• 締切済み

連絡していない片想いだった女性

もう連絡もしていない片想いだった女性がいます。この前占いで(対面)連絡した方がいいと言われました。時期も言われましたがどうしたものかと?ストーカーではないですが連絡してませんので。占い無しに、もし今でも 好きと思うなら連絡しますか?それと片想いだった女性に連絡してお付き合いをした方結婚できた方いますか?

みんなの回答

回答No.7

はい。 今までの私の経験から言って、告白しても良い返事が貰える可能性は限りなくゼロに近いと思います。

0yf0-52278d3t8u
質問者

お礼

はい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2246/14926)
回答No.6

占いでも占う人が違えば内容も違います。 占いで、全て解るんなら悩む人なんて一人もいないですよね。 片思いで、連絡してない。相手からも連絡が無いなら、あなたに対しての好意は おそらく無いでしょうし、普通、その間に付き合ってる人なり 結婚してるかもと思いませんか? 片思いで、その後、付き合って、結婚までってなるとしたら、ある程度 まだ好きですってストーカー扱いされないぐらいの熱意を伝えないと 無理でしょう。 でも、少しでも、迷惑とか嫌いって思われたらストーカー認定は、 されると思いますよ。 うちは夫から5年くらい、ずっと「結婚しよう」と言われてましたが嫌いなわけでも なく、ただ付き合ってる人が、いたから。(友達として、ずっと付き合いは 有りました。) 娘の今の彼氏も何年も粘ってやっと付き合ってますが、やはり嫌いではなく 友達としての付き合いは、ずっと有ったと思います。

0yf0-52278d3t8u
質問者

お礼

占いとは書かなければよかったかな?占いに行ったのも後悔があったからだと思います。少し考えてから連絡しようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

占い師に言われたから連絡するのですか? あわよくばぐらいの感覚なら連絡しない方がマシだと思いますが。 連絡して関係が進展したのであればそれはラッキーですね。 返信が来ないのが当たり前と思えるのであれば、連絡するのもありだと思います。

0yf0-52278d3t8u
質問者

お礼

もう一度考えてから連絡しようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • bekky1
  • ベストアンサー率31% (2252/7258)
回答No.4

昔好きだった頃と、今と、あなたの社会的な偏差値?は上がりましたか? 下がりましたか? ドライに考えるならこれです。 なぜに昔は告白しなかったか。 いまは堂々とできるような境遇になりました? もちろん、彼女の方の環境だって偏差値的に上がったか下がったかわかりませんし、火中の栗を拾うようなことでもするつもりなら、 連絡してみればよろしいかと。 ただ、昔の誰かがなにか言ってくる・・・場合、より素敵に美味しい異性となってないから、ソコが問題です。 より素敵に美味しい彼女なら、売り切れですし、残っているあるいは、 あなたの話に乗り気になるなら、占い師が言うように、何かあるのかもしれない、「火中の栗」ですね。

0yf0-52278d3t8u
質問者

お礼

火中の栗、そのままですね。今の自分は。終わったことにしつこいのはダメなのはわかってます。後悔して終わりますね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • marissa-r
  • ベストアンサー率21% (634/3008)
回答No.3

いーんじゃない? て、思った。 キッカケなんて様々。 それが占いであろうとタイミングかもしれない。 思いを遂げず終わるより、気持ちを伝えて駄目なら駄目で。 勿論、良い結果なら、もっと良いよね。 結婚とかは、その先の話しじゃないの? 先ずは始めなきゃ、何も始まらない。

0yf0-52278d3t8u
質問者

お礼

少し考えてから決めます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

相手から連絡来たことが一度もないのなら、連絡しない方がいいですよ。

0yf0-52278d3t8u
質問者

お礼

連絡しない方がいいですか?それも選択ですね。後悔して終わりますね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Dr_Hyper
  • ベストアンサー率41% (2482/6031)
回答No.1

占いでその言葉がでてくるということは、あなたの言動にそれを推察される反応があったことになります。占いをドライに考えればそうゆうことです。 もちろんダイレクトに昔のことを後悔しているとか、恋愛で思いを残していると言ったわけでは無くて、そうゆう人がつい選んでしまう選択肢や対応をしただけなのですが。もしこの占い師の洞察力が正しければ、あなた自身も何かしらの後悔があるということで、そうなのであれば、一度トライしてみてもいいと思いますが、実際には昔の恋を蒸し返すことはあまりよいことでは無いとされています。 昔の思い出を共通の話題として使う訳なので、話題がある時期に一気に消える。 相手が思い出として残しておきたいと思っている可能性や、現在と今のギャップが埋まらないなど、新しい出会いからスムーズに進めていく方が圧倒的にお互いの信頼関係が築きやすいと思われます。 私があなたの立場なら、むしろ占い師に言われて、過去に一番好きだった人に会った方がいいと言われたから迷惑かなと悩んだけど連絡してみたんだ。 とぶっちゃけて言ってしまうやりかたですね。 変に回りくどいことをするよりも、過去に一番好きだった人。と言い放ち相手がどう受け取るか様子をみて、迷惑そうなら笑い話で撤退。相手がそう言われてそれはそれでうれしいのであれば、まあその後は流れに任せてというのでも良いかもしれません。 むしろ意味も無く追いかけられるよりはずっと断りやすいしさっぱりしているように思います。

0yf0-52278d3t8u
質問者

お礼

はい後悔しています。自分の気持ちをもう一度考えてから連絡しようと思います。占いはやはり後悔があったから占いに行ったのだと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 片思い中でほかの女性を見れない。

    僕は昔から本当に好きになった女性しか仲良くなりたい親密になりたい という気持ちが起きません。 自分はいま片思いで半年ぐらいたつのですが、 半年もなるので、そろそろ他の女性探したら?って思えば良いという方も多数いる かもしれませんが、それができずに悩んでおります。 両思いという関係になれば女性からしてみればすごく幸せかもしれませんが 片思いの場合ですと、度が越えると迷惑になるし、場合によってはストーカーになっちゃうし好きの感情多くて困っています。 この半年の間にも言い寄って?きた女性もいましたが、 正直その片思いの女性しか見ていないので、拒否反応が起こってしまいます ですが、今後の進展はなかなか難しい・・・・。 どうしていけばいいでしょうか?

  • 忘れかけていた頃に片想いの女性からの連絡

    相談に乗ってください 長くなりますが詳細書きます 気のある女性が居ました その人は自分より2歳上です オーラが出てました 気持ちは何度も伝えましたし電話は週3回ぐらいの割りでメールは短いながら殆ど毎日送っていましたが良い返事がもらえないままその人とはそのままになっておりました 半年間、片想いを続けましたが最近、私に興味をもってくれている女性と知り合いました。 結果の出ない片想いをこのまま続けるより、この人と付き合おうと思い換えその女性と今からちょうど一ヶ月前のVDから付き合いはじめました。 凄くよくしてくれるし一緒に居て癒されます。 何の取り得もない僕には、もったいないぐらいです。 知人からは、お前、鶴でも助けたか?と聞かれる始末です 良い感じで仕事にも専念できる環境で毎日を過ごしていました。 しかし昨日、急に片想いしていた年上の女性から突然電話がありました。 折り返しとかじゃなく最初から彼女のほうから掛けて来てくれたのは初めてでした。 一ヶ月ぶりに彼女と電話ですが30分ぐらい直接会話しまして、今複雑で正直辛いです。 勿論、付き合い始めた彼女にはこの事は言っていません。 今の私の正直な気持ちは、やはり未だ片想いだった年上の女性に未練はあります。 しかし、今の彼女は最初はなんとも思いませんでしたが、自分を幸せな気持ちにしてくれる大切な人 と思っています。 断腸の思いで片想いだった女性に真剣に付き合っている彼女が出来たのでもう連絡できませんとメールですが送りましたら、直接あって話そう返されました。 腹黒い話ですが僕の内心は嬉しい気持ちもありました。 週末の日曜に少し会えないかともメールを貰いました。 僕の希望 片想いだった女性とはこのまま女友達としてこれからも付き合う その上で今の女性とこのまま付き合う こういう考えは絶対間違っていますか? 長々と失礼しました。

  • 片思いだった女性が結婚しました

    片思いだった女性が先日結婚しました。 相手の女性とは十年来の友達づきあいで、今でも一番の飲み仲間です。 2年くらい前から彼女のことを好きになりはじめ、こちらからいろいろアプローチをしていたのですが、お付き合いするまでには至りませんでした。 なので自分的には半分諦めていたつもりだったのですが、結婚の報告をメールでもらった時には、付き合っている人がいるとの話も聞いていなかったこともあって、びっくりするほどショックを受けてしまいました。 今もかなり落ち込んでいます。 近々仲間内で彼女の結婚お祝いパーティを開くことになりそうです。 その場では、十年来の友達として、また一番の飲み仲間として、彼女の結婚を笑顔で祝福したいと思っています・・・が今の状態ではとてもじゃないけどそのような気持ちにはなれません。 心から彼女を祝福できるようになるにはどうしたらよいでしょうか? アドバイスいただけると助かります。

  • 遠距離の片思いの女性から連絡がないです、

    こんにちは 自分は福島県の女性に 片思いをしています 毎日メールもしてました 震災後は連絡頻繁には とれなくなってしまいました 5月に会社が潰れるらしく 落ち着かないみたいです なので電話も一ヶ月以上も していません 付き合ってはないけれど お互い大好きとかは 言い合っていました、 しかし24日の昼から 連絡がありません メールは昨日一通送ったのですが 返事はありません これは終わりでしょうか? それとも何かあったのかなと 不安になります こんな経験をしたかた はいますか?

  • 片思いの女性に対する今後・・

    半年前から片思いをしている女性がいるのですが、3日前に、彼女とメールで話している最中、話の流れからメールで好意を伝えました。告白ではなく「あなたが好きです。これからも仲良くしてください。何時でも力になるから、僕が必要な時には連絡をして・・」的な内容でした。それを境にパタリと連絡が途絶えてしまいました。。彼女が最近、片思いをしていた男性と失恋した事を知っていました。「彼を考えると落ち込んじゃうから、違う事を考えるようにしてる」と言っていて。にも関わらず、好意を丸出しにしたメールを送ってしまった僕の大失敗です。ちなみに、その数日前、彼女と2人きりで会っていて、腕を組みながら散歩をしたり、別れ際にハグをしたりと、少なからず彼女も僕に好意を持ってくれていると思っていて(そこでキチンと正面から伝えるべきだったですね。。)、好意を伝えるぐらいなら引かれないだろう、と勝手に思い、また彼女に片思いの男性がいたため、必要以上に焦ってしまいました(結果的に言えば、その男性とは上手く行かなかったんだから、焦る必要なんて無かったわけですが。。)。もちろん彼女も色々と忙しいと言うのはあると思いますが、やはり僕のラストメールが直接的な原因になって、彼女が気軽に連絡が出来にくい状況を作ってしまったんだ、と思います。彼女とは、今後のデート内容についても色々と話してて、僕が落ち込んだ時には親身になって相手をしてくれ、「どんな状況になっても私がいる事を忘れないで。いつでも連絡をして来て」などと言ってもらえて、そんな大切な人を、僕の余裕無い行動から失ってしまうとしたら、悔やんでも悔やみきれません・・ 今、と言うか、今後、僕としてはどういう出方をすればいいのか迷っています。彼女の連絡を待つしかないのか。お茶でもどう?と電話を掛けて相手の反応を確かめても良いのか。それとも、こんな時期にあんなメールを送ってしまいゴメン・・的なフォローメールをした方が良いのか。それとも、今後も迷わず押し続けて良いのかどうか。アドバイス、よろしくお願いします。

  • 私には今片想いの女性がいます

    私には今片想いの女性がいます 私及び片想いの女性について箇条書きで述べます ・私大学3年生(21)、女性大学1年生(18) ・その女性とは英会話教室で7ヶ月前に知り合った ・その女性と私には共通の友人がいて、その友人と私と彼女3人いる時に会話してお互い少し知っていったことはそれなりにあるが、その女性と2人きりで喋った機会は多くはない ・英会話教室で顔を合わせるのは週1程度 ・その女性とは3ヶ月会わなかった(女性の受験勉強のため)が、つい最近久し振りに会った ・久し振りに会ったとき何度か会話を交わした それ以降は会話を交わせた日と交わせてない日がある ・私の大学とその女性の大学は近い です このような状態ですので、会話をするためにまずどのようにすべきか悩んでしまいます いきなり近づくと、ストーカーに間違われる可能性もあるので、それは避けたいと思っております どのようにすれば彼女に適切なアプローチができますか?

  • 片思いしている女性から、連絡先を教えてもらう場合

    できれば男性の方お願いします。 自分がずっと片思いしており、脈がないと思っていた職場の女性から、どちらの方法で連絡先を取得できたら嬉しいですか? 相手は年下で、仕事での接点はほぼないものとします。 (1)社内で会えたとき、いきなり女性から呼び止められ、連絡先を教えてもらう。 ただし相手の好意はバレバレ。 (2)まずもっと仲良くなる所から始め、フランクな関係になってから自然に連絡先を教えてもらう。 ただし職場なので長期戦は確実。 よろしくお願いします。

  • 片想いの女性の連絡先の聞き方について

    片想いの女性の連絡先の聞き方について 28歳の男性です。 3ヶ月ほど前に会社関係の友達(既婚者)と その奥さん、奥さんの友達の4人で食事に行きました。 軽くお酒を飲みながらの食事会でしたが 初めてお会いした女性の、素直な性格と気遣いができる 優しさに一目ぼれをしてしまいました。 その後、もう一度みんなで 話ができるようセッティングをお願いし、 今週末に友達の自宅で会えることになりました。 友達夫婦には好意を持っていることは伝えており 自分にとても協力してくれますが、 おそらくその女性は普通の飲み会程度の認識だと思います。 自分としては、まずお互いの連絡先を交換し その後2人だけで食事に行きたいと思っています。 連絡先の交換をお願いするタイミングとして 食事が終わって帰りの駅まで送るその途中が チャンスかなと思っていますが、 その時を逃してしまうと、と考えると 友達夫婦の前で早めに聞いておいたほうが いいのかもと考えています。 ちなみにその女性は奥さんの小学校からの 友人で本当に仲が良かったです。 前回の食事の帰りがけには また遊びましょうねと、社交辞令かもしれませんが 悪い感じはしなかったように感じています。 このような状況なのですが どのタイミングがいいのか、 またどのように交換をお願いしたらいいのかなど 皆様のアドバイスをどうかよろしくお願いします。 またいい年をしてかなり緊張し 今から不安でドキドキしています。 勇気を出して行動に移せるように こちらも何かいい方法がありましたら どうぞよろしくお願い致します。

  • 片思いの女性が妊娠しました。

    お世話になります。 半年前からずっと片思いしていた女性にアタックしつづけて でもその女性にはずっと彼氏がいました。 一時は彼氏とも別れていい感じだった時期があったのですが 結局、彼氏とよりを戻し今は友達という感じです。 ずっと好きだと言ってましたしいずれは付き合いたいと 狙っていたのですが、 今日の朝彼氏との間に子供ができた・・・と言うのです。 結婚しようと考えているらしいのですが。 彼氏というのも23歳にもなってフリーターでゲーセン通い 暴力を振るう男で働く意思もない。 出会った当初は結婚できる人じゃないと 私によく相談していました。 そんな彼女が急に彼氏とやっていこうと考えたのも 子供が原因と考えています。 そんな彼女でも私は守ってやりたいという気持ちになり 好きになりました。 このまま、彼女はその男と結婚して幸せになれるとは思えません。 そのことも言ったのですが本人は意思が堅いようです。 それならなぜ子供できる前に先に結婚しなかったのか? と思いますが。。順番が逆だろう!・・・と。 彼女を幸せにしたい気持ちが強いのですが どうやら私では役不足のようなので せめて不幸にはなってほしくありません。 余計なおせっかいですが、ここまで友人として 支えてきた私になにかできることはないでしょうか? なんでもいいのでアドバイスください。 結婚することになったら来てほしいと 呼ばれましたが行く気にはなれません。 親にも友人にもまだ言ってないようです。

  • 女性との連絡の取り方

    お見合いで初対面との女性と会ったのですが会話が弾まず最後に連絡先を聞いて終わりました。僕はすごく気に入ったのですがあちらはどうかわかりません。「もう一度会ってもらえませんか?」とメールしたほうがいいのかそれとも世間話のメールをしたほうがいいのかどんな感じで連絡をとったらいいかわかりません。教えてください。お願いします。