• ベストアンサー

パートと社員がもれる。

作業によって、管理する社員がわかれています。社長からは社員は人数が少ないからある社員がいなくてもバックアップできるようにしなければならないと言ってます。 あるパートさんがある社員さんに作業資材のある場所を尋ねたら「管理してないのでわからない。俺は関係ない」と言って何もしなかったそうです。それに対しパートさんは「社員は自分に関係ない仕事なんてない」と言ってぶつかりました。ちなみに一応その仕事の担当社員さんは資材を用意する数を勘違いしていたそうです。これって一体だれが悪い?

• 業界

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nagata2017
回答No.5

パートさんと社員さんが もつれたんですか 社長にほどいてもらわないといけませんね。 総合判断ができる人を何人か作っておかないといけないようです。 それを育てることをしていない社長が悪い。

1102530346
質問者

お礼

有難うございます

その他の回答 (4)

• takuranke
回答No.4

社長でしょうね、 現状わかっていて、 言っているだけですので。 社長が指示出ししているのなら管理職位にあるものです。 下っ端に徹底していないので。

1102530346
質問者

お礼

ありがとうございます参考になりました。

• okwavey2
回答No.3

無能な人材ばかりな会社ですね。 >作業によって、管理する社員がわかれています。 普通ですね。組織なんで。 >社長からは社員は人数が少ないからある社員がいなくてもバックアップできるようにしなければならないと言ってます。 これを言うなら、 社長は~と言っています。か 社長からは~と言われています。ですね。 社長の考え方としては、特におかしいものではない。 >あるパートさんがある社員さんに作業資材のある場所を尋ねたら「管理してないのでわからない。俺は関係ない」と言って何もしなかったそうです。 社長の言っていた話とは違う。 わからなくても、わからないから終わりではなく、代替案を出せないのはダメですね。 >それに対しパートさんは「社員は自分に関係ない仕事なんてない」と言ってぶつかりました。 言っていることは間違っていませんが、立場をわきまえていないのでダメですね。 対応でダメな社員なのはわかったのだから、その社員に言っても無駄なことがわかります。無駄なことをせずに他のわかる社員を探して聞けないところがダメですね。 不満を言って改善を求めるならしかるべき相手に言わないのもダメですね。 >これって一体だれが悪い? 結局は、ダメな人材ばかりを揃えてしまった、教育出来ていない社長の責任ってことになりますね。 最後まで質問を拝見してもわからなかったのですが、結局パートと社員は何がもれたのでしょうか。

1102530346
質問者

お礼

ありがとうございます。もつれるの誤りでした。失礼しました。

• qwe2010
回答No.2

そのようなことは、会社の上層部が考える事です。 パートを含めて、全社員を効率よく働かせることにより、会社は利益を上げることができるのです。 資材を用意するのを間違えたのなら、間違えないようにする方法、チェックを入れる方法を、上層部が考える必要があります。 上層部に、それをできる能力がないのなら、社員のだれかが行うべきです。 パートの人は、働く時間は短くいつもその現場にいるわけではありませんので、 資材を管理するのには適しません。 悪いのは、社長に決まっています。

1102530346
質問者

お礼

ありがとうございます

• stss08n
回答No.1

資材管理担当者:仕入れと払い出し管理責任者だろう。

1102530346
質問者

お礼

ありがとうございました。