• 締切済み

「人生は楽しんだもの勝ち」を6文字で

「人生は楽しんだもの勝ち」を6文字以内でいうとどんな言葉ですか? 快楽主義?とは違いますか?

みんなの回答

回答No.6

「人生は楽しんだもの勝ち」は私の人生訓です。(家訓にもなってます) 6文字なら 「楽しいが一番」 が一番近いかも。

noname#233923
noname#233923
回答No.5

楽天的人生観 オプチミズム

  • SAKUiro
  • ベストアンサー率16% (65/397)
回答No.4

打ち破るのみ

回答No.3

「快楽主義」は哲学的な意味合いもありますので,ウスラバカをいいたいならば「享楽主義」のほうがいいと思います。 「国語」の問題で「6文字以内で答えよ」という状況ならば,たいてい6文字の正解を想定しています。その場合は,「享楽追求主義」。 ほかに,  刹那的生き方  (イソップ寓話から比喩的に)キリギリス

  • kaitara1
  • ベストアンサー率12% (1119/8884)
回答No.2

嗚呼酔生夢死。

  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.1

 生きる楽しみ

関連するQ&A

  • 『人生 ○○者勝ち』

    『人生 ○○者勝ち』の○○に何か言葉を入れるなら、 何を入れますか? ○と文字数は合わせたりはしなくて良いので、 思いついたものを聞きたいです。 私は『人生 納得した者勝ち』だと思いました。

  • 「人生楽しんだもん勝ち」を他の言い方で

    「人生楽しんだもん勝ち」の他の言い方何かありませんか? このままだとカジュアルすぎるので、 もうちょっとかしこまった言い方というか。。。 四字熟語でも何でもいいので、似たような意味の言葉教えて下さい!

  • 人生楽しんだもん勝ち?

    私は人生楽しんだもん勝ちという言葉があまり好きではありませんでした。 頑張って頑張って生きていくというイメージが先行していました。 しかし、最近本当に辛い状況に陥り、「このまま使命感で仕事をしていてはメンタルがやられる!」と思ったとき、「楽しまないとやってられないな」、と方向転換したところ、予想以上に捗るようになりました。今までの5倍ほど捗った感じがします。 ああ、生まれたときからこの方針で行けばよかった、とさえ思いました。 ただ、今まで受験や就活を乗り越える上で、「楽しんだもん勝ち」という方針を取っていたら、あまり上手くいっていなかった気もします。受験のような点取り合戦なんて楽しみようがないですから。点を取って周りに認められたい!という承認欲求のほうが強かったかもしれません。 ここで質問なのですが、「人生楽しんだもん勝ち」という方針で後悔したことはありますか?あるいはこの方針ではないほうが幸せになれた、と思っている方はいますか? ご回答よろしくお願いします。

  • 人生早く気付いたもの勝ち

    人生早く気付いたもの勝ち 歳を重ねてから、”もっと早くそのことに気づいておけばよかったこと”と思うことや後悔をすることは多いと思います。「もっと若い時にたくさん海外を旅行をしておけばよかった」「もっと若い頃からコツコツ貯金をしておけばよかった」「もっと健康に気をつけておけばよかった」「時間がたくさんあるときに資格をとっておけばよかった」などなど。 そのような経験があればぜひ教えて下さい。

  • 人生楽しんだもん勝ちという風潮が嫌い

    よく人生楽しんだもん勝ちという人をよく見かけるのですが 個人的になんか嫌いです。 何か諦めてしまっている感があってあまり好きな言葉ではないです。 やっぱり生まれたからには何か大きな足跡を残して退場したいなというのが 僕の考えなのですがどうでしょうか?

  • 仏陀とキルケゴールでは人生のプロセスにおける快楽主義について考えどのように違うのでしょうか?

    仏陀とキルケゴールでは人生のプロセスにおける快楽主義について考えどのように違うのでしょうか? 御回答よろしくお願いします。

  • 負けるが勝ち

    宜しくお願いします。 「負けるが勝ち」を受け入れることができますか? 他人からバカにされたときや見下されたとき、理不尽な扱いをされたときなど、反論したいときに「負けるが勝ち」を受け入れることができますか? 例えば、学校や職場などで同僚から何度も見下されたときや理不尽な扱いをされたとき、上から目線で命令されたとき、私は「調子に乗ってるのか」「傲慢なのか」と思い、できれば相手に反論したり、痛い思いやキレたら怖い思いをさせたいですが、人生経験が浅いせいか限界までグッと堪えて「負けるが勝ち」を意識するのが辛いです。 皆さんはそんな扱いをされたとき「負けるが勝ち」を受け入れることができますか? また、我慢できず反論したり暴力で痛い思いをさせてスッキリすることは「勝ち」になりませんか?

  • 人生は悪い事をやった者勝ちですか?

    24歳のサラリーマンです。 中学生の頃に虐めでとある生徒を自殺に追いやった同級生がいます。 当時はまだニュースなどでそういう虐めの事件は今みたいに問題になっていなかったので、数週間で無かった事のようになっていました。その同級生は今では幸せな家庭で仕事もせずに暮らしています。 その同級生は過去に自分で「虐められたら、周りの奴等にチヤホヤされて幸せだろ?だから俺はとても良い事をしてるん だ。そして俺もスカッとするから一石二鳥だ」と語ってました。 そんな最低な人が何故幸せになれるのか不思議でなりません。 同窓会でその事を話すと「俺は俺が思う人生を歩んでる。人の痛みや感情がわからないから、何をやっても動じないし、考えるのも面倒くさいし、こういうのはやったもん勝ちよ」と語ってました。終いには虐めをする事で高慢な性格になれて悩み事がなくなるぞ?とも言ってました。 こんな不条理なことがあるのかと考えます。最近では悪い事を行った方がやったもん勝ちなのかとも考えます。 幸せの感じ方はそれぞれですが、それを抜きでやったもん勝ちが人生なのか教えてください。

  • 「負けるが勝ち!」というような出来事を教えて下さい。

    負けるが勝ち・・という言葉をよく耳にします。 実際、そういった体験をしたことがある方。 また、こういったこともそうだろう・・と思う方。 具体的なことを知りたいです。 また、負けるが勝ちなんてありえない・・という意見のある方も、出来れば何故そのように思うのか、も教えて下さい。

  • 【漢字】勝が付く2文字のカッコイイ漢字を教えて下さ

    【漢字】勝が付く2文字のカッコイイ漢字を教えて下さい。 常勝(つねまさ)等 出来るだけ多く思い付いた漢字を教えて下さい。