• ベストアンサー

LANケーブル用壁埋め込みコンセントについて

LANケーブルを各部屋に通そうと思います。 TELのモジュラージャック(壁に埋め込みコンセント)のように仕上げたいのです。 このコンセントと配線ケーブルは入手できますか? 結線はどのようにすればよいでしょうか? 当方TELのモジュラージャックは結線したことがあります。 お教え戴けると幸甚です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shippo
回答No.1

松下電工などから壁用のコンセントは売られています。 http://biz.national.jp/Ebox/haisen/index.html ネットなどの通信販売でも手に入りますし、大型電気店や秋葉原など部品を扱う電気店に行けば簡単に手に入りますよ。 また、ケーブルも売られています。 メートル単位での切り売りに対応しているお店もありますので、大型電気店などを覗いてみてください。 配線は単線とより線タイプがありますが、壁用のコンセントだと単線で差し込むタイプなどもあるので用途に合わせて選んでくださいね。

oosanbashi
質問者

お礼

早速のご回答有難うございました。 部品店を覗いて、いろいろと聞いてて見ます。

その他の回答 (2)

noname#98938
noname#98938
回答No.3

私も利用しています。色々なメーカーのものを扱っています。 愛三電機 http://www.aisan.co.jp/   値段高めですが、特殊な加工品も作ってくれる通販もあります。 BLACKBOX http://blackbox-jp.com/  

oosanbashi
質問者

お礼

ご指摘有難うございました。 早速工事してみようと思います。

• chi-zu01
回答No.2

普通にホームセンターに売っていますけど? ケーブルもm単位で売ってます。 工具も売ってます。

oosanbashi
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 簡単に入手できそうですね! もっと感心を持ってホームセンター内を探してみます。