• ベストアンサー

コーヒーを一日何杯飲みますか?

ダイエットに効くと言われたり、ガンになりやすいと言われたり、口臭が強くなると言われたり・・・ コーヒーには色々言われていることがありますよね。 皆さんはコーヒーを一日に何杯飲みますか? それによってなにか体調や気分に変化はありますか? コーヒーで起こった事を教えてください。 ちなみに私はコーヒーの飲みすぎによって、ひどい胃痛になったので 今は一日2杯しか飲んでいません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

基本的に水分はコーヒーで摂取です。 タバコを2年前にやめたときに、コーヒーを飲むと興奮作用なのか、やたらハラハラドキドキしてしまうので少し控えました。 タバコには鎮静作用、コーヒーには興奮作用があるんだって気づきました。

iimai1
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 あまりコーヒーばかりを摂っていると口臭が出ますので 飲みすぎにも要注意です。 タバコとコーヒーは真逆の作用なんですね。 お体に気を付けてください。

その他の回答 (3)

回答No.4

週に一回、一杯くらい飲みます

iimai1
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 週に一回、一杯・・・ それは個人的なルールに基づいて、そうされてるんですか? それとも特別な一杯を飲む日があるのでしょうか。

回答No.3

>ガンになりやすいと言われたり え? 最近の研究では一日6杯以上のコーヒーを飲む人は飲まない人に比べて癌になる確率が50%くらい違うって発表があったよ? ちなみに俺は6杯くらいだね。

iimai1
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 一日6杯ですか! 暖かいコーヒーはこの季節幸せな気分になりますね。 ガンのリスクについては、前の回答の方も言ってくれてましたね。 以前はガンへのリスクが高まる、という風に言われていたのですが 最近の研究では特定のガンにたいするリスクを下げるんですね。 研究がこの先進めば、コーヒーの更なる効果が発覚するはずです。

回答No.1

3杯ほど 寝る前に飲むとかなり歯に染み付くので気をつける コーヒーを飲むとガンになりにくいという記事を見たことある。

iimai1
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 寝る30分前のコーヒーは実は安眠効果があるのだとか・・・ ガンになりやすい、ではなく、その逆でなりにくいんですね! コーヒーの良い所はまだまだたくさんありそうです。