• ベストアンサー

衣類の収納

クローゼットに入りきらない衣類は皆さんどうしてらっしゃいますか? セーターなどかさばるものも積み重ねている状態ですが なんとか片付けたいと思っています。 洋服を買うのがけっこう好きなのでたまっていきます・・(^。^;)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sumo
回答No.1

圧縮袋などに入れて、衣装ケースに詰め込んだり、洋服屋さんみたいに棚にたたんでしまったりしています。でも、クローゼットに入らないものは、服掛け用の洋服屋みたいなのにもかけています。

sakura_a
質問者

お礼

棚にたたんで置くと見てすぐわかるしいいですね、棚の置き場所確保します。まずは既にいっぱいの衣装ケースの中の整理から取り掛からないと…(^^; ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• nyannda
回答No.3

ベッドの下は空いてますか? 空きがあればそこに無印の衣装ケースが4つ収まります。 キャスターをつけると出し入れが楽ですね ただ、これだと衣装ケースが丸見えなので私はちょっと名前がわからないんですが ラルフローレンのヒラヒラの、ベッドの下が見えないようにするもの、かなぁ? あれ使ってます。 説明まずくてごめんなさいね

noname#44083
noname#44083
回答No.2

私もそうなんです。 あんまり着ないなーと思う物は、衣装ケースへしまっています。で、時々その中から全く着なくなった服を捨てていきます。 やっぱり少しでも捨てないと、整理できないですから。 (・・・って言いつつも、もったいなくてなかなか思い切れないんですよね。今がんばり中です。) 冬はコート、ダウンなどが結構かさばるので、コートかけを別に購入しました。(4、5着くらいはかけられます) これで、少しは解消出来たのでどうでしょうか。