• ベストアンサー

コーヒー 1日何杯?

コーヒー好きの人は 1日何杯くらい飲んでいますか?

noname#208233
noname#208233

みんなが選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • inugirai
  • ベストアンサー率40% (132/328)
回答No.23

7~8杯は飲んでいます。

その他の回答 (27)

noname#223770
noname#223770
回答No.29

朝2杯、昼2杯、夜1杯で計5杯です!

noname#208233
質問者

お礼

ありがとうございました

  • 104660
  • ベストアンサー率40% (12/30)
回答No.28

一日4杯くらいのんでいます。正確にいうと、500ml~700mlくらいです。

noname#208233
質問者

お礼

ありがとうございました

noname#251544
noname#251544
回答No.27

昔から好きなのですが、ブラックだと胃が痛くなるので、コンビニでチルドを二個買うのと、お昼を外食した時にミルクを入れて飲むぐらいですね。

noname#208233
質問者

お礼

ありがとうございました

noname#211894
noname#211894
回答No.26

通勤の行き帰りで、それぞれセブンイレブンのコーヒー、勤務中に4~5杯ぐらいをパックのドリップで。 パックが安くなって、缶コーヒーをあまり飲まなくなりました。 毎日飲むと、糖尿になるらしいのでありがたいですね。

noname#208233
質問者

お礼

ありがとうございました

  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12475)
回答No.25

朝と昼の2杯です。 ミルで豆から挽きエスプレッソメーカーでダブルショットのソイラッテにしていただきます。 缶コーヒーは飲みませんし、紙コップは嫌いです。インスタントは使いません。フィルターコーヒーはエスプレッソが無い場合だけ旅行先で飲みます。

noname#208233
質問者

お礼

ありがとうございました

  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1889/9435)
回答No.24

50代♂ 基本10杯です。 普通に缶コーヒーやインスタントコーヒーを飲んでいても? 週1で、本物のレギュラー・コーヒーが飲みたく成ります。 電動のドリップ式コーヒー・メーカを持っているので…豆入れ て、水入れて、電源押して…後は、待っていると本物が味わえ ます。

noname#208233
質問者

お礼

ありがとうございました

回答No.22

珈琲好きです。 「何杯か?」と聞かれても「 1 杯って何 cc?」「1 杯分の珈琲豆は何 g?」で随分と違うので、何とも言えません。 言えるのは、自家焙煎した 400g ぐらいの珈琲豆が 1 週間でなくなることかな(^_^;)。 朝、起きたら大体、目分量で 30g 強の珈琲豆を挽いて 500cc ぐらいの熱湯で Drip し、300cc の水筒に入れた残りを飲み干してから出勤します。 会社では 300cc の水筒に入れた珈琲を飲んでいるのですが、結構、濃い珈琲ですので、半分近く飲んだら会社の給湯器から湯を足します。 でも昼過ぎにはなくなりますので持ち歩いている Coffee Bag や Tea Bag で再び 300cc の水筒を珈琲か紅茶で満たします。 退社時にはまだ水筒に少し残っているのですが、帰宅する頃にはなくなっており、帰宅すると、目分量で 30g 弱の珈琲豆を挽いて再た 500cc ほど Drip し、就寝までに飲みきってしまいます。 冬場は水筒に湯を足したり淹れ直すことはないのですが、夏場の外仕事ではこれに冷茶や炭酸飲料が加わって、日に 2 Litter 以上も水分を補給します。 今の時期はちょうど 1 日 1 Litter ぐらいですね。 最近は淹れ直しに Tea Bag にすることが多いのですが、休日に 1 日中在宅して PC に向かっている日などは珈琲を 3 度淹れますので珈琲豆が 100g 近くなくなります。 珈琲豆は月に 1kg ぐらい、生豆から自分で焙煎しますが、長年やってきて馴れていることから 1 度に 200g ぐらいを網に入れて焙煎できるものの、体力的に 2 回以上連続して焙煎はできませんので、横着したり天気や暇に恵まれた無かった週は市販の珈琲豆を買わざるを得ず、御気に入りの 400g 入り Blend Coffee も月に 2~3 度購入します。 ものの本によれば Cup 1 杯は 140cc、珈琲豆の量は 1 Cup 10~12g だとか…… 日に平均 10 杯ぐらいかな……珈琲豆の量で言えば 6~7 杯になるのかな。 ちなみに酒は飲みません……全て料理用(^_^;)。 飲むのは珈琲か紅茶で、日本茶も殆ど飲まないですね。 焙煎している珈琲豆は Mandheling、購入する Blend 豆 (Coffee Bag も同じ) も Indonesia 産豆と Guatemala 産豆の Blend です。……銘柄を言えば西友の「御客様のお墨付き Original Blend」(笑)。 紅茶はよく煮込んだ七子餅茶 (普洱茶の一種) か 50 袋 ¥360 (+消費税) の Darjeeling Tea Bag が殆どです(^_^;)。 たまに THE`IER (L'E`PICIER) の 848 TRIANGLE という紅茶が飲みたくなって買うこともあるけれど去年は Total 250g しか飲まなかったなぁ。 10 年ほど前には同店の シ眞紅 (DienHon) という紅茶にははまってしまって 2kg、大人買いしたこともありましたが(笑)……。

noname#208233
質問者

お礼

ありがとうございました

  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.21

コーヒー好きとまでいえないと思うけど、1日1杯は最低飲みます。 多い時は5,6杯ですかね。

noname#208233
質問者

お礼

ありがとうございました

回答No.20

10杯ぐらい飲んでる人いますね。タバコの代わりにイライラしたら飲んでるのかな

noname#208233
質問者

お礼

ありがとうございました

回答No.19

休日は専らブラックコーヒーだったんですが(3~5杯)、今年に入ってから気分が悪くなって吐いてしまったので飲んでいません 職場の自販機ではジョージアかボスのブラック以外です 先日も飲んでしまいましたが、やはりトイレにダッシュしました

noname#208233
質問者

お礼

ありがとうございました

関連するQ&A

  • 1日2杯までのコーヒー

    コーヒーは1日2杯までと、離れて暮らす母に言われました。 なんとなく、他の人からも言われた気がしますが。 この1日2杯までのコーヒーって、どんなコーヒーをどんなカップで2杯なんですか? マクドやドトールでいうSサイズですか? 種類もブレンドコーヒーのことでしょうか。 だとしたら、カフェラテだと?? エスプレッソは濃いから1日1杯ですか?? というか、エスプレッソをSサイズカップで飲んだらかなり飲みすぎな気がします。 そもそも、コーヒーはアイスとホットで量が全然違います。 アイスコーヒー2杯はホットコーヒーの軽く4杯は入っていると思われます。 いまいち基準がわかりません・・・。

  • コーヒーは一日に何杯飲みますか!?

    コーヒーは一日に何杯飲みますか!? コーヒーが好きで一日に最低でも3杯。 多い日だと6,7杯は飲みます。 (缶コーヒーじゃありません) 主にドリップしたコーヒー、ブラックでですが 最近、ふとちょっと飲み過ぎ!?と心配に。 別にこの程度なら何も問題ないでしょうか!? もっと飲んでますかー!?

  • コーヒーって一日何杯位までOKでしょうか?

    最近、様々な事でストレスがたまってしまい、コーヒーの消費量が増えました。 朝食時に1杯 午前中2杯 昼食後1杯 午後3~4杯 夕食後1杯 就寝前1杯 で1日に10杯以上飲んでいます。(ホットコーヒーをブラックでです。) 今の所 身体の異常は無いけれども、何か胃腸が弱っているような…でもこれはコーヒーのせいではなくストレスだと思います。乗り越えなくてはならない問題が山積みで…量が増えているんだと思います。 ちなみにタバコは吸わないです。

  • コーヒーを一日何杯飲みますか?

    ダイエットに効くと言われたり、ガンになりやすいと言われたり、口臭が強くなると言われたり・・・ コーヒーには色々言われていることがありますよね。 皆さんはコーヒーを一日に何杯飲みますか? それによってなにか体調や気分に変化はありますか? コーヒーで起こった事を教えてください。 ちなみに私はコーヒーの飲みすぎによって、ひどい胃痛になったので 今は一日2杯しか飲んでいません。

  • コーヒーを1日三杯飲みます。

    インスタントコーヒーを 1日三杯毎日飲んでいます。 朝食の時、夕方のおやつの時、夕食後が おおいです。 甘味料はカロリーメイトを2~3滴ほど つかいます。 ミルクも必ずつかいます。 朝は、冷蔵庫に入った1リットル牛乳で割って カフェオーレにしています。 こんなに毎日コーヒーを飲み続けて 身体に異変はおこらないのでしょうか? 何らかの害毒があるのかないのか 心配ですので よろしくお願いします。

  • コーヒーがだいすきで、一日8杯はのみます。

    コーヒーがだいすきで、一日8杯はのみます。 もちろん、ストレートで飲みます。 こんなことを、聞きましたがコーヒーは老化を進めると聞きましたが 本当でしょうか? 真実であれば何が、原因でしょうか?

  • 一日にコーヒー5杯は飲みすぎですか?

    花粉症の薬を飲んでいるため 眠気を抑えるために コーヒーを飲んでいます。 薬の飲用前はせいぜい2杯でしたが 今は毎日5杯は飲みます。 胃に影響はありますか?

  • コーヒーやコーヒー飲料を1日に3から4杯飲んでます

    コーヒーやコーヒー飲料を1日に3から4杯飲んでますが、飲み過ぎってカラダに悪いんですか?

  • コーヒーを1日に50杯飲むと死ぬ?

    一昨年のことですが、学校で見たある資料に、“コーヒーに含まれるカフェインの致死量について” という項目があって、興味を持った私はふとそれを読んでみたんです。そこには… 「人はコーヒーを1日におよそ50杯飲むと死に至る」 …と書かれていたんです。 日常的に摂取しているカフェインに致死量があるなんて驚きでした。 そこで思ったのですが、そもそもカフェインとはどんな物質なのでしょう? またカフェインは人体にどのような影響を及ぼすのでしょうか?

  • 私は、コーヒーがあ好きで一日、6杯は飲みます。

    私は、コーヒーがあ好きで一日、6杯は飲みます。 もちろん、砂糖 クリープ はなしで ブラックです。 健康には、飲みすぎでしょうか? また、おしっこの数が多いのですが大丈夫でしょうか 一日 5回~6回 多いときで  よろしくお願いします。