• ベストアンサー

パートさんの役割

うちは宛名シールを封筒に貼る仕事もやっておりパートさんに手作業でやってもらっていますが、「1時間に何枚くらい貼れるか」と聞いたらわからないと答えられました。担当なんだからそれくらいわかってほしいと思いますが、社員が把握していればいい問題であって、パートさんは知っておく必要というのはないんでしょうか。わたしは知っておくべきかとおもいますが、どうなんでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hue2011
回答No.4

必要があるなしでなくて、自分の数字をきっちり握っている人間は仕事が確かです。 それはまちがいがありません。 理由は、もし指示が出たときにこなせるかどうかを判断し、調整したり交渉したりする筈だからです。 できもしない数を言われているのにわかりましたといって結局守れない場合は無能と思われるでしょう。 言えない人間はやめさせていいと思いますよ。 もっともそういうことが野放しになっているなら、社員さんがパートに感謝の念をきっちり伝えていないのではないでしょうか。 やってもらっていることで助かっているというのをコトバでなくても態度で示せば相手は変わります。 どうでもいいと思われていると考えたら、自分の作業なんて数えなくてもいいやと思うでしょうね。

1102530346
質問者

お礼

参考になります。ありがとうございます。

その他の回答 (3)

• trytobe
回答No.3

パートさんが知っても、得するのは、パートさんが時給あげろ!今の時給ならこれ以上スピードアップできない!、とゴネるパートさん側だけですよ。

1102530346
質問者

お礼

すみません。よくわかりませんでした。

• dada4533
回答No.2

個人差がありますので一概には言えません。 受けたの金額とパートに支払った金額を引けば利益が出ますのでおのずと1時間のシール添付の枚数が判ります。 (1)何日で完了 (2)パート人数と時間で1日何枚添付出来たかを時間で割ると平均枚数が出ます。

noname#219804
noname#219804
回答No.1

実際に1時間の作業をやってみないと分からないこともあるでしょう。 やってみたことがないのに聞かれたって、分からないのは当たり前ですよ。 あるていど経験を積んだパートさんに訊くべきでしょう。