• 締切済み

年賀状を出せていません

年末年始は実家に帰り、家に帰ったのは1月6日の仕事終わりでした。 職場の書類以外では、今の家の住所を誰にも教えていなかったので年賀状はこないだろうと思っていたのですが、職場の上司3人から年賀状がきていました。 返事を出そうと思ったのですが、仕事に追われまだ出せていません。(平日出勤で土日が休みなので) 今から年賀状を書いて送るべきか 寒中見舞いとして送るべきか なかったことにするか と悩んでいます。 どうすればよいでしょうか? 拙い文章で申し訳ないです。

みんなの回答

• ueshita123
回答No.4

既にその人に会った事があるのなら寒中見舞い まだなら15日までなら(松の内)年賀状です。

• jewelaqua
回答No.3

年賀状の受付?販売期間の、どちらかは、 確か7日迄だった気がします。 職場の方々でしたら、直に お会い出来ますよね? お書きになって、『遅くなって、すみません』と 一言添えて、手渡しなさるのは、いかがでしょうか?(^^) もし、手渡しが、何らかの事情で 無理との事で、郵送で お送りになる場合は、 恐らく、時期的に、普通郵便として、 先方に届く形になると存じます (お住まいが遠くなければ、すぐ届くと思います)。 また、寒中見舞いも悪くないと存じますが、 年賀状には、気持ちが籠っているだけでなく、 お年玉番号も付いていて、今月20日には 抽選も有りますし、今からでも、 喜ばれると存じますよ☆ ※余談ですが、確か、今年の お年玉番号 一等は、現金一万円だったと存じます ...回答になって居なかったら、大変 申し訳ありません。

• oignies
回答No.2

それはまよいますねえ。でも遅くても出したほうがよくない ですか。まだお正月だし。 わたしがもらうおそめの年賀状の文面でいいなとおもって いるのは、 早々に年賀状をありがとうございました というもものです。このようにかけば少しおそくとも自分の 年賀状を喜んでくれたという風にうけとめられ、おそくとど いてもうれしく感じると思います。

• kusirosi
回答No.1

パソコンで作るのも、面倒なら まだコンビニで、売っているから、 印刷済み年賀状買って、 「寒中見舞い、年賀状ありがとうでした。本年も、よろしく、おねがいします」 とでも書き加えて、出しなさい\(^^;)..