• 締切済み

適齢期の女性と付き合ったのは初めてで困っている

彼氏は30代半ばですが 今までの彼女は20代前半ばかりだったそうです 30代になっても10個下以上の学生と付き合ってきたそうです それは別にいいのですが 私達が付き合って1年位に全然結婚の話をしてこなかったので 私から結婚について聞いてみたら 「俺は今まで若い子ばかりと付き合ってきたから 全然結婚については考えてなかった 適齢期の女性と付き合ったのは初めてで困っている」 みたいなことを言われました 寧ろその言い方が若干 「俺は若い子ばかりと付き合える凄い男なんだぜ」 みたいな感じでした 私から見ればそれは「子供の恋愛しかしてこなかった 大人の恋愛を知らない男」に見えるのですが 男性としては若い子ばかりと付き合ってきたことは自慢なのでしょうか? 女性が「今まで稼ぎの良い男としか付き合ってきたことが無く あなたみたいな稼ぎの悪いとこと付き合ったのは初めてで 将来を考えた事が無い」 みたいな気持ちなのでしょうか?

みんなの回答

  • Raquel123
  • ベストアンサー率16% (116/703)
回答No.12

なかなか面白いたとえですね。 既婚女性です。 男性の精神年齢は幼いです。 恋愛経験は少ないですが、独身のときから感じている事実です。 馬鹿にしているわけではありませんが、そう思えば、今の彼氏のことも、イライラする気持ちが失せませんか。 夫も、私の父だって、子供のような心を持っています。良い意味で。そして、肝心なときはリードしてくれるから頼りになります。 …夫は私より10歳くらい年上です。

  • minttea3
  • ベストアンサー率26% (287/1096)
回答No.11

相談者さんのたとえ、合っていると思いますよ(笑) 責任のない軽い恋愛しかしてこなかった 将来の事を考えるような真面目な恋愛の経験がない …という発想は、マッチョな考え方(女は若い方が価値がある)の彼には、きっとないのでしょうね。 だから恥ずかしげもなく「若い女にもてる俺自慢」ができるのだと思いますよ。

  • kano20
  • ベストアンサー率16% (1139/6886)
回答No.10

「責任の無い恋愛ばかりしてきた、結婚を考えるような女性に相手にされてこなかったから貴方の結婚話に困っている」という事。 彼が困っているくらい結婚という答えが無いのですから、貴方が結婚をしたいのなら彼の意識を変えるか別れて別の男性に行くかの選択肢になるという事です。

noname#250375
noname#250375
回答No.9

>適齢期の女性と付き合ったのは初めてで困っている  文面を拝読しました。  要するに、あなたが選んだ彼氏は、まだオトナになっていないということです。  「今まで稼ぎの良い男としか付き合ってきたことが無く あなたみたいな稼ぎの悪いとこと付き合ったのは初めてで将来を考えた事が無い」みたいな気持ちなのでしょうか?  問題は、彼の気持ちを詮索することでなく、「彼と別れた方が良いでしょうか」、ということだと、わたしは思います。  「彼と別れた方が良いでしょうか」、と聞かれれば、わたしは、間髪を入れずに、「そうです、別れた方がいいです。それも、直ちにです」、と言います。  「こんな男と何故結婚したのだろう」と、嘆かないようにするために、今日でも、別れることです。早い方がいいです。兎に角、まだコトモですから。 、

回答No.8

同じではないような気がします。 ただどちらも気分が良いものではないですね。

回答No.6

既婚女性です。 理由はともあれ、結婚について聞かれて「困っている」わけですよね。 私なら、今の時点では結婚する気がないと受け取ります。 >男性としては若い子ばかりと付き合ってきたことは自慢なのでしょうか? おそらく、若い子が好きな男性にとっては自慢でしょうし、中には年上好きの人もいるので自慢として受け入れられるのは同じ若い子が好きな価値観の男性でしょう。 例えば、私個人では特にイケメン好きではなく裕福な家庭の生まれの男性より多少貧乏の家庭で生まれても自立して頑張って稼いでいる男性の方が好みなので、お金持ちの家に生まれたイケメンの男性と付き合ったと言われても特に自慢には聞こえません。 どちらにしても女性に向けてする自慢ではないでしょうね、女性にそんなことを言ったところでうらやましがられるどころか反感しか買いませんから。 >女性が「今まで稼ぎの良い男としか付き合ってきたことが無く あなたみたいな稼ぎの悪いとこと付き合ったのは初めてで 将来を考えた事が無い」みたいな気持ちなのでしょうか? 男性にとっての女性の年齢は、女性にとっての男性の収入と等しいところがあるので理にはかなっていると思います。 ただ実際に結婚する相手は分相応の相手なので、年齢差や年収の多さなどそれは問題ではなく、自分に見合った相手としか結婚できないと思います。 少しでもご参考になれば幸いです。

  • bekky1
  • ベストアンサー率31% (2252/7258)
回答No.5

男の稼ぎ云々が、女性の付き合う男に対してとか、年が若い彼女としか・・・言うことが、男のモテるんだぜ自慢に通じるというという比較自体が成り立ちません。 だって、あなたは結婚相手を探しているのだし、 彼は、遊べれば誰でもいいのです。 いってみれば、若けりゃそれなりにポテンシャルも高いし、高価なものをおごらなくてもついてくるし、そして、なにより、結婚相手というわけじゃないから、重くなく、めんどくさくもなく、そして、責任も取らなくていい、 ただの恋愛ごっこ?sexしたいときもできるし、するだけということ。 そもそも、彼の「若い子・・・」を一種バカバカしい、自慢と受け取る時点で、 その男のそういうのもあり?と価値観を認めているわけで、 彼の価値観としては、めんどくさい、結婚したがるオンナはノーサンキューだとわかってないですよ。 大人の恋愛と、上手に表現されているけど、崖っぷちオンナと、崖なんか意識もしないし、結婚?しなくていいよ男との違いでしょうね。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2225/14759)
回答No.4

男性としては若い子ばかりと付き合ってきたことは自慢なのでしょうか? その人にしてみたら、そうなんでしょうね。 結婚したいなら、違う人を選んだ方が良い気がするのは私だけ?

  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.3

若い子が寄ってくる俺 稼ぎの良い男に言い寄られる私 という感覚かな

  • hiodraiu
  • ベストアンサー率15% (448/2821)
回答No.2

適齢期でない女性とばかり交際していたので結婚について考えたことがない。 言い方のニュアンスとか、その他諸々がわからないので、回答難しいのですが、状況だけ見たら、男性の言葉は素直な考えのように思えました。それを自慢と受け取って聞けば、色々と鼻につく事があるのでしょうね。 最後に書かれた、女性が云々は、何に対しての考えなのか分からないです。男性の結婚を考えてこなかっらって理由に対して、この女性の言葉は、過去のほうが良かったってことが言いたいのでしょうか。

関連するQ&A

  • 女性の結婚適齢期

    昔は十代後半で結婚する人が多かったです ちょっと前はそれが二十代中ぐらいになって 今は20代後半もしくは30代前半になってしまってます。 30代女性に結婚が遅いとか言うと30代女性達は居直っていまして周りがそうだから時代がどうこうとか、自分も決して遅くないとか半ば逆切れ状態で反論してきます。 逆に聞くがじゃ恋愛はどうなんでしょうか? 女性が一番、綺麗な時期はやはり20代前半~半ばだと思います。 外見は服装とかで体の線が壊れても誤魔化せますが彼氏の前で全裸になると体は正直です。 結婚も一番綺麗な時期に生涯ともにするかどうかまでは別としまして、そんな感じの人と一緒にる時期は体のラインもピークを超過ぎた30代に行うより早い時期に結婚&出産をし一段落してから30代で職場復帰もしくは新たに何かをはじめる。家庭と職場の両立こそが30代の大人の女性の魅力だと思いませんか? 私の姉は現在29才です。 仕事ばかりしていまして会社では部下も多く居る管理職までさせてもらっていますが 私生活がさっぱりです。 休みの日は昼前ぐらいに起きて来て用事の無い日は一日中、ボーっとしている感じです。 携帯がなると豹変し社会人としては良いかも知れませんが女としては、 いい歳をして馬鹿みたいです。 そんな姉がまだ見れるうちに結婚に目覚めさせる何か良い方法が例えば体験談などありましたら少数意見大歓迎ですので教えてください。 回答数は多く望みませんので参考になる回答をお願いします。 (あくまでも私の姉の話ですので世間一般には30才でも40才でも独身の美しい女性がたくさんおられます。) 宜しくお願い致します。

  • 男の結婚適齢期って?

    こんにちわ、私は28歳独身の女性です。 25歳の年下の彼とつき合ってます。 彼の周り、彼自身はまだまだ、結婚とかは考えてません。 私も周りの女友達なども結婚していない方が 8割くらいで、皆あまり、あせったりしていません。 結婚適齢期とは人それぞれ。 ですが、、、、 女に人にはやはりそれなりに結婚するべき 時期というか、タイムリミットが あると思うんです。 (子どもが欲しくない人は別ですが) だから、女の人の場合、 20後半~30前半が結婚適齢期??? として、 男の人はどうなんでしょうか? 結婚適齢期ってあるんでしょうか? そして、一体、どんなときに 『結婚したいな。』 って感じたり、 『この人と結婚したい。』 とか思うんですか?

  • 結婚適齢期の女性と付き合のが申し訳ないと言います。

    結婚適齢期で結婚願望がある女性です。 どんなに相手の事が好きでも 相手の男性が今は結婚をする気がなければ 付き合うのは無駄ですか? 彼は今は結婚願望がないだけで いつか結婚したいと言っています。 私は別に今すぐ結婚したいわけではないのですが 彼としては 結婚適齢期の女性と付き合のが申し訳ないと言います。 現時点で結婚願望のない男性は 結婚適齢期の女性とは付き合いたいたくないのでしょうか?

  • 結婚適齢期(それぞれ)

    こんにちは 適齢期や遅すぎた春について、「どうなのかな?」と思っています。 (彼からいまだに結婚の話が出ないので。) 男性の皆様の「結婚を決意した瞬間」など教えていただいたら嬉しいです。 それと30歳代の女性でも結婚対象になるのでしょうか^-^; )

  • 皆さんが思う結婚適齢期を教えてください。男女ともに

    皆さんが思う結婚の適齢期を教えて下さい。 20代前半では、早すぎるとか40才では遅すぎると言った意見があるかと思いますが、皆さんはいつ頃が適齢期だと思いますか?可能なら実体験を踏まえてご意見戴きたいです。

  • 結婚適齢期について

    結婚適齢期について 皆さんに質問します。結婚適齢期は16才から24才まででしょうか?? 私は、両親と喧嘩した際、「20才で結婚で結婚する人だっているんだよ」私がに「ヅゥアイとオーネットに入会したい」と話したところ、料金がかかることを理由に「お前結婚出来るとでも思っているのか」と言われました。私は、youbrideの恋愛相談に相談したところ、あなたには真剣な悩みかもしれないけど おかしいですよこうゆい場で何回もスレたてないでください。今までのあなたの発言もやっぱり歪んでるし、そんな人を嫁にするマトモな人はいないですよ。ま無理かなやわがままで自己チューを直すしかないですよと言ってきたんです。私が反論したら、そのyoubride恋愛相談掲示板が利用停止になってしまいました。すごくショックでした。ショックからリストカットと自殺志願者にまでなってしまいました。結婚適齢期は16才から24才までなのでしょうか??皆さんは結婚適齢期は16才から24才までなのでしょうか?? ※否定的なアドバイスは止めて下さい [補足] 恋愛相談-youbride-http://youbride.jp/qa/index.php です。

  • 女性の結婚適齢期

    皆さんの考える女性の『結婚適齢期』についてお伺いしたいと思います。 ※この質問は、あくまでも『結婚がしたい、家族を持ちたい』と考えている方の場合とします。 18才以下の場合ですと、学業なども影響するでしょうし、社会経験も無い状態だと思います。 短大、大学などの学生という事も考えますと、やはり早くて24才くらいでしょうか? また、子孫繁栄の概念から子供を出産し、幼児期には子育てをしっかり行うという事を考えると、遅くても36才くらいまででしょうか? そうすると、、、、 24才~36才 という事になりますでしょうか? というのも、5年くらい前にある女性を未婚の男性(農家の長男)に紹介しようかと考えていましたが、親の反対もあり機を逃してしまいました。女性は私の従妹で周りにいる従妹は全て結婚し、その子だけがまだだったのです。本来なら、叔父叔母が世話をやいて見合いでもなんでも考えてやればよいと思いのですが、自分の娘は既に嫁いでしまっているからなのか、姪に対しては無関心です。彼女ももう40才を超えてしまい、今から改めて紹介するのも先方に気の毒な気がしているためです。 それで、今後同じようなケースがある場合に、どのような年齢が適齢期なのか踏まえておきたいと思い質問いたしました。

  • 結婚適齢期の男女人口について

    私は、何かの雑誌で、 日本の結婚適齢期の人口の男女差が、 若干、女性のほうが、多いと見た(?)様な気がしたのですが、 実態はどうなんでしょうか? また、もし女性が多いとするならば、 この差の人々は、結婚できないか、 もしくは、外国の人と結婚しなければならないのでしょうか? 教えてください!

  • 結婚適齢期って?

    25歳女性です。 突然ですが、 結婚適齢期って何歳だと思いますか? 先日、親戚に会ったのですが「まだ結婚の予定はないの?」 「私達の時代は25歳っていったら、結婚して子供も出産している時期よ!」と叔母に言われました。 叔父には「どうして結婚しないんだ??このままだと誰も結婚してくれないぞ!」と冗談まじりに言われました。 簡単に言えば、「25歳で結婚していないのは変だ!」って事です。 確かに私も「結婚しなければいけない歳」って言うのは分かっています。 現在、彼氏もいますし、「結婚できない」という訳ではないんです。 逆に「まだ結婚しなくてもいいかな?」って思っています。 と言うのは、今の時代って30代の人でも独身で働いている人っていますよね??出産も30代すぎてから出産する人も多いですよね?? だから私は焦って結婚しなくてもいいと思うのです。 私の会社には30代で独身の方が何人もいます。 みなさんはお付き合いされている人がちゃんといます。 25歳で結婚しないからヤバイ!なんて事はないですよね?? みなさんの意見をお待ちしております。

  • 結婚適齢期って?

    一般論で結構です。 男女それぞれの結婚適齢期って,いつなんでしょう? 昔は,女性は24,5才,っていうのがあったようですが, 今はもう少し遅いですよね,多分。 僕は, ・男性  27~31,2 最大35ぐらいまで ・女性  24~27  最大30ぐらいまで という感じに思えています。 僕の周りの環境では,それぐらいでバタバタと結婚しているから, そう思うだけです。 皆さんはどう思う(どういう環境)でしょうか? 教えていただければ,幸いです。

専門家に質問してみよう