• 締切済み

回答お願いします!

社会人の男です。 その人とは2年前のバイトで意気投合しました。 バイト先はもう潰れてしまいましたが、その後出来た所に今もその人はバイトしています。 実は中学の同級生でしたが、自分は覚えていませんでした、、 相手にはもちろん覚えてると言いました。 その後は、お互いのバイトの休みにお出掛けしたり、バイトの行きか帰りにたまに一緒に行ったりしました。 行った所としては、映画(4~5回)、カラオケ、水族館、ショッピングモール(アリオとかレイクタウン等)です。 誘うのは今まで自分からのみで、成功確率も50%位でした。 話の流れで、LINEで本気の告白っぽくはない事を言ってみました(俺は好きだけどなー的な) 「友達としか見ていない」 …マジレスで返されました。 しかし、いきなりのお誘いで1年ぶりに会う事になりました。 自分が引っ越すというLINEの流れで 「遊びにいこーよー」 と言われました。驚きです。 普通だったら、引っ越しだから遊ぶんじゃない? とか思われそうですが、引っ越しの場所は現在地から1時間かからない所ですので、最後にって事ではなさそう…? もし自分と遊んだのが凄く楽しかったなら、誘いの確率も上がってただろうし、以前にも誘われてるはずです。 長くなりましたが、ズバリこれは脈アリでしょうか? てか脈アリといって欲しいのかもしれません。 誘われるのが初なので不安です。 ここまで、長文失礼しました。 回答宜しくお願いします!

みんなの回答

  • manmanmann
  • ベストアンサー率12% (535/4296)
回答No.3

まだわかりませんね。そこから相手からの誘いが続くようであれば、脈ありかも。

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2715/12240)
回答No.2

あれか?失敗したくない程度の女性か?それなら現状維持しながら、遊びに出かければいいと思うよ。 失敗してでも是が非でも彼女にしたい女の子なら、脈があるかどうかなんて気にしなくていいんじゃないか?頑張って彼女にしたらいいと思うよ。

  • hk8854
  • ベストアンサー率16% (138/839)
回答No.1

あくまで友達としか見られていないのでは 脈が有るか無いかは之からの事 男の立場からして焦りは禁物 しかしながら彼女の方から遊びにさそうなんだ 彼女の方も好意は持っている筈 もう少し様子をみてから告れば

関連するQ&A

  • キープ君だと最近感じ始めています。

    20代前半の男です。 4年前から片思いしている女性がいます。 その女性に今まで二回気持ちを伝えています。 一度目は女性に彼氏が出来た時にメールで気持ちを伝えて 二度目は彼氏と別れてからまた好きになりメールで好きだと言ったのに対してこれからも仲良くしていきたいと思ってると言われました。 その後も、周期的に何人かの固定メンバーで遊ぶようになり今も周期的に会って遊んでいます。 ただ、二人きりで遊んだことは一度もありません。 何度か、デートに誘ったこともありましたが、他に予定があったりとして断られるので 脈はないとその度に思うのですが、実際に皆で会った時に脈アリみたいな態度をとられるので こっちも理論的には脈ないと分かりながらも体が反応しちゃうみたいな感じです。 しかし、最近ふと思うのですが、自分が好かれているとわかっている相手に対して、 脈アリな行動をとって、大事な所(デートの誘いや告白等)はスルーするのって 自分は「キープ君」なのかなと思い始めています。 自分はその固定メンバーの遊びを企画するのですが、皆での遊びに誘ってくれるキープ君 みたいなのかなと感じています。 自分は好きだから遊びに誘っていますが、最近辛くなってきています。 この子にずっと心を奪われているうちに年をとっていきますし、このままでいいのかなって? 皆さんの意見が聞きたいと思い質問します。 マジレスの方よろしくお願いします。m( __ __ )m

  • 好きバレした後

    好きバレした後LINEの返信が遅くなったのですが、遊びの誘いをして断られた後、相手からいついつならいいよと言われました。これは脈アリなのでしょうか?脈なしなのでしょうか?ちなみに僕は男で相手は女性です。

  • 脈アリなのか優しさなのか

    私はバイトの先輩のことが好きです。(どちらも同じ大学に通ってて、私は1年生、先輩は2年生) この前LINEでバイトの話をしてて、先輩がおもしろいスタンプを送ってきたので(芸人)、このスタンプ見てたら元気出ました!って返信したら、欲しかったら同じスタンプあげるよ、って言われて、同じスタンプをプレゼントしてくれました。 これって脈アリですかね……? 私は去年の9月から今のバイトを始めました。先輩とは最初、あまり話さなかったのですが、しばらくしてから私がバイトに慣れて、ラストまでいるようになってから家が近いこともあり、一緒に帰るようになり仲良くなりました。これ以外にも、仲良くなってから、私が髪を少し染めたことに気づいてくれたり、バイトで2人きりになったら、話しかけてくれたり(私と前話した内容の続きを話してくれる)と、そのほかにも色々あるのですが、脈アリなのかな?って思う行動が何回かありました。 先輩としての優しさなのかな、と思っていたのですが、最近になって、もしかして脈アリなのかなって思うようになってきました。なぜなら、先輩は女慣れしてる訳ではないので、全ての女子にそんなことをしているわけではなく、私以外他のバイトの1年生には、上記に書いたようなことをしていないそうです。 長くなってしまいましたが、聞きたいことは先輩の行動は、優しさでやっているのか、脈アリでやっているのか、意見を聞きたいです。お願いします。

  • 脈アリですか?

    以下の事は脈アリですか? その下には、脈アリじゃなさそうなものいくつか書きます。 脈アリじゃないものがあったりしたら、どんな感じにしたほうがいいか等、アドバイスくれると嬉しいです。 ・相手から挨拶してくれる(よっ、おはよう、じゃね〜とか) ・少し距離があっても目が合うときは会う(いつもじゃないと思います。) ・「大丈夫?」とか「どうしたの?」とか声掛けしてくれる。 ・褒めてくれた ・話すときに頷いたりしてくれる などです。 逆に脈アリじゃなそうと自分で感じてるものです。 ・話すときに他の所見てたり、髪の毛いじってたり笑 ・元々かもしれないけど、あまり笑わない。  けど、笑ってって言うと笑ってくれる笑 少し情報少なかったりと申し訳ありませんm(_ _;)m アドバイスとかこれからどうすればいいかとかお願いします。 相手は幼馴染の男子です

  • 脈アリ?脈ナシ?

    はじめまして22歳♂です。 気になる子がいるんですけど脈アリかナシかまったくわからないんで皆さんの意見が聞きたいです>< 相手は同い年の子です。 最近メールはほぼ毎日(3ヶ月位?)していて電話は遊ぶときに集合場所に着いたとか位です^^; 2人きりで遊びにいったりは月1のペース位でしています。 遊びに行ったりっていってもテーマパークに行ったりとかぶらぶら(笑)したりとかです。 何回か終電がなくなって朝まで一緒にいたりはしましたが、やましい事はしてません。 でもメールはほぼ自分から送っていて、返事は早くて一時間弱で遅かったら何時間も後に来ます。 遊びに行くと言ってもほとんどが僕からの誘いで彼女からの誘いはほぼありません。自分では受身と言っていますが。 これって脈アリでしょうか?ナシでしょうか?

  • あなたの脈アリ判定

    好きな人ができると、その人が自分の事をどう思ってるのか気になりますよね? よく目が合うとか、ボディタッチしてくるとか、LINEやメールのリアクションが早いとか、色んな脈アリ判定があります。 でも私なんかは、安パイな男と言うんでしょうか?いきなり馴れ馴れしくされると「脈ナシだな」と感じてしまいます。昔趣味のサークルで出会ったある女の子、向こうから遊びに連れて行ってと毎晩電話が来て、初デートで自然と手を繋ぎ、でもこっちがその気になったら脈ナシだったなんて事がありました。逆に、別の女の子は、私が話しかけても目も合わせてくれず、何も悪い事してないのになぜ俺は嫌われてるんだろうと不思議に思っていたら、後から仲間から聞いた話では、彼女は私の事が好きでいつか告白するって言ってたそうです。その前に別の男がかっさらっていきましたけど笑 そんなわけで、私は女性から一歩距離を置かれた場合に「脈アリだな」と感じちゃいます。私の名前の呼び方や話し方が他と比べてよそよそしいとか。 自分や相手がどんなタイプの人間なのかで違ってくるし、人の心は複雑怪奇ですから脈アリ判定はとても難しい事だと思いますが、あなたが気になる異性が自分に対して「脈アリだな」と感じるのはどんな事でしょうか?

  • ラインしてる時に脈アリだなって気づける方法とかあり

    ラインしてる時に脈アリだなって気づける方法とかありますか? 相手が女子 自分が男子 です

  • 女性に質問です。男性でも同じような経験がある方は回

    女性に質問です。男性でも同じような経験がある方は回答よろしくお願いします。 気になる人または好きな人に対してlineの返信をあえて素っ気なくすることはありますか?短い文で返信が素っ気なくなっても顔文字がかなりの割合の確率でついてくるのは脈アリでしょうか? また、そのようなことをする女性はどのような特徴があるのでしょうか? 回答よろしくお願いいたします。

  • 気になってる子が彼氏と同棲中だったら。

    気になってる子が彼氏と同棲中だったら。 メールや電話やデートの誘いって控えますか? ちなみに、彼氏とはうまくいってなく、自分が脈アリかもしれない場合です。

  • 好きな人と文化祭

    長文になります。お忙しい方は()でくくってある質問どれか一つでも答えてくださると泣いて喜びます。 女子校に通う中3です。来月文化祭があるのですが、別の学校(共学)に通っている好きな人を誘っています。(彼は小4からの中学受験塾が同じだった友達です。塾の中で一番仲が良いレベルです。今も数ヶ月に一回同じ塾だった人達と複数人で遊んでいます)LINEでコミュニケーションしている最中なのですが、返事的に予定が空いていない訳ではなさそうです。幸い彼が他校の女子校の文化祭に不安に思っていることはすぐ解決できることだったので、もしかしたら来てもらえるかもしれない良い流れになっています。(1)最後の一押し、来てもらえるための決定打ないでしょうか? 仮に彼がOKしてくれた時、学校のルールで文化祭当日までにチケットを手渡ししなければなりません。そこで私は、チケットを渡した流れでファミレスやカフェで軽く喋りたいと思っています。(2)好きな人と怪しい雰囲気なく自然に待ち合わせした後ファミレスに行く方法はありますか? (3)最後に脈アリについての質問です。好きな人が私のことを好きだという噂があるのですが、友達に言われた彼の行動を挙げるので、脈アリか判断していただけると嬉しいです。できればお時間ありましたら、脈ナシまたは脈アリの状態から完全に好きになってもらえる方法教えてくださると幸いです。 ・二人で喋っているときにぎこちない ・二人で喋っているときにずっと笑っている ・LINEの返信が丁寧 ・複数人でいる時、気づいたら私と彼、それ以外で固まっている これ だけ 見ると私は脈アリに見えるのですが、少しミステリアスな雰囲気で、何考えてるかよくわからないので不安です。 LINEの返信は丁寧なのですが、絶望的に既読が遅いです。基本数日待たされます。ただ、他の友達も同じくらい遅いそうです。スマホのルールが厳しいそうなので、それのせいだと思いこんでいます。でも、脈アリというか、好きな人だったらそんなに既読遅くしないよな…と不安で仕方ありません。 久しぶりの恋愛、色々不安になってしまい全部書き込んでいたら長くなってしまい申し訳ありません。最後まで読んでくださりありがとうございます…!