• 締切済み

精神的

このサイトで精神的追い込む人がいます。精神的におかしいとか精神科いけだとか。もうこりごりです。やめてください。

noname#236597

みんなの回答

• riokawa
回答No.9

匿名でネット上でのやり取りです。 変な連中にとっては言いたい放題、書き放題の環境です。 本来なら規制やモラルがあるべきなのでしょうが ネットの世界です。。。。 おかしな回答は無視 必要な情報だけ有り難く読む。 それしかないでしょうね。。

• al8s99
回答No.8

他の方も指摘していますが、この質問にも回答していますね。  馬鹿のひとつ覚えみたいに、 「精神科へ行け」「検索しろ」「小学生でもわかる」「~だけの事」等々。 この人物は、回答が出来ないのです。 自身の回答が受けていると調子に乗って書き込んでいると思います。 読んでいる人が馬鹿にしているのに気が付いていない「気の毒」な人。 そう思って気にしない、またやってるよ、ぐらいの気持ちでいましょう。 」 」

• yaasan
回答No.7

>このサイトで精神的追い込む人がいます。 このサイトに限らず、インターネットは自らが情報を取捨選択できる情報源です。追い込まれた、なんて思うなら見ないようにする。気にしないようにする。気になって見に来て、精神的に追い込まれた、なんて事をわざわざやっちゃってるなら、それ自体精神的におかしいと思われても仕方ない行為です。 >でもその人は先生でも何でもないんですよ。 姿形も解らないネットの書き込みで相手の職業が解るのですか?単なる想像ですよね?実際、先生である可能性は低いとは思いますが、それでも可能性は残されています。そんな偏見を振り回すより、嫌なもの(書き込み)は見ない、触れないを徹底すればいいと思います。それだけだと思います。

回答No.6

私も被害を受けています。 この回答にも、当事者がいます。 バカは相手にしないことです。 運営者様はよくご覧になっていますので、 大丈夫です。 ストレスの捌け口にしてるんでしょう。

• pipipi911
回答No.5

病気に限らず、 精神等に何らかの問題を抱えている人は、自分では、 それに気づけないケースが少なくないのですが、まぁ それはともかく、ドクターがいないことが分かっていて、 ここで質問するのは実に不可思議なことです。 但し書きで、病院へ行けという類いの回答を 拒否している人の質問は、何を 期待してのことなのでしょうなぁ。 ほぼ毎日、連続的に質問している女性がいるのですが、 その人なども気づけていない人なんです。 似たような男性もいますけどね。 「一個の人間にとってもっとも恐ろしいのは、 気がつかないということです。 (郭沫若)」 精神的に追い込まれてしまったり、被害者意識が生じてしまう ような質問は避けるのが賢明です。 ネット上で、相談にのってくれる カウンセラーさんや精神科医さんがいますので、 そうしたサイトにアクセスしてみることを お勧めしたいです。 (ラジオの)「ニッポン放送」では、無料の 電話人生相談が行われていて、回答者には、 精神科医や医師のみならずメンタルの専門家などが いますので、活用しませんか。 地域の 心の健康(相談)センター 保健所 保健センター などでも相談が可能です。(無料) 人生相談ならば、近くの お寺さん(=寺院)等々でも可能です。

• yumi0215
回答No.4

友人知人でもない、顔も知らない相手だから無責任な発言をしたり、相手をわざと傷つけようとする人もいる。 でも全く知らない人であっても、親身になって何とか力になりたいと思う人もいる。 ネットならではのことですね。誰もが閲覧出来て誰もが書き込みを出来る環境であれば、どのようなタイプの人と繋がるのかわからないので避けようのないことだと思いますよ。 有料のサイトを利用するか、無料サイトを全く利用しないかで回避するしかないと思いますよ。

• moldar
回答No.3

そうですよ、医師ではないです。 ですが、病院に行った方がいいのではと提案する事に問題はありません。

• okwavey2
回答No.2

インターネット上にある不特定多数の匿名が書き込みできる場所では、精神的に追い込まれることもあると思います。 他人の意見は他人の意見と割り切って、自分自身の考えをもって精査できる人以外には、インターネットの情報は必ずしも有用ではありません。 このサイトにもいるでしょうけど、他のサイトにもいるかもしれませんし、この社会にもいると思います。 何かしらの問題があるときに、自分以外の人に変化を求めたところで、それが叶う可能性は低いです。自分が変わることで対応するしかありません。 例えば、このサイトの利用により問題が起きているのなら、上記の対応に当てはめて考えると、具体的に次のようになります。 『精神的におかしいとか精神科いけだとか。もうこりごりです。やめてください。』と言ったところで、やめてもらえる可能性は低いので、それくらいでは動じない精神力を身に付けるか、サイトの利用をやめることで対応します。

• moldar
回答No.1

精神面がおかしいと思えば、精神科の受診を勧める。 当たり前の事です。

質問者

補足

でもその人は先生でも何でもないんですよ。