• ベストアンサー

貞観政要と剣禅話がインターネット上で無料で読めるサ

貞観政要と剣禅話がインターネット上で無料で読めるサイトを教えてください。 図書館に行ったら取り寄せになると言われて、取り寄せたらまた取りに来てくださいって、、著作権切れの古い本は図書館が電子化してインターネット上で見れるように整備した方が良いのでは? 21世紀なのに読みたい本を図書館に行って、ないから取り寄せて、さらに取りに来いって原始時代のままなのはなぜでしょう。 普通に自宅からインターネットで全国の図書館の蔵書が読めた方が、著作権切れしてない本は本屋で買って、切れた本は図書館がインターネット公開する。 そのほうが幸せになると思う。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 5050to
回答No.1

全書籍がデータ化されていると思っているのは、ただの知恵足らず。

gasshop2017
質問者

お礼

ありがとう