• 締切済み

脅迫の対策を教えてください

今タクシー会社に勤めてます いつも人の少ない3階の奥のトイレを使って用を足してるんですが2か月前トイレットペーパーに「◯◯(自分の名前)ヤメロ」と書かれたものが週に3回 連続で置かれていました その時はそこで終わりましたが最近いつもの場所で用を足してると「くせぇ 汗臭い」と壁の向こうから3回言われました 気配からして小用してるついででなくこちらに言ってるようです その時は我慢しましたがさらに3日後また「臭い」と言われました 勢いよくトイレから出ると前回目星をつけていたTがそこにいました 怒って問い詰めても「そのつもりはなかった すまなかった」とへこへこするだけです 2年前からTは社内で禁止されている自家用車の洗車を定期的にしていたので今回の件と合わせて上司に報告しました すると3日後また奥のトイレで今度は壁に「◯◯ヤメロ」と同じ文字で書かれていました さらに3日後今度はTから「トイレ臭くなくなったな」と話しかけてきました 個人的にトイレを念入りに掃除しておきました これらのことを全部報告しても上司は何もするつもりはないようです 逆を返せばこちらもある程度何をしても許されるので今Tのロッカーを開けようと画策しています 住所を調べて相手の周りでトラブルを起こして警察を呼ぶのも考えています 他に案があれば教えてください 「お前が辞めればいい」の相手の状況を考えない無責任意見や「それは倫理に反する」などの意見は必要ありません Tは2年前から会社で禁じられてる飲酒をしています 1晩会社で寝る前に飲んでるから大丈夫と思っていますが缶が捨てられてる場所がTが洗車しているゴミ捨て場と同じです 脅迫状の紙を筆跡鑑定する手段も無しと考えてください Tは脅迫状や缶の証拠を残す低能と陰で鬱憤を晴らす粘質だと思っています

みんなの回答

• pipipi911
回答No.5

ン十年前、駅の周辺の公衆トイレ内の 落書きには、内容から、 タクシーの運転手が書いたと思われる ものが多かったのですが…タクシーの ドライバーは、豊饒な人間関係を構築できない人が 少なくないのですね。 その人を《低能》と評価しているアナタ様の 知的水準は高いと自認しているのでしょうけれど、 《その人の周辺でトラブルを起こして~~~》 なんて考えるアナタ様も通常の社会通念とは 乖離した雰囲気を感じてしまうのですが、 アナタ様の高い知的水準でデザインしたもので あるのならば、試してみるのも 一興ではないでしょうか。 私生活を充実させませんか。それには、 先ずは、幼児期からの生育史の中に生じた 負の感情エネルギーをクリアすることを お勧めします。 他、(他社の人も含めて)何人かの同業の人の 体験談などを収集して「小説」を書き上げませんか。 そうすることで、アナタ様の高い知的水準を活かせる 1つの道が開けるのではないでしょうか。 いまいまの業界で活躍し続けるならば、 北京語・韓国語・英語・タイ語・ベトナム語・ インドネシア語などをマスターしませんか。 アナタ様の高い知的水準ならば、容易に 可能だと思われます。 諍い等は、同じ程度に おバカな2人の間に起きると云っている 先人がいます。 アナタ様は高い知的水準なのですから 《低能》の人とは関わらないのが 賢明ではないでしょうか。 Good Luck! Ciao.

noname#233832
noname#233832
回答No.4

住所を調べて相手の周りでトラブルを起こして警察を呼ぶのも考えています 用もないのに警察を出動させたら、貴方がこっぴどく叱られて始末書を書かされるだけ。 何か問題、問題次第では貴方が逮捕される。 職場でマイカーの洗車、これは法律に反しているわけではないので職場で解決するしない話。 出来ないな羅、証拠を集めて弁護士を立てて裁判を起こせばいい。

• eroero4649
回答No.3

>「お前が辞めればいい」の相手の状況を考えない無責任意見や「それは倫理に反する」などの意見は必要ありません んじゃー、そいつは裏でネチネチやってくる小心者なんだから、トイレで2人きりになったときにそいつの胸倉つかんで「人が下手に出てれば調子に乗りやがって。タダじゃ済まさねえぞ、この野郎」てやってやりゃいいんじゃないですか。 相手がネチネチした嫌がらせをしてくるからネチネチした嫌がらせで返すって、女のケンカか、なんて思ったり・笑。

noname#255857
noname#255857
回答No.1

スパナ片手に、「時々自分を抑えられなくなる。」 「いい加減にせえよ...!」(車の整備を) とか整備を促せば不思議と大人しくなるかも知れません。

fatetht
質問者

お礼

やはりその手ですか 相手は小心者で上司に今回のことを報告してないようなのでいけそうです

fatetht
質問者

補足

脅迫される理由は恐らく洗車や缶ビールを発見して報告したのを根に持ったからでしょう 飲酒を朝礼で支配人も何度も言ってますが改善は見られません 対応はしてくれませんがのびのびしてるので会社を巻き込むのは最後だと思っています