• 締切済み

適齢期の女性と付き合ったのは初めてで困っている

彼氏は30代半ばですが 今までの彼女は20代前半ばかりだったそうです 30代になっても10個下以上の学生と付き合ってきたそうです それは別にいいのですが 私達が付き合って1年位に全然結婚の話をしてこなかったので 私から結婚について聞いてみたら 「俺は今まで若い子ばかりと付き合ってきたから 全然結婚については考えてなかった 適齢期の女性と付き合ったのは初めてで困っている」 みたいなことを言われました 寧ろその言い方が若干 「俺は若い子ばかりと付き合える凄い男なんだぜ」 みたいな感じでした 私から見ればそれは「子供の恋愛しかしてこなかった 大人の恋愛を知らない男」に見えるのですが 男性としては若い子ばかりと付き合ってきたことは自慢なのでしょうか? 女性が「今まで稼ぎの良い男としか付き合ってきたことが無く あなたみたいな稼ぎの悪いとこと付き合ったのは初めてで 将来を考えた事が無い」 みたいな気持ちなのでしょうか?

みんなの回答

• Raquel123
回答No.12

なかなか面白いたとえですね。 既婚女性です。 男性の精神年齢は幼いです。 恋愛経験は少ないですが、独身のときから感じている事実です。 馬鹿にしているわけではありませんが、そう思えば、今の彼氏のことも、イライラする気持ちが失せませんか。 夫も、私の父だって、子供のような心を持っています。良い意味で。そして、肝心なときはリードしてくれるから頼りになります。 …夫は私より10歳くらい年上です。

• minttea3
回答No.11

相談者さんのたとえ、合っていると思いますよ(笑) 責任のない軽い恋愛しかしてこなかった 将来の事を考えるような真面目な恋愛の経験がない …という発想は、マッチョな考え方(女は若い方が価値がある)の彼には、きっとないのでしょうね。 だから恥ずかしげもなく「若い女にもてる俺自慢」ができるのだと思いますよ。

• kano20
回答No.10

「責任の無い恋愛ばかりしてきた、結婚を考えるような女性に相手にされてこなかったから貴方の結婚話に困っている」という事。 彼が困っているくらい結婚という答えが無いのですから、貴方が結婚をしたいのなら彼の意識を変えるか別れて別の男性に行くかの選択肢になるという事です。

noname#250375
noname#250375
回答No.9

>適齢期の女性と付き合ったのは初めてで困っている  文面を拝読しました。  要するに、あなたが選んだ彼氏は、まだオトナになっていないということです。  「今まで稼ぎの良い男としか付き合ってきたことが無く あなたみたいな稼ぎの悪いとこと付き合ったのは初めてで将来を考えた事が無い」みたいな気持ちなのでしょうか?  問題は、彼の気持ちを詮索することでなく、「彼と別れた方が良いでしょうか」、ということだと、わたしは思います。  「彼と別れた方が良いでしょうか」、と聞かれれば、わたしは、間髪を入れずに、「そうです、別れた方がいいです。それも、直ちにです」、と言います。  「こんな男と何故結婚したのだろう」と、嘆かないようにするために、今日でも、別れることです。早い方がいいです。兎に角、まだコトモですから。 、

回答No.8

同じではないような気がします。 ただどちらも気分が良いものではないですね。

回答No.6

既婚女性です。 理由はともあれ、結婚について聞かれて「困っている」わけですよね。 私なら、今の時点では結婚する気がないと受け取ります。 >男性としては若い子ばかりと付き合ってきたことは自慢なのでしょうか? おそらく、若い子が好きな男性にとっては自慢でしょうし、中には年上好きの人もいるので自慢として受け入れられるのは同じ若い子が好きな価値観の男性でしょう。 例えば、私個人では特にイケメン好きではなく裕福な家庭の生まれの男性より多少貧乏の家庭で生まれても自立して頑張って稼いでいる男性の方が好みなので、お金持ちの家に生まれたイケメンの男性と付き合ったと言われても特に自慢には聞こえません。 どちらにしても女性に向けてする自慢ではないでしょうね、女性にそんなことを言ったところでうらやましがられるどころか反感しか買いませんから。 >女性が「今まで稼ぎの良い男としか付き合ってきたことが無く あなたみたいな稼ぎの悪いとこと付き合ったのは初めてで 将来を考えた事が無い」みたいな気持ちなのでしょうか? 男性にとっての女性の年齢は、女性にとっての男性の収入と等しいところがあるので理にはかなっていると思います。 ただ実際に結婚する相手は分相応の相手なので、年齢差や年収の多さなどそれは問題ではなく、自分に見合った相手としか結婚できないと思います。 少しでもご参考になれば幸いです。

• bekky1
回答No.5

男の稼ぎ云々が、女性の付き合う男に対してとか、年が若い彼女としか・・・言うことが、男のモテるんだぜ自慢に通じるというという比較自体が成り立ちません。 だって、あなたは結婚相手を探しているのだし、 彼は、遊べれば誰でもいいのです。 いってみれば、若けりゃそれなりにポテンシャルも高いし、高価なものをおごらなくてもついてくるし、そして、なにより、結婚相手というわけじゃないから、重くなく、めんどくさくもなく、そして、責任も取らなくていい、 ただの恋愛ごっこ?sexしたいときもできるし、するだけということ。 そもそも、彼の「若い子・・・」を一種バカバカしい、自慢と受け取る時点で、 その男のそういうのもあり?と価値観を認めているわけで、 彼の価値観としては、めんどくさい、結婚したがるオンナはノーサンキューだとわかってないですよ。 大人の恋愛と、上手に表現されているけど、崖っぷちオンナと、崖なんか意識もしないし、結婚?しなくていいよ男との違いでしょうね。

• zabusakura
回答No.4

男性としては若い子ばかりと付き合ってきたことは自慢なのでしょうか? その人にしてみたら、そうなんでしょうね。 結婚したいなら、違う人を選んだ方が良い気がするのは私だけ?

• fumuslover
回答No.3

若い子が寄ってくる俺 稼ぎの良い男に言い寄られる私 という感覚かな

• hiodraiu
回答No.2

適齢期でない女性とばかり交際していたので結婚について考えたことがない。 言い方のニュアンスとか、その他諸々がわからないので、回答難しいのですが、状況だけ見たら、男性の言葉は素直な考えのように思えました。それを自慢と受け取って聞けば、色々と鼻につく事があるのでしょうね。 最後に書かれた、女性が云々は、何に対しての考えなのか分からないです。男性の結婚を考えてこなかっらって理由に対して、この女性の言葉は、過去のほうが良かったってことが言いたいのでしょうか。