• 締切済み

「人生は楽しんだもの勝ち」を6文字で

「人生は楽しんだもの勝ち」を6文字以内でいうとどんな言葉ですか? 快楽主義?とは違いますか?

みんなの回答

回答No.6

「人生は楽しんだもの勝ち」は私の人生訓です。(家訓にもなってます) 6文字なら 「楽しいが一番」 が一番近いかも。

noname#233923
noname#233923
回答No.5

楽天的人生観 オプチミズム

• SAKUiro
回答No.4

打ち破るのみ

回答No.3

「快楽主義」は哲学的な意味合いもありますので,ウスラバカをいいたいならば「享楽主義」のほうがいいと思います。 「国語」の問題で「6文字以内で答えよ」という状況ならば,たいてい6文字の正解を想定しています。その場合は,「享楽追求主義」。 ほかに,  刹那的生き方  (イソップ寓話から比喩的に)キリギリス

• kaitara1
回答No.2

嗚呼酔生夢死。

• SPS700
回答No.1

生きる楽しみ