい

    困っています...すぐに回答下さい 先日始めたばかりのバイト先のレジで、5000円の誤差を出してしまいました... オーナーの話によると(電話です)5000円預かったのに、7000円のお釣りを渡してしまったらしいです...。 明日バイト先で話をするらしいんですが、この場合どうなってしまうんでしょうか... やっぱり給料からひかれてしまいますか? 初めてのレジで頑張って働いたのに、そんな大金をひかれてしまうかもしれないと思うとショックでなりません... どちらにしてもバイト先の人と険悪なムードになってしまいそうで、心配でたまりません こうゆう場合は本当にどうすれば良いのでしょうか...

  • 気になってる人に避けられました

    職場で今気になってる人がいます。最近顔を知ったばかりで、部署が違うのであまり顔を合わせる事はないのですが、たまにすれ違うと、向こうからお辞儀をしてくれたりしました。あと、何回か視線を感じた事があり、たまたま一緒の部屋にその人と、職場の人が何人かいて私の事を何度か見てきたりしました。【私が座る時にチラッと見てきたりとかです】ただ、私は恥ずかしくてその男性と顔を合わせる事が出来ず、あまり顔を合わせた事がありませんでした。一回向こうが「お疲れ様です」と声をかけてきたんですが、その時も目を見る事が出来ず、2回ぐらいお辞儀をしてその場を通り過ぎました。あと、前に私が友達と2人で笑いながら喋ってたら、その人がたまたま近くを通って、話にちょっと入り込んでくる感じで、ニコニコと友達に話しをして、私の方はあまり見てませんでした。 そして今日、私が1人で廊下を歩いてたら、ちょっと距離があった部屋のドアが開いて、その人が部屋から出てきて、その人が前を向いた瞬間、目がバッチリ合いました。そしたら、目が合った瞬間、その男性はUターン?して、サッと部屋に戻ってしまいました。これはやはり避けられたのでしょうか?最初は、忘れ物か何かをして、取りに戻ったのかなと思ったのですが、目が合った瞬間クルッと回転して部屋に入り込んだので、なんだかショックを受けてしまいました。これは俺に近づくな、みたいな感じでしょうか?避けられたのでしょうか。今度会った時は、その人にどんな顔をして会ったらいいか分かりません。文書のまとめ方が分かりづらかったらすいません。良ければ回答お願いします。

  • 回答お願いします!

    社会人の男です。 その人とは2年前のバイトで意気投合しました。 バイト先はもう潰れてしまいましたが、その後出来た所に今もその人はバイトしています。 実は中学の同級生でしたが、自分は覚えていませんでした、、 相手にはもちろん覚えてると言いました。 その後は、お互いのバイトの休みにお出掛けしたり、バイトの行きか帰りにたまに一緒に行ったりしました。 行った所としては、映画(4~5回)、カラオケ、水族館、ショッピングモール(アリオとかレイクタウン等)です。 誘うのは今まで自分からのみで、成功確率も50%位でした。 話の流れで、LINEで本気の告白っぽくはない事を言ってみました(俺は好きだけどなー的な) 「友達としか見ていない」 …マジレスで返されました。 しかし、いきなりのお誘いで1年ぶりに会う事になりました。 自分が引っ越すというLINEの流れで 「遊びにいこーよー」 と言われました。驚きです。 普通だったら、引っ越しだから遊ぶんじゃない? とか思われそうですが、引っ越しの場所は現在地から1時間かからない所ですので、最後にって事ではなさそう…? もし自分と遊んだのが凄く楽しかったなら、誘いの確率も上がってただろうし、以前にも誘われてるはずです。 長くなりましたが、ズバリこれは脈アリでしょうか? てか脈アリといって欲しいのかもしれません。 誘われるのが初なので不安です。 ここまで、長文失礼しました。 回答宜しくお願いします!

  • 脈アリ判定お願いします。

    脈アリ判定お願いします。 今、気になる人がいます。僕は18歳でその人は19歳です。彼女は専門学校に通っています。バイト先で知り合いました。 判定の内容ですが、 よく彼女から話しかけてくれる。 帰り道は時間が合えばいっしょに帰る。 よく自分のことを心配してくれる。 これだけです。 自分でもあんまり脈はないかなと思うんですが、これから脈アリに発展できますか?

  • 脈ありでしょうか?沢山回答が欲しいです。

    脈ありでしょうか? 少し気になっている人がいるので… 判定お願いします! 目が合うと微笑み合う 目が合うとほぼ必ず話す。 冗談をよく言う(あまり他の人には言わない方です。) 友達に 、色気ないね~と言われたときに、彼は色気あるしょ~といった 話が1時間続いた よく話しかけてくれる 歩く距離が近い。 俺たち似てるところがあるからね。と言われました。 …彼は私のことをどう思っているのでしょうか? また脈ありですか? 関係性は、高校教師と生徒です…

  • 男性が女性の過去の恋愛について聞くのはなぜ?

    私には気になっている年上の男性がいるのですが、その人と度々恋愛の話をしたりします。 しかし、男性からは、彼女の有無も過去の恋愛についても、恋愛系の話を一切してくれません。 いつも、男性の方から、最近どうなのか・今気になる人はいないのか・過去の恋愛などについて聞かれ、話してしまいます。 (特に、過去の恋愛について詳しく聞いてきます。) (また、男性が聞き上手で、話を誘導されてしまい、いつの間にか話してしまっている…(笑)) 前に、今度こそ話を誘導されまい…!!と思い、 誘導されないように注意を払い、 恋愛系の話になっても、過去の話などに持っていかないようにしたのですか、その際に、 また今度聞くからね?と言われました。 (そして、次にあった時にまた、過去のことについて聞かれました…。) そこまでして、過去の恋愛について聞きたいものなのでしょうか? これは、脈アリと思っていいのでしょうか? 話が長いようで、申し訳ないのですが、 脈アリなのかな?と、勘違いするような出来事として、 私の好きな男性、好きな男性の同期の友達であり私の知り合いである(女×2)と私の計4人で、宅飲みをしたことがあったのですが、 宅飲みで私は、すぐに眠くなってしまい眠っていたのですが、1時間ぐらい寝て目が覚めた時にその男性が私の隣に添い寝しており、目が覚めた私と目が合ってしまいました。 しかし、男性は、添い寝しながら他の女友達と話したりしているし、なんと言いますか、このことから脈アリなのかな?とも、取れますが、私のことを妹のような存在にしか思っていないのではないか?と思いました。 なんだか、ずっと悩んでいてその男性のことを好きなのかもよく分からなくなってきてしまったので質問しました。 聞きたかったこととして、 女性の過去の恋愛について聞きたい男性の心理とは? 私の気になっている男性とは、脈アリと思っていいのか? です。 また、男性からこんな仕草?言動?があったら絶対に脈アリだろう。というものがありましたら教えてください。