• 締切済み

今気になっている女の子がいて、週1回同じになる授業

今気になっている女の子がいて、週1回同じになる授業がありそこで知り合ったんですが、いつもは席がお互い前後ろで座っていたんですが、明日「おはよ~隣座っていい?」って言ってもいいでしょうか? 嫌がられたら怖いので考えてます。 また先週昼休みにその子と他の男が一緒にいたんですが、カップルって大学の昼休みでも一緒にいるもんですか? それも心配で… 皆さん意見お願いします!

みんなの回答

回答No.1

>日「おはよ~隣座っていい?」って言ってもいいでしょうか? >嫌がられたら怖いので考えてます。 自然で良いと思いますよ。 >また先週昼休みにその子と他の男が一緒にいたんですが、カップルって >大学の昼休みでも一緒にいるもんですか? カップルでもそうですし、カップルでも無い男女が昼休みに一緒にいる事も 珍しくありません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 今気になっている女の子がいて、週1回同じになる授業

    今気になっている女の子がいて、週1回同じになる授業がありそこで知り合ったんですが、いつもは席がお互い前後ろで座っていたんですが、明日「おはよ~隣座っていい?」って言ってもいいでしょうか? 嫌がられたら怖いので考えてます。 皆さん意見お願いします!

  • 週1回授業で一緒になる女の子

    初めまして。僕は春から大学に通ってる1年の男です。 最近かも徐と別れすごいひきずっていたのですが、最近週1回ある授業で一緒の女の子が気になっています。その子は入学式で一度見たことがあってかわいいなと思っていたのですがそのときは彼女もいたため気になりませんでした。 僕の友達がそのこと軽い知り合いだったので名前だけは知っていますが、あっちは僕のことを知らないと思います。 来週の木曜にその授業があるのですが、そのときに声をかけたいと思っています。ですが、そのこはいつも友達の女の子と4人でいます。教室はホールみたいな感じで、200人近くいますが大体座る席は分かります。僕は友達と4人でいてそのうち3人はいつも一緒にいて仲もよく協力してくれるといいます。僕は正直話も面白くなく、女の子と話すのも苦手です。 どうやって話しかけたら自然でしょうか?週1回しかあえないのでできればメアド交換までいきたいのですが。。。 アドバイスお願いします。

  • 大学で好きな女の子ができた

    来た! 大学一年の男です。同じクラスの女の子を好きになりました。 その子とは週4回授業が一緒で、一つは席が隣です。 クラス内では僕がその子を好きなことは言ってあるので、知ってる子は協力してくれてます。 おかげで最近仲良くなることができました。 週に一回クラスの人で一緒に帰ってます。先週、バスで席を隣にしてくれたので、仲良くなれました。 来週 クラス会でカラオケにいくことになりました。 ここまではいいのですが、その子はサークルに入ってます。 サークルの男子が話しかけてるのをたまに見ます。 ゆっくりしてるとサークルの人に取られてしまうのではないかと不安になります。 普段さりげなくアプローチする方法を教えてください。 クラス会でなるべく接近したいと思ってます。

  • 大学で好きな女の子ができた!

    大学一年の男です。同じクラスの女の子を好きになりました。 その子とは週4回授業が一緒で、一つは席が隣です。 クラス内では僕がその子を好きなことは言ってあるので、知ってる子は協力してくれてます。 おかげで最近仲良くなることができました。 週に一回クラスの人で一緒に帰ってます。先週、バスで席を隣にしてくれたので、仲良くなれました。 来週 クラス会でカラオケにいくことになりました。 ここまではいいのですが、その子はサークルに入ってます。 サークルの男子が話しかけてるのをたまに見ます。 ゆっくりしてるとサークルの人に取られてしまうのではないかと不安になります。 普段さりげなくアプローチする方法を教えてください。 クラス会でなるべく接近したいと思ってます。

  • 気になる女の子にLINEを聞くか迷っています。

    気になる女の子にLINEを聞くか迷っています。 大学で同じ授業にいる他学科の女の子が気になります。 お互い1人で受けていて、ほぼ毎回席が隣になるので先週から少しずつ話しかけてはいるのですが、その子からは2,3言は返ってきますが、お互い未だぎこちなく、いまいち会話が弾みません。 その子と同じ学科の知り合いに聞いたら、とても大人しい子らしく、友達も少ないらしいです。 しかし、授業も年内1回・年明け2回の計3回だけで卒業まであと3ヶ月です。時間があまり無いので、次回の授業(年内最後)でLINEを聞きたいと思ってるんですが、現状で聞いても大丈夫そうでしょうか? 聞くとしたら、どういった聞き方が好印象でしょうか?

  • 今気になっている女の子と9月の後期の授業から知り合

    今気になっている女の子と9月の後期の授業から知り合いました。いつも席が前後になりだんだん好きになったからです。 ラインとか交換してお互い毎週喋るようになり仲良くなってきたところで、先日昼休み一緒にご飯食べようと思い、誘ったんですけど、「課題あるから、行けないな」って口頭で言われました。 そのニュアンスがニュアンスだったので断られてるのは確実に分かったんですが、諦めるべきでしょうか?もしそうでない場合、どういうアプローチでもう一度チャレンジするべきでじょうか? よろしくお願いします。

  • 今大学で気になっている女の子がいるんですが、週一の

    今大学で気になっている女の子がいるんですが、週一の授業でとなりになって、ラインを交換しただけなので、すごい仲が良いとは言えないんですが、明日ご飯いこうと誘おうと思うのですが、 「空いてる時間あったらお昼ご飯いかない?」 って言う聞き方でいいでしょうか? ほかにいいアドバイスがあればよろしくお願いします。

  • 週一で大学の授業が一緒になる女の子と仲良くなりたい。

    大学の授業で週一で席が近くなる(左後ろ)女の子と友達(できれば恋愛にも)に なりたいんですがなにかいいきっかけはありませんか? その子は年が一つ上の今年20になるらしいんです。 僕はまだ18ですが。 わからないとこがあるから教えて? みたいな感じで話し掛けようかな~みたいな感じなんですがどうですか? そっから今度力学わからへんから教えてよ~ みたいな感じで親しくなるのって あんまりよくないですか? 年上の女性からしたら教えてあげても恋愛に発展しにくいですか? あと携帯番号を聞く不自然でない聞き方教えてください! なにかいい声のかけかた、 なかよくなるお勧めの方法があれば教えてください!お願いします! ちなみに先週席が決まったばかりなので一度も話したことがありません。

  • 大学で週1回だけ同じ授業になる気になる女の子がいま

    大学で週1回だけ同じ授業になる気になる女の子がいます。 彼女はおとなしいタイプの子で、授業や学内でも常に一人でいます。 ここ最近、授業の前後に僕から話しかけるようにして知り合い程度にはなり、「課題で聞きたいことがあるから」と言ってLINEの交換もしてもらえました。 しかし、ここからどうやってアプローチしたら良いのかわかりません。 授業もあと2回だけで、卒業まで3ヶ月しかありません。 あまりしつこいのも悪印象だと思い、LINEも交換した日の夜に「今日はありがとうございました」と送っただけです。 あまりしつこくなく、かつ、彼女ともっと距離を縮めるにはどういったアプローチの仕方が良いのでしょうか?

  • 大学に気になる女の子がいます。

    大学に気になる女の子がいます。 お互い4年生で、週1回だけ資格の授業が被っていて毎回席が隣になります。 彼女はおとなしいタイプの子で、授業や学内でも常に一人でいます。 ここ最近、授業の前後に僕から話しかけるようにして知り合い程度にはなり、「課題で聞きたいことがあるから」と言ってLINEの交換もしてもらえました。 しかし、ここからどうやってアプローチしたら良いのかわかりません。 授業もあと2回だけで、卒業まで3ヶ月しかありません。 あまりしつこいのも悪印象だと思い、LINEも交換した日の夜に「今日はありがとうございました」と送っただけです。 あまりしつこくなく、かつ、彼女ともっと距離を縮めるにはどういったアプローチの仕方が良いのでしょうか?