• 締切済み

適齢期の女性と付き合ったのは初めてで困っている

彼氏は30代半ばですが 今までの彼女は20代前半ばかりだったそうです 30代になっても10個下以上の学生と付き合ってきたそうです それは別にいいのですが 私達が付き合って1年位に全然結婚の話をしてこなかったので 私から結婚について聞いてみたら 「俺は今まで若い子ばかりと付き合ってきたから 全然結婚については考えてなかった 適齢期の女性と付き合ったのは初めてで困っている」 みたいなことを言われました 寧ろその言い方が若干 「俺は若い子ばかりと付き合える凄い男なんだぜ」 みたいな感じでした 私から見ればそれは「子供の恋愛しかしてこなかった 大人の恋愛を知らない男」に見えるのですが 男性としては若い子ばかりと付き合ってきたことは自慢なのでしょうか? 女性が「今まで稼ぎの良い男としか付き合ってきたことが無く あなたみたいな稼ぎの悪いとこと付き合ったのは初めてで 将来を考えた事が無い」 みたいな気持ちなのでしょうか?

専門家の回答 ( 1 )

回答No.7

efdvizboygivx様 ★回答者(婚活、人間関係、専門家)の「NISHISHINJUKU」と申します。私は東京で長年、結婚相談所をやって来た経験を活かし専門家としての立場で客観的に回答させて頂きます。 ❶<あくまでも結婚相談所としての長い経験で言えば>・・ ✚「俺は今まで若い子ばかりと付き合ってきたから全然結婚については考えてなかった適齢期の女性と付き合ったのは初めてで困っている」みたいなことを言われました・・・とのこと、 *これは、私の経験で言えば貴女は少々考え過ぎているのではないか?と察してます。 つまり、彼は極めて単純に思った事を言ったまでで、貴女の年齢の女性と付き合った事が無かった事実を言っただけだと察します。 ❷<したがって、貴女が想像している様な>・・・ ✚むしろ、深い意味や含みすら無く、「結婚」という概念が頭に無かっただけの話であろうと察しますが、あくまでも個人差は有りますので、貴女が「個」の事は判断下さい。 *大きな一般傾向として、男は大きく晩婚化している傾向にあります‥女性も同じですが、貴女位の年齢の交際になると今回の様な「大きな根本的な目的違い」が起きる事はしばしばなのです。 ❸<貴女が、その言葉をどう解釈したか?というより男性が>・・ (1)「俺は若い子ばかりと付き合える凄い男なんだぜ」みたいな感じでした。 *これも決して、そんな深い意味すら無く、若い子への関心を示したごく自然な恋愛体質の表れと思った方が良いと思います・こんな男、たくさんいますから。 (2)私から見ればそれは「子供の恋愛しかしてこなかった大人の恋愛を知らない男」に見えるのですが男性としては若い子ばかりと付き合ってきたことは自慢なのでしょうか? *自慢かどうか?まではここでは分かりませんが、少なくとも「軽い」というノリは感じますね! 男性は結婚に関して、そんなに焦る理由が(女性ほどは)無い事も事実なので、女性の(出産年齢や適齢期等々に付いては)はるかに鈍感です・・つまり、まだまだ遊んでいたいのです。 *そういう意味では貴女の言葉を借りれば・・「子供の恋愛しかしてこなかった大人の恋愛を知らない男」に見える事は事実です。 *だからと言って、それを特に「自慢」しているとは必ずしも言えなくて単純に結婚へのプランが具体的に無い頭なのでしょう。 (3)女性が「今まで稼ぎの良い男としか付き合ってきたことが無くあなたみたいな稼ぎの悪いとこと付き合ったのは初めてで将来を考えた事が無い」みたいな気持ちなのでしょうか? *これも、少々考え過ぎの様な気がします‥あくまでも「個」の差は有りますから、貴女が「個」を査定して見て下さい。 ❹<結論として言える事、そして参考までに>・・ ✚貴女が考えている程、深い意味も無い事を貴女は必要以上に年齢の事に拘り過ぎている感じがします。 *そうでは無くて貴女も書かれた通り、単純に男は「未熟」なのです。。ちなみに心理学的、大脳生理学的に言えば、科学的に分析しても男は女性より平均10年は遅れている事実を知っておいて下さい・・ *結婚相談所の多くの老若男女を見て来て言える事は、それです・・だから、貴女も色々な事を「精神的に未熟な男」に対して言いたくなるだけですが、彼個人の問題と言うより男という動物の「精神年齢」にそもそも、問題が有るのです。 💛彼は、そういう意味では貴女よりはるかに「幼稚」なのです・・したがって、即、結婚相手に考えるとしてら、無理があるかもしれません。 貴女の言う様な、「大人の恋愛」等々というなら、精神的には、もう少し年上の男性の方が貴女には合う可能性を感じます・・あくまでも一般論ですので参考にして頂ければ幸いです。 ★ちなみに「ダリア」の花をテーマ写真にしている理由は、同じダリアでも、 これだけ種類がある様に人間も無限な「10人10色」を象徴してます。 (PS) ★たまたま、今の瞬間に於いては、私は専門家回答者ランキングTOP(下記URL参照)におります・・・少しでも参考になれば、「お礼コメント」と「ありがとう」をクリック頂ければ励みになりますので、追加質問等があれば、ご遠慮なくお願いします。

参考URL:
https://okwave.jp/ranking/professional/month

榎本 邦彦(@NISHISHINJUKU) プロフィール

◆初めまして・・結婚カウンセラー(仲人)を東京、銀座に始まり今は新宿で、「西新宿結婚相談所」所長を22年間程やっている榎本です。 音楽とSPORTS観戦が大好き人間でS49立教大経済学部卒です。今だに...

もっと見る