• ベストアンサー

アナボリックステロイドについて

最近ジムに通い始めました、プロテインも試してますがなかなか体型は変わってきませんし、筋肉もつきません。HPでアナボリックステロイドの紹介を見て心が動かされています。副作用が心配ですが、ワンサイクル(8週間)だけ使用してみようかと悩んでおります。どなたか実際の使用経験を、また8週間程度では副作用はどの程度なのか?をお教えください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • raiss
回答No.1

こんにちは、まず結論から申しますと絶対に使用は避けた方が良いです、僕の友人がステロイドの「Stanol」というのを使っていたのですが、それで筋肉どころか凄く太ったんです、何でもステロイド併用中は炭水化物もとっては駄目なようなので、地獄のような生活をしないと筋肉がつかないみたいです。そしてその生活をしても体中に異常をきたし、筋肉がついてもそれをずっと飲みつづけなければすぐに筋肉が落ちてしまいメリットは本当に少ないそうです。 それに筋肉は3ヶ月くらいからついてきますので、今の生活を続けていけばきっと筋肉が出来てくると思います。 ステロイドの使用は辞めたほうが良いと思います。 参考になれば幸いです。

hukusuke
質問者

お礼

たいへん参考になりました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

トレーニングを10年ほどみっちり行って、ボディビルのコンテストに出たりして、やるべき事を全てやった上で、それでも自分はさらに筋肉を大きくしたいんだ、多くの事を犠牲にしてでも・・・と思われた時点で、もう一度考えられたらいかがでしょう。

hukusuke
質問者

お礼

たいへん参考になりました。ありがとうございました。