衣類カバーについて

このQ&Aのポイント
  • 衣類カバーとは、衣類を保管する際に使用するアイテムです。
  • 主にオープンクローゼットや収納スペースなどで使用され、衣類をホコリやシワから保護します。
  • 扉付きのクローゼットの場合、衣類カバーは不要な場合があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

衣類カバーについて

衣類カバーについて よろしくお願いします。 衣類カバーについてですが、どういった状況での衣類保管に使用するものでしょうか? オープンクローゼットで使う? 扉付きのクローゼットなら不要? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hue2011
回答No.1

これは持ち歩くときの汚れ予防しか機能はありません。 クリーニング店の説明書みたいなものを見たことがありませんか。「お持ち帰り後はカバーをお取り下さい」となっているはずです。 要するに真空でないにせよ密閉しますので、仮に中に湿気が溜まるとカビが生えますし、もし虫でもついていたら虫への快適空間になるのです。 捨て去るのが賢いやりかたです。

ikari9999
質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (2)

回答No.3

私はどちらでも使います。ホコリよけと防虫効果です。特にただのビニールなら捨ててしまいますがらか、不織布や全面カバーなら、どちらにも使いますが基本シーズンオフの時にクローゼットに入れます。次出すときも衛生的で型崩れや他の衣類との 接触も防げます。期限もありますがキレイなら使い回します。オンシーズンになって、外のハンガーに掛けるときには、ほぼ掛けません。すでにホコリを吸ってしまっているとカビやにおいの原因になるし通気を優先させています。

ikari9999
質問者

お礼

ありがとうございます

• chiychiy
回答No.2

こんにちは どのくらい長期で保存するかですが 不織布とビニールになっているので 外から防虫剤も使えます。 広クローゼットで使えば、出入りの際の埃も さけることができますので 便利だと思います。 扉付きのクローゼットでも長い期間なら 防虫剤と併用されるといいのではないでしょうか? https://item.rakuten.co.jp/hermo/co-1142751/?scid=af_pc_etc&sc2id=af_113_0_10001868

ikari9999
質問者

お礼

ありがとうございます