• 締切済み

購入時の洋服カバー

季節外の衣類、スーツなどしばらく使用しない衣類は不繊布で被いクローゼットにしまっています。 そのカバーの事でおしえてください。 スーツなど購入した際についてくるカバーを皆さんどうしていますか? クリーニング屋のビニールは即ゴミ箱行きです。 だたこちらは、片面が不繊布でもう片面がビニールです。 家族でいつも意見がわかれています。 収納利用にはあまり問題ないのでしょうか?

noname#199586

みんなの回答

• danke3
回答No.2

クリーニング屋のビニールは薬剤が付着していますから すぐ外すのは正解ですね >片面が不繊布でもう片面がビニール ほこりの付着防止にはいいと思いますが 防虫剤の効果は落ちると思います クローゼットが洋服ダンスのようになってるのなら外す方がいいと思います ウォーク・イン・クローゼットでは埃よけに使えばいいとは思いますが、防虫をどうするかですね

質問者

お礼

ありがとうございます。 質問の仕方が悪かったようで申し訳ありません。。 防虫剤をきちんと利用しているので、今回の質問は通気性の件でお聞きしたかったのです。 私の場合クリーニング屋のビニールをはずすのは通気性が悪いからです。 そのためお店の片面ビニールは通気性の事を考えると埃よけに利用して良いものかどうかを悩んでいます。

• zorro
回答No.1

クローゼットといえども埃になります。衣類のホコリ防止に使用しています。

質問者

お礼

ありがとうございます。 片面がビニールだと空気の流れが良くないので不織布に変えています。 変える必要ないのでしょうか?