• 締切済み

精神性について

精神的な成長を目指していますが、 精神性の高い人とはどんな人なのでしょうか?

noname#210160

みんなの回答

• hekiyu
回答No.2

自律出来ている人のことです。 自律とは、自分のことは自分で判断できる、という ことです。 その為には己に確固たる価値観、軸が無ければ なりません。 その価値観、軸に沿った行動が出来なければ 意味はありません。 その価値観、軸が他人の為、世のためになる ものであれば、その人の精神性は高いと言える でしょう。

質問者

お礼

回答頂きありがとうございます。 確固たる価値観、本当にそうだと思いました。 軸があってこそ出来上がっていくものですね。 その価値観というのはどんな価値観なのでしょうか?

• yamasakaki
回答No.1

自己が確立されてる人 自分と他人の区別がついてる人 認知の歪みの無い人 教養のある人 モラルのある人 自分の才能を100%社会に還元できている人 ふと思った所でこんな所です。

質問者

お礼

「自分の才能を100%社会に還元できている人」 これは思い浮かびませんでした。 勉強になります。 ご回答頂きありがとうございました。