• 締切済み

光コンセントしか無い!

引っ越したばかりで部屋の設備がわからないまま電話機を購入しました。いざ、接続しようとモジュラージャックに電話線を差し込んだら、入らない! 【光】という文字がかかれています。どうやら【光コンセント】というものらしいのですが、他にモジュラージャックが見当たりません。 果たしてこの部屋で固定電話は使えるのでしょうか?

みんなの回答

• aki43
回答No.6

他社でも基本 工事はNTTが全て委託作業してるので (CATVは別です専業者が居るので) 相応の契約して頼まないと ですよ

回答No.5

電話会社に申込みが必要ですね。まずNTTに電話します。NTT東日本の場合 http://web116.jp/shop/annai/index.html?link_116id=gn_phone_a_line 住所を伝えればそのコンセントがNTTのものか他の通信会社のものかが分かると思います。 契約をすればコンセントに繋ぐ機器を送ってくると思います。機器のモジュラー口に電話器を繋ぐことが出来ます。

• seble
回答No.4

昔はモジュラージャックなんつうハイカラな物は無く、壁からニョキっとケーブルが生えてたんだが・・・ どっかに化粧パネルが無いかな?モジュラー部分の蓋をしてしまうような。

• maiko0333
回答No.3

光回線のコンセント「光コンセント」とは? 「光」もしくは「光コンセントSC」と書いてある文字が目印です。 これは、光回線と機器(ONU)を接続させるための差込口です。 http://ぴかまろ.com/q-a/concent

noname#252929
noname#252929
回答No.2

電話の契約をしないと、そもそも電話機をモジュラーコンセントに差し込んでも、電話は使えませんよ? 電話の契約はされたのでしょうか? 契約されていれば、電話番号が出ているはずです。 また、電話線の状況も確認されますので、電話用のモジュラーがないということも無いはずです。 色々基本的なところがぬけているようですが。。。

one--one
質問者

補足

もちろん契約済みです。

回答No.1

58歳 男性 オーナに聞くのが早いですよ