• ベストアンサー

喫茶店でコーヒー1杯で持つ時間は?

よく喫茶店で話をするのですが、私はすぐコーヒーを 飲み終えてしまいます。 コーヒーがある方が話もしやすいのですが、 ゆっくり飲むとコーヒーも冷たくなってしまうので、 そんなコーヒーを飲みたくないし、何杯もおかわりするのも おかしいし・・・。 みなさんは、コーヒー1杯でどの位時間が持ちますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tpg0
  • ベストアンサー率31% (3785/11965)
回答No.4

こんにちは。 私は、コーヒーが好きなこともありますが、学生時代に授業が終わると学校近くの喫茶店で勉強をしてましたので、コーヒーを何杯もお代わりして2時間くらいは居ましたけど、大体の目安として30分くらい経つとお代わりのコーヒーを注文してましたので、喫茶店でウェートレスとして働く女性からコーヒー好きな常連客とされて顔見知りになり嫌な顔はされなかったです。 ですから、コーヒーをお代わりしない時は30分くらいを目安に喫茶店を出ます。

id_koneko
質問者

お礼

長居は迷惑ですよね。 学生さんの時にはもうお気遣いされてたんですね。 感心しました。 友達と話していて、私が長居だと感じても、友達は 何も感じてないようなら、私だけでもお代わりします。 長居を何とも感じない人とは、行きたくないです。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6078/18189)
回答No.3

店が空いていれば 新聞をゆっくりと時間をかけて読めば1時間は過ぎていたということはよくあります。 おしゃべりなしで1時間

id_koneko
質問者

お礼

あ、一人で「ゆっくりしたい時」は、 1杯で過ごせますね。 ただ、単に「ちょっと休みたい」時は、 飲み終えるとすぐに出ますが。(私の場合) どうもありがとうございました。

  • kenkoukou
  • ベストアンサー率33% (12/36)
回答No.2

友達と喫茶店行ったら、コーヒー1杯で1~2時間くらいかな。 でもだいたいスイーツも頼んじゃいます。。。

id_koneko
質問者

お礼

あ、そうですね。 私もスイーツ、頼みます。 そして、これはゆっくり食べます(^^;  居る時間は、やはり1~2時間ですね。 間が持たなくなれば、出ることにしています。 どうもありがとうございました。

  • MIKI-PAPA
  • ベストアンサー率17% (186/1049)
回答No.1

私は30分が限度だと思います。 若しも、それ以上粘ればお店が迷惑と思うでしょう。

id_koneko
質問者

お礼

30分! そうですね~。 コーヒー1杯だと、ちょうどその位がいいと私も思います。 だけど、話は続きます(^^;  男性と女性の違いもあるんでしょうね。 どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • コーヒーのお替りは、何杯まで飲めますか?

    私は、コーヒーだ大好きで、マックやミスドのおかわり自由をよく利用しています。 しかし、胃腸がもともと弱いせいか、そんなには飲めません。 実は、二年前、ミスドのコーヒーを5時間かけて7杯飲んだら、胃腸の調子が悪くなって、帰ってから全部吐いてしまいました。 その五時間の中で、ドーナツやサイドメニューを注文して、いろいろと食べながら、だったのですが・・・。 その話をいろんな人にしたら、「たった七杯で?」みたいな感じのリアクションを受けました。 7杯くらいで調子を崩してしまう私の胃腸って、弱いほうなんでしょうか?

  • コーヒー1杯で長時間店にいるには

    コーヒー1杯で長時間店にいるには、10分にひと口飲むようにすると良いのでしょうか。

  • 喫茶店

    え~っと、私は喫茶店というものに行った事がありません。 そのような場所に行く機会も友人もいません。 それだからと一人で行ってみたところで、何を頼んで何をしてればいいのかわかりません・・。 よく聞く話では小説など持ち込んで小一時間ほど読書する人もいるようですが、それだけ長居するとなればもちろんコーヒー一杯などではもたないですよね!? 一人で喫茶店によく行っては読書などしているという方は、例えばコーヒーがなくなり次第その都度注文してたりするんでしょうか(喫茶店などで出されるコーヒーって法外に高いですよね・・)。 それとも、喫茶店という所は一杯でも何かしら注文すれば、時間・店員の目を気にせず居たいだけ居てもいいというスタンスなんでしょうか。 喫茶店に一人で行く方!喫茶店で何をしてどれだけの時間を過ごしてますか。 一度は一人で入ってみたい・・。

  • マックのコーヒー何杯おかわりしたことありますか

    マックのコーヒー何杯おかわりしたことありますか

  • 喫茶店コーヒーおかわり

    ホテルの喫茶店でコーヒーや水をどんどんおかわり入れてくるのですが、最初はありがたくのんびりいましたが、おかわり要りますか?の言葉もなく何杯もいれてくるので、段々早く帰れというメッセージかと思ってきました。 11時から一時間位ケーキなどと一緒に三人でお茶をしていました。去り際も混んではいませんでした。 こういうことってありますか。

  • 喫茶店のコーヒー価格についての考察

    週に4回ほど喫茶店に入ります。 とあるアメリカ系外資の喫茶店では レギュラーコーヒーが一杯300円です。 その日のうちになら二杯目は100円です。 しかし、インスタントコーヒーで400円もあれば 20杯ほどコーヒーを楽しめます。 たしかに喫茶店では、顧客はコーヒーそのものの価値だけでなく 空間を含めて支払っているのですが それにしてもインスタントコーヒーと比較すると20倍もの価格差が 生じます。 はたして喫茶店のコーヒー価格は適正なのでしょうか? 捕捉 このコーヒー価格については 中国では大批判を浴びており一大事件へと発展しています。

  • 都内でコーヒーが美味しい喫茶店

    こんにちは。 都内(できれば上野~日本橋、大手町~新橋、虎ノ門あたり)で 以下の条件を満たす喫茶店があればご紹介ください。 ・コーヒーがおいしい (好みの違いはあるでしょうが、香ばしい感じのが好きです。 あまり濃すぎる・苦すぎるのはちょっと…) ・1杯500円以下 ・静かで、店の人からあまり干渉されない ・常連客がたむろしていない ・1時間~1時間半程度滞在できる (本を読みたいです。コーヒー1杯で粘るつもりはありません) 以下は必須条件ではないですが、できれば…という感じです。 ・分煙されている ・週末でもモーニングセットがある 今までコーヒーはあまり好きでなく、眠気覚ましの為だけに飲んでいました。 最近、何となく個人経営の喫茶店へモーニングを食べに入ったところ 一緒に出されたブレンドコーヒーが美味しくて驚きました。 より多くの美味しいコーヒーを飲んでみたいと思っています。 よろしくお願いします。

  • ブラック・コーヒー3~5杯って飲み過ぎですか?

    普段はコーヒーはまったく飲まないのですが、喫茶店で勉強するときはきまって ブラック・コーヒーを3~5杯のみます。これは一般的にいって飲み過ぎなのでしょうか? 普段のまないからカフェインの許容量みたいなのがわかりません。 というのは、喫茶店で勉強を終えてしばらくすると、(もしくは途中に) 体がむずむずしてきたり、理由の無い不安、もやもや感、落ち着きのなさがあらわれるんです。ネット検索で調べてみたところ、コーヒーはそのような症状を悪化させることもあるとでていましたが…  「悪化」ということはもともとそのような症状をもっていなければいくらコーヒーを飲んでも発症の原因になることはないということでしょうか。逆にいえばコーヒーを飲んだときであってもそのような症状がでるということは、諸症状の気をもっているということなのでしょうか。

  • 1杯1000円のコーヒー、自分のお金で飲みますか?

    アメリカのマイクロ・ブリュー・コーヒー(商品名はブルーボトルコーヒー)は、 スタバに対抗して、古き良き日本の喫茶店の上質こだわりコーヒーをアメリカで再現し、 1杯約1000円で提供。 サンフランシスコとニューヨークでは、流行っているようです。 スタバのアメリカンはお粗末と言っています。 皆さんは1杯1000円のコーヒー、自腹で飲みますか? 私はマックのコーヒーで十分ですが。 http://toyokeizai.net/articles/-/19179

  • コーヒーを一日何杯飲みますか?

    ダイエットに効くと言われたり、ガンになりやすいと言われたり、口臭が強くなると言われたり・・・ コーヒーには色々言われていることがありますよね。 皆さんはコーヒーを一日に何杯飲みますか? それによってなにか体調や気分に変化はありますか? コーヒーで起こった事を教えてください。 ちなみに私はコーヒーの飲みすぎによって、ひどい胃痛になったので 今は一日2杯しか飲んでいません。