• 締切済み

女性の結婚適齢期

昔は十代後半で結婚する人が多かったです ちょっと前はそれが二十代中ぐらいになって 今は20代後半もしくは30代前半になってしまってます。 30代女性に結婚が遅いとか言うと30代女性達は居直っていまして周りがそうだから時代がどうこうとか、自分も決して遅くないとか半ば逆切れ状態で反論してきます。 逆に聞くがじゃ恋愛はどうなんでしょうか? 女性が一番、綺麗な時期はやはり20代前半~半ばだと思います。 外見は服装とかで体の線が壊れても誤魔化せますが彼氏の前で全裸になると体は正直です。 結婚も一番綺麗な時期に生涯ともにするかどうかまでは別としまして、そんな感じの人と一緒にる時期は体のラインもピークを超過ぎた30代に行うより早い時期に結婚&出産をし一段落してから30代で職場復帰もしくは新たに何かをはじめる。家庭と職場の両立こそが30代の大人の女性の魅力だと思いませんか? 私の姉は現在29才です。 仕事ばかりしていまして会社では部下も多く居る管理職までさせてもらっていますが 私生活がさっぱりです。 休みの日は昼前ぐらいに起きて来て用事の無い日は一日中、ボーっとしている感じです。 携帯がなると豹変し社会人としては良いかも知れませんが女としては、 いい歳をして馬鹿みたいです。 そんな姉がまだ見れるうちに結婚に目覚めさせる何か良い方法が例えば体験談などありましたら少数意見大歓迎ですので教えてください。 回答数は多く望みませんので参考になる回答をお願いします。 (あくまでも私の姉の話ですので世間一般には30才でも40才でも独身の美しい女性がたくさんおられます。) 宜しくお願い致します。

noname#171709

みんなの回答

• hiro_sena
回答No.6

世の中には色んな考えの人がいるので、放っておくといいと思いますよ。 もしgudamgさんが何かしら行動して姉を何とか結婚させたとして、その結婚相手が悪い人やだます人だったら「あの時gudamgがきっかけを与えて結婚させなければあんな酷い人と結婚しなかったのに…!」と一生恨まれる可能性があります。 もしかしたら、人に相談できない結婚できない深い体や心の問題があるのかもしれません。   何にしても、放っておくのが一番ですね。 今はイライラすると思いますが、後で後悔するのもどうしようもなくなるのも本人で、二人とも結婚して苗字が変わればいつかは他人のような存在になります。 姉のようにならないために、今から結婚活動がんばりましょう! まぁしかし、結婚年齢が似ている姉妹、兄弟の方が多いので、もしかしたらgudamgさんもなかなか結婚できないかもしれません・・・

• agmjtpgjm
回答No.5

質問読みましたが仕事頑張ってるお姉さんに失礼だと思いますよ! 仕事に勢力出す人はプライベートで気力が抜けてしまいます。 結婚は?とか家族から言われたらそれはピリピリするでしょう。うちの母親なんて仕事に勢力出していれば結婚とか恋愛に関して何も聞きませんでした。 家族ならそんな配慮してあげたらいいのに。 結婚しなければ幸せではないという考え方はおかしい。 結婚して老け込む人の方が圧倒的に多いんです。 結婚して裕福になり旦那さんに大切にされて子供もいい子に育ってる奥さんだけが幸せに私には見えます。 でもそんな人残念ながらあまりいないのが現実…。 ごく普通の主婦は自分より子供を優先させ、パートもして、自分の時間もないぐらい余裕ないからフェイスケアは簡単に済ませる。 綺麗に着飾ってエステなんて行ってられない現実を直視してみて下さい。自分の周りの一見幸せそうに見えてる奥様達を。

• KONIMIX
回答No.4

あらら・・・もしかして、引っかかっちゃった? まだまだ修行が足りませんね。 >そんな姉がまだ見れるうちに結婚に目覚めさせる何か良い方法が・・・教えてください。< 貴方が目覚める事です。 貴方が目覚めて、全ての事に感謝出来れば、道は開けるでしょう。

• KONIMIX
回答No.3

50代既婚男性です。 あなたの年齢、性別が判りませんので、回答しにくいですね。 >回答数は多く望みませんので参考になる回答をお願いします。< 難しいですね。 どんな回答があなたに取って「参考」に成るか、回答者には判りませんから。 >あくまでも私の姉の話ですので世間一般には30才でも40才でも独身の美しい女性がたくさんおられます。< あなたが「美しい」と思っている女性も、あなたの知らない所では、あなたのお姉さんと同じかも知れませんよ? >家庭と職場の両立こそが30代の大人の女性の魅力だと思いませんか?< 思いません! 専業主婦でも、仕事に生きても、その女性のどこに魅力を感じるかと言うだけで、「両立しない30代の女性は魅力が無い」事には成りません。 結局お姉さんと、あなたが理想とする女性像が違うので、納得出来ないだけではないでしょうか? あたの勝手な思い込みだと思いますよ。 >女性の結婚適齢期< そんなの女性によって、変わってくると思います。 例えば、あなたの言うように「30代より早い時期」に結婚しても、全てが幸せに成れるかどうかなんて判らないでしょ? 20代で結婚しても、不幸な人達はいますよね。 20代で結婚しても、離婚する夫婦もいますよね。 30代、40代で結婚しても、幸せな人達はいますよね。 30代、40代で結婚しても、離婚しない夫婦もいますよね。 私と家内が出会って結婚したのが、私45歳、家内35歳の時でした。 出会いが後10年早かったら(あなたのいう”30歳より早い時期”ですよね)結婚出来ませんでした。 お互いの時間が合わず、おつき合い自体も出来なかったでしょう。 その間に別の人と結婚出来たとしても、「幸せ」だったかどうかは判りません。 私たちが幸せに成る為に必要な「時間」だったと思います。 お姉さんの事をとやかく言ってないで、御自分の「幸せ」を見つけた方が良いですよ。 さて私の回答は、あなたに取って「参考」に成りましたでしょうか? それとも「無駄な回答」でしたでしょうか?

質問者

お礼

ま、マイナス思考なオジサンから考えればそんなトコかもしてませんが・・・・ 因みに自分は21才、妻子モチです。収入は人にえらそうに語るまでもありませんが 姉と嫁さんの仲ががイマイチなんです。 ありがとうございました。

• kaories
回答No.1

休日の独身女性の実像なんてそんなものでは? 何を幻想を抱いてるんですか? 周りが結婚して子供が産まれたりすれば、お姉さんも変わるかもしれませんけど、それを弟が言う筋合いはないです。 お姉さんの身体のラインなんか、弟が気にしてどうするんですか。 働くお姉さんを見下せる程、あなたは収入もあり仕事もデキル男性なワケですよね?もちろん。