寵愛を受けているパートによる問題とは?

このQ&Aのポイント
  • 上司から寵愛を受けているパートさんがいるが、そのために他のパートさんに暴言や嫌がらせが行われている
  • 上司は寵愛を受けているパートさんを特別扱いしており、その行動に周囲が呆れている
  • 寵愛を受けているパートさんからの暴言や嫌がらせで辞める人が増えており、上司が変わらない限り問題が解決しない
回答を見る
  • ベストアンサー

寵愛を受けているパートに悩みます

上司から寵愛を受けているパートさんがいます。 上司からみたら仕事が出来る人だと思われているみたいで途中で帰ったり、ほかのパートさんに暴言や悪口を言っても仕方がないなぁで上司は終わらせてしまっています。 パートや他の社員は呆れていて社長もその上司に呆れてあきらめています。 寵愛を受けているパートが怒られるのは誰かが社員に訴えて社員が社長に言う時だけです。そのほかの時は野放しか同調しています。 そのため、寵愛を受けているパートから暴言を吐かれたり、嫌がらせをうけたパートはわかってるだけで3、4人くらい辞めてるそうです。 きっと上司が変わらない限り、その寵愛パートは変わらないですよね? 私も寵愛パートに悩まされています。 なにかアドバイスください。 宜しくお願いします。

noname#145654

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wakatonsx
回答No.1

あなたはパートであるためそのような人事に関して関与することは難しいでしょう。 数年以上などパート暦があれば多少は意見も言えるでしょうが、経営者で無い以上正社員で無い以上 好き嫌いやいじめ云々は論外です。 ご自分に与えられた職務をこなしてお金をいただければ問題ないのでは? それが嫌なら別のパートに付くべき。 そもそもそのような状況ではいずれその方も上司も・・・になるのでは?

質問者

お礼

そうですよね。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#154726
noname#154726
回答No.2

>寵愛を受けているパートに悩みます かなりへんな日本語だなと思いました。 立場を変えれば、majowfmさんのセクハラ発言&暴言です。 上司に気に入られる女性もいるでしょう。 でもそれを寵愛って・・・なんかいやらしい発言だなと。 暴言というけどネットで書いているのも暴言です。 仕事ができる人を上司が気に入るのは当たり前だし、パートが辞めるのは嫌がらせをうけたからじゃなく、自分の精神の安定を図るためによりよい職場環境を求めてでしょう? それをその女性のせいにするのは暴言どころか横暴です。 majowfmさんの仕事をこなしてください。 誰が誰を好きだとか暴言はいて辞めさせられたとか、会社は井戸端会議場じゃないんだからその辺、割り切らないとただのパートの愚痴になりますよ。 悩むのなら辞める。 辞めたくないのなら悩まない。 悩まないことも出来ないなら仲良くしてください。 会社も社会も世間も嫌いな人を悪くいっても解決しません。 上司に気に入られるように仕事ができるパートになるとか建設的な考えで動くことです。 でなきゃ、パートはパート。 いつでも補充はきくし、引き止められるような職能でもないといことです。

質問者

お礼

そうですね。 ありがとうございました。