• 締切済み

人生これで良いのか。今のモチベーション

32歳。30まで首都圏暮らしだったが、本社とはいえ地方に転勤させられています。 ・仕事上、苦しい立場にいます。 ・今も会社にいますし、土日も内緒で出勤しています。(さすがにフルではないが) ・地方では車が必須というが、車を買おうかなやんでいたが、もう本当にどうでも良い。むしろ買わなくて本当に良かったと思っている。 この地方からも追い出されそうだから。 ・最近の楽しみは幽遊白書のアニメを見ています。某動画サイトに上がっていたから。 ・土日出勤時、あるいは平日でも職場の誰もいないところで「邪王炎殺黒竜波!!」とか独り言を言うのが気分転換。 ・子供の頃に戻りたいと思っている。例えばテレビゲーム(今で言うスイッチ)をやりたいと思っている。 資産は1000万超えているのにゲームに手を出せないのは、仕事上苦しく、色々な意味でそうする気もないので。 ・今のところ、年末年始で横浜に帰るのを楽しみにしている。 学生時代友人からも集まろうと声がかかっています。 年末イベントも一人で行く予定。 親の家で年越しそばやおせちを食べまくるのも楽しみ。 あとドラゴンボールの映画新作もある。 しかも9連休ですよね。 さて、今会社でこれを投稿したあとは、毎日通っているスポーツジムに行きます。 当然これから運動などしません。風呂だけ入りに行くだけです。 職場、ジム、自宅が近いのだけが、せめてもの救いですね。 ちなみに飲んでません。しらふです。 今のところ、仕事がきびしく、年末まで無事生きてるかさえわからない状況です。 今のまま、続けていて良いのでしょうかね。 ご意見があったら、お願いいたいます。

みんなの回答

noname#233958
noname#233958
回答No.13

自分の頭しか使えないよ。 知らなかった? 例えば、計算問題とか、これは漢字で書くとどうなりますか?みたいな質問なら答えられる人はいるでしょうが。 会社を続けるかどうかは、あなた以外に答えを出せる人は、いない。

noname#252888
noname#252888
回答No.12

>>今のまま、続けていて良いのでしょうかね。 ダメと言ったら生き方を変えるの? 私は何回も転職しろと言っているのに。 まずは、変える気のある事と無い事に分けなよ。 もしくは自分でダメだと思っている事を挙げなよ。 今の聞き方だと 「仕事とか変える気が無い話と、あとはやっと見つけた楽しみの話。  30代でアニメに嵌るのは同年代の私にはない選択肢だし、  邪王炎殺黒竜波!!とか叫んじゃうオジサンは正直怖いけど  何も楽しみが無い人生よりは精神衛生上ずっと良いと思う。  それしかないのだから仕方ないよ。」 という答えかな。

回答No.11

〉 今のまま、続けていて良いのでしょうかね。 だめな理由はないですよね? 現状を変えるための動機、無作為な実行力とも、書かれた範囲では前提にできないので、ご質問者さんにとっては、現状の環境についての不満はあっても、動けません。 今のままどのように折り合いを付けるかを考えてみるのも良いかと。 考えたり感じたりする部分は人に勝っているように見えるので。

noname#246720
noname#246720
回答No.10

苦しくても、毎日会社に行きさえすれば給料が出るぬるま湯状態から出て行くのはそれ以上の思い切りが必要ですよね。 うまくいくかわからない新しい行動を起こすのが良いのか、それとも辛いのか 今のまま生活に困らない状態を続けるの良いのか、それとも辛いのか 自分で選んでいいと思いますよ。

回答No.9

・地方に異動 ・仕事の立場がきつい ・土日も仕事 この3つがあなたのネガティブ要素なので、解決するには今の仕事をしながら首都圏の会社への転職探しをしたほうが良いと思います。

回答No.8

今の仕事をしながら副業を始めたり、プログラミングやweb関連のスキルを習得してはどうでしょうか? 副業が軌道に乗れば独立も可能ですし、プログラミングやweb関連のスキルを習得すれば、フリーランスとして生きることも可能です。フリーランスであれば在宅ワークも可能なので、煩わしい人間関係もないし、転勤もありません。

• gulli
回答No.7

残念ながら貴方には能力がありません。 だから飛ばされたのです、それを理解していない様なので、あがいているのです。 どうでしょう、部品組み立て等の期間工に転職してみては? それならば、職場でのコミュニケーションさえ取れれば大して能力が無くても務まる仕事で、貴方にはピッタリだと思います。

• agehage
回答No.6

転職を考えない理由次第でしょう 次が見つかりそうにないからなら、今を受け入れるべきでしょう ただ他の質問をみますとそろそろ諭旨免職でもおかしくない状況です 活躍でかきる仕事を東京で探すのが良いのではないかと思います

• nagata2017
回答No.5

年末のイベントといえば コミケ 幽遊白書のサークルは まだまだ50ほどあるようですね。楽しみですね。って ちがうか

• qwe2010
回答No.4

楽しめることがあるのなら、今のままでよいと思う。