• 締切済み

連絡していない片想いだった女性

もう連絡もしていない片想いだった女性がいます。この前占いで(対面)連絡した方がいいと言われました。時期も言われましたがどうしたものかと?ストーカーではないですが連絡してませんので。占い無しに、もし今でも 好きと思うなら連絡しますか?それと片想いだった女性に連絡してお付き合いをした方結婚できた方いますか?

みんなの回答

回答No.7

はい。 今までの私の経験から言って、告白しても良い返事が貰える可能性は限りなくゼロに近いと思います。

0yf0-52278d3t8u
質問者

お礼

はい。

• zabusakura
回答No.6

占いでも占う人が違えば内容も違います。 占いで、全て解るんなら悩む人なんて一人もいないですよね。 片思いで、連絡してない。相手からも連絡が無いなら、あなたに対しての好意は おそらく無いでしょうし、普通、その間に付き合ってる人なり 結婚してるかもと思いませんか? 片思いで、その後、付き合って、結婚までってなるとしたら、ある程度 まだ好きですってストーカー扱いされないぐらいの熱意を伝えないと 無理でしょう。 でも、少しでも、迷惑とか嫌いって思われたらストーカー認定は、 されると思いますよ。 うちは夫から5年くらい、ずっと「結婚しよう」と言われてましたが嫌いなわけでも なく、ただ付き合ってる人が、いたから。(友達として、ずっと付き合いは 有りました。) 娘の今の彼氏も何年も粘ってやっと付き合ってますが、やはり嫌いではなく 友達としての付き合いは、ずっと有ったと思います。

質問者

お礼

占いとは書かなければよかったかな?占いに行ったのも後悔があったからだと思います。少し考えてから連絡しようと思います。

回答No.5

占い師に言われたから連絡するのですか? あわよくばぐらいの感覚なら連絡しない方がマシだと思いますが。 連絡して関係が進展したのであればそれはラッキーですね。 返信が来ないのが当たり前と思えるのであれば、連絡するのもありだと思います。

質問者

お礼

もう一度考えてから連絡しようと思います。

• bekky1
回答No.4

昔好きだった頃と、今と、あなたの社会的な偏差値?は上がりましたか? 下がりましたか? ドライに考えるならこれです。 なぜに昔は告白しなかったか。 いまは堂々とできるような境遇になりました? もちろん、彼女の方の環境だって偏差値的に上がったか下がったかわかりませんし、火中の栗を拾うようなことでもするつもりなら、 連絡してみればよろしいかと。 ただ、昔の誰かがなにか言ってくる・・・場合、より素敵に美味しい異性となってないから、ソコが問題です。 より素敵に美味しい彼女なら、売り切れですし、残っているあるいは、 あなたの話に乗り気になるなら、占い師が言うように、何かあるのかもしれない、「火中の栗」ですね。

質問者

お礼

火中の栗、そのままですね。今の自分は。終わったことにしつこいのはダメなのはわかってます。後悔して終わりますね。

• marissa-r
回答No.3

いーんじゃない? て、思った。 キッカケなんて様々。 それが占いであろうとタイミングかもしれない。 思いを遂げず終わるより、気持ちを伝えて駄目なら駄目で。 勿論、良い結果なら、もっと良いよね。 結婚とかは、その先の話しじゃないの? 先ずは始めなきゃ、何も始まらない。

質問者

お礼

少し考えてから決めます。

回答No.2

相手から連絡来たことが一度もないのなら、連絡しない方がいいですよ。

質問者

お礼

連絡しない方がいいですか?それも選択ですね。後悔して終わりますね。

• Dr_Hyper
回答No.1

占いでその言葉がでてくるということは、あなたの言動にそれを推察される反応があったことになります。占いをドライに考えればそうゆうことです。 もちろんダイレクトに昔のことを後悔しているとか、恋愛で思いを残していると言ったわけでは無くて、そうゆう人がつい選んでしまう選択肢や対応をしただけなのですが。もしこの占い師の洞察力が正しければ、あなた自身も何かしらの後悔があるということで、そうなのであれば、一度トライしてみてもいいと思いますが、実際には昔の恋を蒸し返すことはあまりよいことでは無いとされています。 昔の思い出を共通の話題として使う訳なので、話題がある時期に一気に消える。 相手が思い出として残しておきたいと思っている可能性や、現在と今のギャップが埋まらないなど、新しい出会いからスムーズに進めていく方が圧倒的にお互いの信頼関係が築きやすいと思われます。 私があなたの立場なら、むしろ占い師に言われて、過去に一番好きだった人に会った方がいいと言われたから迷惑かなと悩んだけど連絡してみたんだ。 とぶっちゃけて言ってしまうやりかたですね。 変に回りくどいことをするよりも、過去に一番好きだった人。と言い放ち相手がどう受け取るか様子をみて、迷惑そうなら笑い話で撤退。相手がそう言われてそれはそれでうれしいのであれば、まあその後は流れに任せてというのでも良いかもしれません。 むしろ意味も無く追いかけられるよりはずっと断りやすいしさっぱりしているように思います。

質問者

お礼

はい後悔しています。自分の気持ちをもう一度考えてから連絡しようと思います。占いはやはり後悔があったから占いに行ったのだと思います。