• ベストアンサー

インターネット 光ケーブルについて

先日インターネットプロバイダを乗り換えました。 光→他社光です。 元々の契約先を伝えたところ、工事は不要と言われ、モデムが郵送で届きました。 が、光ケーブルのコネクタ形状が違っており、接続出来ません。 ●自宅壁から出ているケーブル →SCコネクタ?(写真1のものです) ●モデム側差し込み口(WANポート) LANケーブル用コネクタ?(写真2のものです) 質問(1)SC⇔LANの変換ケーブル等が存在するのでしょうか? 質問(2)引き込み工事が必要なのでしょうか? 検索しても同じ状況の事が出てこなくて困っています。 どなたかご教授お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ファイバーケーブル→ONU→ルーター ですが、ONUはどこにあるのでしょうか?

hudeaki11
質問者

お礼

迅速な回答ありがとうございました。 ONUをルーターに取り替えようとしていました…。 ONUの先にルーターを繋げれば良いのですね。 お恥ずかしい限りです。ご回答ありがとうございました。