• 締切済み

コーヒーって口臭につながるんですか?1日3杯くらい

コーヒーって口臭につながるんですか?1日3杯くらい飲んでるんですけど、歯磨きしても臭いは残るものでしょうか?

みんなの回答

noname#248574
noname#248574
回答No.5

舌苔(舌の表面が白っぽくなるヤツ)も口臭の一因ですので、歯磨きの際に「舌磨き」も行うと良いですよ。 市販されている舌ブラシで舌の表面を擦るようにします。

  • dragon-man
  • ベストアンサー率19% (2701/13654)
回答No.4

歯槽膿漏です。コーヒーのせいではありません。歯をちゃんと正しく磨きましょう。

noname#255857
noname#255857
回答No.3

飲んですぐは臭くなりますね。ずっとじゃないけど。 お茶とか歯磨き、ブレスケアをしたほうがいい。

  • REXULTI
  • ベストアンサー率42% (26/61)
回答No.2

歯磨き後、朝一の空腹時にコーヒーを飲んでそのあと何も食べなければ臭いますね。朝ごはん食べたら臭いません。

  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.1

ドリップコーヒー、またはブラックならそうは感じません。 砂糖が入っていればもちろんその後は口臭の元になります。 それから何故かはわかりませんが缶コーヒーは臭いですね。 鼻曲がります。

関連するQ&A

  • コーヒーを一日何杯飲みますか?

    ダイエットに効くと言われたり、ガンになりやすいと言われたり、口臭が強くなると言われたり・・・ コーヒーには色々言われていることがありますよね。 皆さんはコーヒーを一日に何杯飲みますか? それによってなにか体調や気分に変化はありますか? コーヒーで起こった事を教えてください。 ちなみに私はコーヒーの飲みすぎによって、ひどい胃痛になったので 今は一日2杯しか飲んでいません。

  • 1日2杯までのコーヒー

    コーヒーは1日2杯までと、離れて暮らす母に言われました。 なんとなく、他の人からも言われた気がしますが。 この1日2杯までのコーヒーって、どんなコーヒーをどんなカップで2杯なんですか? マクドやドトールでいうSサイズですか? 種類もブレンドコーヒーのことでしょうか。 だとしたら、カフェラテだと?? エスプレッソは濃いから1日1杯ですか?? というか、エスプレッソをSサイズカップで飲んだらかなり飲みすぎな気がします。 そもそも、コーヒーはアイスとホットで量が全然違います。 アイスコーヒー2杯はホットコーヒーの軽く4杯は入っていると思われます。 いまいち基準がわかりません・・・。

  • コーヒーがだいすきで、一日8杯はのみます。

    コーヒーがだいすきで、一日8杯はのみます。 もちろん、ストレートで飲みます。 こんなことを、聞きましたがコーヒーは老化を進めると聞きましたが 本当でしょうか? 真実であれば何が、原因でしょうか?

  • コーヒーやコーヒー飲料を1日に3から4杯飲んでます

    コーヒーやコーヒー飲料を1日に3から4杯飲んでますが、飲み過ぎってカラダに悪いんですか?

  • コーヒーと口臭

    カテゴリーが間違っていたらごめんなさい。 お客様との会話の中で、お客様がおっしゃっていらしたのですが……。コーヒーを飲む人の口臭はキツイと。 その方は、全くコーヒーを飲まないのですが、飲む人の口臭にはたまらない臭さがあるとのことです。私自身はコーヒーを飲みますので、この臭い自身は全くわからないのですが、コーヒーを飲まれない方に特に教えて頂きたいのですが、本当にコーヒーを飲む人の口臭はひどいのでしょうか?。お客様によると、コーヒーを飲んでしばらくしてから臭い出し、数時間で消えるとのことです。又、飲んでいる人同士では、全く気づいていないともおっしゃっています。これを書いていて思い出したのですが、入院中、全くコーヒーを飲まなかったとき、普段は口臭がしない人でも、コーヒーを飲んだ後は、口臭がひどかった人がいた記憶があります。

  • 口臭に泣いています。

    18歳の男性です。 口臭に苦しんでいます。15歳くらいのときから、悩み始めました。以前は、うんこのような臭いでした。しかし、最近はうんこの臭いではありません。でも、その臭いをなんと表現すればいいのか分かりません。ともかく、家族や友人に「くさい」といわれています。 舌みがきもしています。でも、くさいです。 私の口臭の臭いは決まっておらず、不定です。 例えば、歯磨きをすると特有の口臭がします。紅茶を飲むと、歯磨き後とは違う口臭がします。食事の後もメニューのよりけりの口臭がします。とにかく、直前に口に含んでいたものが影響して口臭が起きていることは間違いありません。 本当につらいです。 どうすればいいのでしょうか

  • 旦那の口臭

    表題の通り、旦那の口臭に悩んでおります。 ちなみに旦那は33歳で、たばこは吸わず、お酒もほぼ飲みません。 コーヒーは仕事中に毎日2~3杯飲むようです。 もともと歯並びがあまり良くなく、しかもめんどくさがりで歯磨きもしたりしなかったりなため、歯周病になりやすいみたいです。 1年ほど前にも「歯が痛い」と言って数回歯医者に行きましたが、痛みがなくなると最後まで治療せずに、放置してしまいました。 行くように言っても「そうやなぁ」と言うだけで行動には移しません。 歯茎から出血しているのか、枕に血の混じったようなヨダレがついていることもよくあります。 きっとそれらのこともあって、口臭がひどいんだと思います。 最近では、近づいてくるだけで臭います…。 寝室なんて主人の口臭の臭いが充満していて…。とても気持ち悪いです。 長くなりましたが、こんなに口臭がひどいということをどのように伝えればいいでしょうか? 私的に身体的なことを言うのが苦手なので、傷つけないように、しかし本当に臭いんだ!とわからせる為にはどのような言葉を選ぶといいでしょうか? 本当に困っています。 よろしくお願いします。

  • 口臭について

    高校生の男です。 私は彼女にキスをいろんなところにいっぱいします。 だから口臭、唾液のにおいも気になっています。 なので彼女が自分の口臭、唾液のにおいが気になっていそうで不安です。 そこで 口臭対策、予防…色々教えてください。 例)詳しいハミガキの仕方など… 口臭対策、予防に効くガム… 口臭対策、予防に効くオススメのハミガキ粉… 色々な回答まっております。 よろしくお願いします。

  • コーヒー 1日何杯?

    コーヒー好きの人は 1日何杯くらい飲んでいますか?

  • 食後の口臭

    昨年から口臭に悩んでおります。 特に食後、歯磨きしても胃からなのか匂いが上がってきます。病院から胃薬もらって飲んでたこともありましたが変わりません…。胃カメラもやりましたが異常無し! コーヒーを朝一杯飲むのですが私の胃には合わないのでしょうか…?