• 締切済み

コーヒーって口臭につながるんですか?1日3杯くらい

コーヒーって口臭につながるんですか?1日3杯くらい飲んでるんですけど、歯磨きしても臭いは残るものでしょうか?

みんなの回答

noname#248574
noname#248574
回答No.5

舌苔(舌の表面が白っぽくなるヤツ)も口臭の一因ですので、歯磨きの際に「舌磨き」も行うと良いですよ。 市販されている舌ブラシで舌の表面を擦るようにします。

• dragon-man
回答No.4

歯槽膿漏です。コーヒーのせいではありません。歯をちゃんと正しく磨きましょう。

noname#255857
noname#255857
回答No.3

飲んですぐは臭くなりますね。ずっとじゃないけど。 お茶とか歯磨き、ブレスケアをしたほうがいい。

• REXULTI
回答No.2

歯磨き後、朝一の空腹時にコーヒーを飲んでそのあと何も食べなければ臭いますね。朝ごはん食べたら臭いません。

• fumuslover
回答No.1

ドリップコーヒー、またはブラックならそうは感じません。 砂糖が入っていればもちろんその後は口臭の元になります。 それから何故かはわかりませんが缶コーヒーは臭いですね。 鼻曲がります。