• ベストアンサー

光コンセントSC?

引っ越した先の部屋でインターネットをやろうと思い、 壁を見たのですが、電話のモジュラージャック、光コンセントSC(SCコネクタ)がありました。 今まで使っていたLANケーブルが差し込めないのですが、 どうやったらインターネットができるのでしょうか? SCコネクタをLAN端子に変換する機器などがあるのでしょうか? よくわかりません。教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

光コンセントSCというのは、前に住んでいた方がNTTのフレッツの契約をしていて、次に入る方のために残しただけです。 そこに来ているのは、ただの光ケーブルになるのでフレッツの契約をしなければ使えません。

その他の回答 (2)

noname#189141
noname#189141
回答No.2

回線業者との個別契約が必要です。 契約すると、光回線終端装置(加入者側:ONU)がレンタルでき、事業者との回線に接続できるようになります。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%85%89%E5%9B%9E%E7%B7%9A%E7%B5%82%E7%AB%AF%E8%A3%85%E7%BD%AE

noname#224282
noname#224282
回答No.1

光回線から終端装置へ接続しますが、その場合はまず契約が必要ですよ。 勝手に差し込んでも使えません。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%85%89%E5%9B%9E%E7%B7%9A%E7%B5%82%E7%AB%AF%E8%A3%85%E7%BD%AE