• 締切済み

親に

いまの仕事辞めて東京に派遣で仕事に行くと言ったら 今の今になっていつまで派遣で働くんぞ?と大声でけんか腰で言われました。 先週言ったときは普通に答えました。ですからお山の大将の気分次第です。 兄弟3人いてうえふたり結婚してトータル5人ガキがいますが 全員給料20万以下で嫁は2人とも一度も働いたことない人間で県外で10万以上の家賃のとこに住んで暮らしてます。 ガキの養育費も、もちろん足りず親が全部援助してます。向こうの家はそんな金ありません。 俺の家はそんな家です。 金もらってなく家におるのはわしだけです。 もうイカれ狂ってないですか 先日父親と母親が将来のことで大ゲンカしてました。いまの住まいの一部をリフォームしてほしい母親とお金を残しときたいという父親で大ゲンカ。兄弟のガキがそんだけおったら父親の気持ちもわかります。 そうなるってわかって婚姻届の保証人になったんちゃーうんけと俺は思うだけなんですが。分かり切った未来がやってきただけ・・ とにかく、こんなわけのわからん家をさっさと出て自立したいです。40すぎていまから東京に行ってなにもなく彼女ができて普通の人生歩めますか? ガキは好きじゃないのでいらんです。家が金でもめてばっかりで。

noname#233513

みんなの回答

回答No.9

そうか。負の連鎖を41か50のおじさん家ではおこっとるんか。早く東京行って風俗の店長になれば良いでは無いか。兄弟言うてもあんだが末っ子ならもうアラ還やろ。そんな他所の家庭はほっとけ。でも甥や姪に媚びは売っていた方がいいど。なぜならあんたが独身だからだ。取り敢えずお年玉はくれてやれ。損にはならない。親もアラセブンやろ。いつまで迷惑かけとるんや。まず借金を返しなさい。毎週風俗通いのあんたのが狂っておられる。大阪湾に沈められたくないなら、風俗通いをやめなさい。よーく考えよーお金は大事だよう。

noname#241048
noname#241048
回答No.8

結婚したいしたくないは其々なんで、答えはないと思います。 子供欲しい欲しくないも自由です。 40過ぎた男性で、特に生活に問題がないなら出た方が良くないですか? 周りからはスネかじりに見られます。実際にかじってなくても、 印象はそんな感じです。 今までも派遣だったのでしょうか? 私は今は直接雇用に変わりました。派遣はブラックだな、とつくづく感じたので、一昨日も辞めた派遣会社から着信が来ていたけど、無視しています。 時給が金額が減っても、派遣には戻りたくない。男性、40代、簡単に仕事を辞めないで今、直接雇用ならそれが良いんじゃないかなと思いますが。 もう今からじゃなかなか就けないですよ、マトモな仕事は。 余程、専門的な資格や経験があるなら別です。

回答No.7

日本史や世界史、現代社会の教科書で習ったかもですが、親の老後は 家に最後まで残った末子 か 援助を受けた子ども がみます。 介護は金か労働力で、両方は必要ないですからね。 ご質問さんが外に出ると、末子介護のケースが無くなるので困るんじゃないですか? 親御さんも意図無しで兄姉に援助したりご自身を家に残したりしているわけではないんじゃないですか?

質問者

補足

親がね、兄弟を地元に返さないのは見栄です。母親の。父親とは俺も含め兄弟、誰ともまともなコミュニケーションないし、孫を連れて帰ってきたときの様子をみても子供をあやしたり遊んだりできできない人です。その傾向は母親にもみれます。地元で家に兄弟3匹揃って、ろくでもない会社に勤めてたら母親としたらていさいが悪いのでしょう。地元の企業だと名前聞けばだいたいわかるので。 で、俺に対してはどこの家にも今の時代1人くらいは結婚もできないどうしょもないやつがいる程度で考えてます。 だから俺は今日、親が死んでも全く構いません。むしろそうなってレベル。 俺にいくらか入るからそれを貯蓄としていまの職場を頑張れば月収上がりそうなんで、それで婚活しますよ。マジで。 でも、親は元気なんでね、、俺は家をさるよ。 こんなうんこおるけ??

回答No.6

だ・か・ら… 数回前の貴方の投稿にたいして、多くの回答者から回答貰ってるでしょ。 そんなに田舎が嫌なら、親兄弟と縁を切ってさっさと東京で派遣でも日雇いでも働けばって言われてるよね? 日本語、理解できますかぁ? 理解できるなら、早く実行してください。 日本語が理解できないなら、同じような投稿をウダウダと何度も繰り返さないでください。 って言っても無駄かぁ… 理解できないんだもの。 日本人じゃないのかな? 何か、障害をもった方なのかな? なら、仕方ないか!

• Osric
回答No.5

彼女が出来るかはわかりませんが、環境を変えるのはよいことです。ただ東京にこだわらなくても良いのでは。まずは家を出るのが優先です。

• jellooo
回答No.4

保存?何をですか? 回答を保存したというなら、どうぞお好きにして下さい。 一向に構いませんよ、私は。

• agehage
回答No.3

仮に失敗しても失うものがないならチャレンジすべきでしょ ただ、東京に行ったら生活がうまく行くまで風俗には行かないようにしましょう

回答No.2

頑張れ!!  

• jellooo
回答No.1

40過ぎて、他人に聞かないと行動できませんか? 好きにすればいいです、貴方の人生でなので選択するのも貴方自身です。 まぁ前から東京に行く行くと言うだけで、行動に移さない人ですから、結局何もできないでしょう。

質問者

補足

保存させてもらいました