• 締切済み

いると思うか

今は、例えば、建物の上の階にいて、火事などが起きた時、下にあるマットなど柔らかい物が敷いてある乗り物に飛び降りろと、下から見上げている数人の男性に言われて、スカートを穿いていて、スカートの中に下着しか穿いていない女性が、スカートの中の下着を下から見上げている数人の男性に見られるのが嫌で飛び降りられない女性は、いると思いますか?

みんなの回答

回答No.10

切羽詰まった状態なら、飛び降りると思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sakura-333
  • ベストアンサー率10% (935/8802)
回答No.9

状況からするに嫌でも飛び降りない人はいないでしょうね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.8

女性を1万人くらい集めたら一人くらいはいるかも。おばあちゃんとか。 パンチラと命を天秤にかけて、恥ずかしいから死にます、って人は若い人ならいないでしょう。 高所恐怖症で飛び降りれない人の方が多いのでは?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hue2011
  • ベストアンサー率38% (2800/7250)
回答No.7

いるわけがないと思います。 そもそも下着穿いているなら何の問題もないでしょう。 もっともノーパンでも飛び降りるんじゃないかと思いますよ。 それこそ見られたって減るもんじゃないし、飛び降りなければ死ぬなら、どっちを選ぶかです。 いまの時代は週刊誌で平気でヘアヌードなんか出ていますし、丸見えになっても蔑まれることはないだろうと考えると思います。 白木屋の火災で和服の女性が命を落としたのでズロースが普及し始めたという伝説がありますけど、あれは、袂からわきの下が見えただけでふしだらだと言われた時代の女なんです。股が見えたらもう嫁には行けないという、日本歴史で極めて短いへんな時代の話です。大正デモクラシーの影響で自由恋愛と処女崇拝みたいなわけのわからないことで若者が沸いた時代なんですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10541/33128)
回答No.6

大正時代にデパートで火事があって、上の階に取り残されたご婦人がいたそうですね。当時は和装で、下履きはなかったつまりノーパンだったのです。 消防隊が受け止めるマットを用意し、飛び降りるように呼びかけましたが、ご婦人はあられもない姿を見られてしまうことに抵抗し、飛び降りずに亡くなられたということがありました。 この事件をきっかけに日本人女性の間でパンツを履くことが奨励されるようになったといいます。 つまり、女性のパンツというのは「最悪見せてもいいもの」なのです。まあ今の世の中「見せパン」「見せブラ」なんてのがあるのですから、パンツが見られたくないから飛び降りれないなんて女性はほとんどいないと思いますけどね。ストッキング履いてたらパンツなんてほとんど見えないし。 質問者さんは、もっと女性のパンツを脱がす経験を積んだほうがいいですよ。もちろん同意の上でね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • stss08n
  • ベストアンサー率16% (454/2762)
回答No.4

それは、100人いたら80人以上は、嫌がるでしょう。!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

その場合も重力の関係で骨折します。頭を打てば死にます。男がマットを広げでも下に落とさず踏ん張れるなら、大丈夫ですが家族でもない他人に対し火事場のクソ力は出ないと思われます。以上です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

2度目 詳しくないですが、高さから落下すると体重の数倍の圧力がかかります。 例えばですよ、高さと位置エネルギーは比例関係があります。 ですから2mは200cmなので 2m上から落としたときの位置エネルギーは1cm上から落としたときの位置エネルギーの200倍 5mのときは500倍、7メートルのときは700倍です。 位置エネルギー=60×9.8×○メートルです。 速度で見てみますと 重さは関係がありません。 2メートルのとき時速22kmで落ちる 5メートルのとき時速36kmで落ちる 7メートルのとき時速42kmで落ちる 60kgの鉄が時速22kmで落ちて来たらひとたまりもないですよね。毛布では受け止め切れないしまして男性が受け止めるとすると互いに死ねます。

axrkvdyclng
質問者

お礼

乗り物のマットの上に飛び降りると例えているので、男性が受け止める訳ではないですよ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

いないでしょう。多分、昔話の火災の話ですよね。昔はパンティではなくお腰といった、下着でモロ見えだったので飛べなくて死んだと言う話です。今はパンティぐらいで恥ずかしがって死ぬ女性はいません。ただ、受け止め損なわれて、重傷になる危険があります。

axrkvdyclng
質問者

お礼

″受け止め損なわれる″とは、どういう意味ですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 危ないか

    私は20代前半の女です。 私は、男性だけの数人(女性は私以外いない)と会う時はいつもスカートの中にパンツ(下着)しか穿きません。 男性だけの数人(女性は私以外いない)と会う時にいつもスカートの中にパンツ(下着)しか穿かないのは、危ないですか?

  • 20歳~25歳の男性に質問

    20歳~25歳の男性に質問 私は20歳~25歳の女です。 私は、女性と会う時はスカートの中にスパッツを穿きますが、男性と会う時はスカートの中にパンツ(下着)しか穿きません。 どう思いますか?

  • 男性と会う時

    私は20代前半の女です。 私は、女性と会う時はスカートの中にスパッツを穿きますが、男性と会う時はスカートの中にパンツ(下着)しか穿きません。 どう思いますか?

  • ロングスカートの履き心地

    先ず、女子の下着が見たいとかでは無いので勘違いしないでください。 女性はスカートを履く権利がありますが、ロングスカートをよく履く女性で、スカートの中が下着だけだとどんな感触ですか? 要するに、ロングスカートの中はどんな風に感じる物かという事です。 自分は男子なのでスカートは履けないし履かないんで、スカートを履く女性からきちんと聞いて共感できたらと思います。 できれば具体的に教えてもらえたら嬉しいです。

  • メンズスカートについて

    時々、男性がスカートファッションをする場合、ちゃんとメイクもしないといけないとか、下着も女性用下着を着た方がいいという、よく分からない話を時折耳にします。 これってなぜでしょうか? 僕に言わせるとメイクは、勿論男性がしたらいけないこともないので、ナチュラルメイクをするのは構いませんが、性別が分かんなくなるような、ジェンダーレスメイク(個人的にはそれをジェンダーレスメイクと呼ぶのにはモヤっとしています。どっちかというとトランスジェンダーメイクに見えるものが多いです)はする必要性もないと思います。 なぜなら、女性がズボンを穿く時にはそのようなことをしないからです。 また女性用下着の必要性は全くないと思います。 個人的にミニスカートを穿く時に裾の長いボクサーやステテコみたいなトランクスでは、下から見えちゃうのであまりカッコよくないので、ブリーフかビキニタイプのアンダーをお勧めしたいところですが、女性用を穿く必要なくね?と思います。 なお女性でもトランクスを穿く人はいるっちゃいるけど、それは男性が女性用下着を穿く事への可否の話自体の話になってくるので、メンズスカートファッションと事更にくっつけるのは個人的に不要だと思います。 よって個人的に男性が女性用下着を身につける事自体は構いませんが、スカートを穿く場合にだけ合わせるべきだという主張は違うと思います。 要は下着のラインが見えにくい、穿きたいスカートより長い下着でさえなければ、ピッタリした感じの普通にメンズの下着で良いと思います。 そんな訳で、僕は男性がスカートだのワンピースだのを着るなら、ごくナチュラルにごく普通の男性が穿くので差し支えない。と思います。 古今東西メンズのスカートライク、ワンピースライクな服ならば、スカートならキルトもロンジーもありますし、ワンピースならチュニックもキトンもトーガもありますし、あーんな感じでいいんじゃないですか? なぜもっとナチュラルに男性がスカートやワンピースを着ることに鷹揚でないのか不思議に思います。 なぜメイクが必要だとか、下着は女性用を選んだ方がいいとか言う人いるのでしょう? 僕も短いワンピース着るの好きで短いチュニックぽいの着てて、当然下は超ミニ丈に近い感じですが、ナチュラルな着方をしていますよ。 女性用アイテムをそこまで意識はしません。

  • 男性用のスカート

    男性の穿くメンズスカートというのがありますが、男性がスカートをはく時、下着のほかに下に何か穿いた方が良いものは何ですか?

  • スカートの中に

    今までずっと制服以外にスカートをはいていなかったんですが 最近はすごくスカートがはきたくて今度買おうと思ってるんですが、 スカートの中ってやっぱり下着のままなんですか? それとも下着をはいた上に何かはいて、その上からスカートを はいてるんですかね・・・? そうであればどういうものをはいているのか知りたいです。 今までスカートはいたことないんでわかりません>< ぜひ教えて下さい!

  • 下着が見えてほしくないのになぜスカートを履くのか?

     スカートという衣類は現在女性のみに許された服装です。男性が履いていたら変質者扱いされます。 一方で女性は下着のパンツを見られることを非常に恐れています。それなのに下着が見える可能性のあるスカートを多くの女性は着用しています。  下着が見られたくない女性のみがスカートを履き、下着が見られても構わない男性はスカートを履いてはいけないというのは何かおかしい気がするのですが、なぜこんな矛盾した現象が起こるのでしょうか?

  • 見えてもいい様にしてる女性のスカートの中を見る行為

    短いスカートを着た事のある女性の方に質問です。 (女子高生の短くした制服スカートなども含みます) 短いスカートをはいてる時には、恐らく中はスパッツ、短パンなど何かしらのインナーをはいて下着が直接みえない様にガードしている事が殆どだと思います。 つまり、見えても問題ないわけですよね。 そういう前提で質問なのですが、 もともと見えてもいい様にしてる女性のスカートの中でも、男性は見ようと必死になってしまう習性の様なものがありますが、これを女性はどう思っているのでしょうか?

  • なぜオーバーパンツをはかないのか

     中学生の女子生徒の多くは、制服のスカートの下は下着の上にオーバーパンツ(体操服などの)をはいています。それが、高校生になって短いスカートをはくようになると、かえって見られたらはずかしいような小さな下着のパンティだけにするのは何故ですか。見られたくないなら紺のオーバーパンツを下着の上に重ねてはけば良いと思うのだけど、不思議です。  見せたいのか見られたくないのかわかりません。女性の気持ちがわからないのは僕だけでしょうか。