クローゼットの洋服のカバーと不織布の使い方について

このQ&Aのポイント
  • クローゼットの洋服のカバーについて悩んでいる方へ、不織布を使ったカバーの利点や使い方について説明します。
  • 自作の綿100%カバーやポリ袋を使用する方法もありますが、不織布を使うことで空気循環が良くなり、洋服の黄ばみや傷みを防ぐことができます。
  • ただし、不織布は洗えないので定期的な交換が必要です。また、カバーを使用しない場合は、洋服が埃や虫の被害を受ける可能性があることに注意が必要です。
回答を見る
  • 締切済み

クローゼットの洋服のカバー。不織布は?

クローゼットに吊っている洋服。 不織布でできた(一切、透明窓部分がないタイプ)の購入を、どうしようか悩んでます。 今は、若干の洋服には、自作した薄手の綿100%のカバーをかけたりもしてますが、数が足らず、もう手作りするのが面倒で・・・。 あとは、ペール缶(ゴミ箱)用の45から90リットル程度のポリ袋を逆さにして、ハンガーを通す部分に穴をあけてカバーとして使用してます。このやり方なら、ワイシャツだと、1つのハンガーに2、3着かけて、20着くらいは入ります。 ワイシャツはともかくとして、スーツやジャケット、ワンピース、コートなどのかしこまった洋服だけでも、空気循環のよい綿か不織布を使っては?と思いますが、不織布だと、3年くらいで黄ばんできたりして見苦しくなりますか? 不織布だと洗えませんか? 何にもカバーしなかったら、どうなりますか? 皆様は、どのようにクローゼットに洋服を吊ってますか?

noname#235426

みんなの回答

回答No.1

不織布のカバーは¥100ショップにあります。 ホコリ除けですが3年で汚れたり変色するような物ではないですが。

質問者

お礼

ありがとうございます。